注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

元気だから自慢話のネタが常にたくさんありうらやましい…

回答10 + お礼0 HIT数 1218 あ+ あ-

悩める人( 43 ♀ )
15/03/24 07:35(更新日時)

私は出産を境に病気持ちになりました。
長く闘病中です。普通の生活はできますが、無理があると身体に負担がかかり、体調悪くなるので、仕事もせず専業主婦です。

学生時代の友達何人かとたまに会いますが、Aさんはいつも自慢話ばかりしてきます。
私の体調のことは話していません。
彼女の自慢話の最中に話すような雰囲気でないんです。

自慢話する人は自分に自信がないから、人より上に立ちたい気持ちがあるから、自慢するんですよね。

病気があるから、思うように行かない生活してるだなんて、うっかり話してしまったら、絶対に、私を見下す材料になり、Aさんからしたら勝利みたいですよね。

病気もちの私は、世の中から置いてきぼりのどうしようもない価値なんだかとか思います。
情けないですよね?

Aさんは、自慢話するネタが年中ある勝ち組。

私は病気のために、日々無理しないように生活するのに精一杯。負け組。
Aさん自慢話のネタがいっぱいあってうらやましいです。何より病気でないのに、毎回自慢しかしないのは何か不安か何かあるからですか?

病気があるし、健康な人しかできない、自慢話聞かされてひがみ体質の私です。
病気もちはとにかく辛いです。

長い闘病生活。無理しないように悩みながらコントロールしながら生きて頑張っていますが、たまにギリギリな時もあります。

自慢話ばかりして、健康であることが当たり前なAさんの生活自慢話が辛い。

私やはりひがみ体質ですね。とにかく情けないです。

No.2197849 15/03/18 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/03/19 00:09
働く主婦さん1 

僻み満載だね
病気を隠してるから悪いんじゃないの?
スレは、まんま、悲劇のヒロインだね
まずは病気を打ち明けて
それからその子が本当に自慢話みたいに言ってくるか、みてから言いなよ
ま、今の主には、みんなのほうから先に離れていくか、
主が居ない時に楽しい話しまくるだろうね
主は「大丈夫?大丈夫?辛いね。辛いね。そっか。そっか。」の会話しかしてもらえなくなるわ。

No.2 15/03/19 01:56
通行人2 

自慢するヤツは、蚊に食われたって自慢話にしたてあげる。

No.3 15/03/19 03:39
通行人3 

でも主さんには旦那さんやお子さんもいらっしゃるのですよね
今主さんが持っている幸せを大事にすることで、幸せに繋がると思います🔥

No.4 15/03/19 07:14
通行人4 

Aさんとお付き合いする
メリットが見えて来ないです。
他に一緒にいて楽しい🎆人と過ごした方が、
きっとスレ主さんの精神衛生には良いですよ。

No.5 15/03/19 09:01
通行人5 

自然さが無いですね。
自慢に聞こえるのは妬み根性があるからですよ。それと負けてると
思うから。
病気だってサラッと言えないなんて、他に自信あれば
言える事なのに、見下されるとか考えるなら付き合うのやめたら?
わたしもスレさんみたいな考え方する人とは、付き合えないな。性格ゆがみすぎ。

No.6 15/03/19 18:51
通行人6 ( ♀ )

別に主さん悪くないと思う。心も体も元気じゃなきゃ、どうしたってマイナス思考になってしまうよ。Aさんとは、距離おいたらどうですか?闘病系ブログなんかも見るとマイナス思考になりやすいので、見ないように。自分にマイナスイメージ与えるものはストレスになるだけ。僻む事は誰しもありますよ。私はそういう人とは関わらないようにしています。笑って過ごしたいので。自慢したい人の話聞くだけ時間が勿体ないしそれなら家でプリン食べます😁

No.7 15/03/21 23:51
通行人7 

同じことで悩んでました。呟きスレ立てて自慢ばかりの女友達への不満をミクルに綴ってました。
今はやっと自慢ばかりの女友達と決別できました。
女友達からの✉をブロックしたり電話を拒否リストに入れることをお勧めします。我慢して付き合ってもメリットありません。

No.8 15/03/23 19:27
働く主婦さん1 

主さんは自分に見合った人とつるんでいたらいいんだよ
生きる世界が違うから妬みが出てくる
自分の現実(現状)をわかり合える仲間がいいんだよ

No.9 15/03/24 01:30
通行人7 

私が決別した女友達は自慢がとにかく多いです
充実報告、充実自慢が多く、フワフワフワフワレジャーで出かけてばかり

三連休あると三連チャンでお出かけ

日記や写真で呟いてればいいが
わざわざ私の所に来て充実自慢の行動報告のボールをバンバンバンバン投げつけて来ました

かなり時間かかったけど✉でハッキリ迷惑だと告げて友達リンクを切りましたよ

No.10 15/03/24 07:35
働く主婦さん1 

縁が切れて良かったね
連休があれば誰だって出かけたり遊びに行ったり充実してますから、
それを聞きたくない、家にいるしかない方には聞きたくないないもんね
住む世界が違いすぎるんですから
さよならでお互い気持ちが晴れたでしょ
それでいいじゃない
主さんは同じ状況の友人みつけてね
じゃないと、僻み根性は一生治らない
そんなの辛いでしょ?
見つかるようにお祈りしてるよ
じゃーね

投稿順
新着順
共感順
付箋