注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

これは浮気ですか?

回答15 + お礼8 HIT数 2367 あ+ あ-

悩める人
15/03/20 06:22(更新日時)

結婚10年目を迎える妻です 主人とは再婚で主人は初婚です 50過ぎてから 仕事が肉体労働なので疲れたと言う事が多く 心配でした 私もフルタイムで働いていますが 家事も育児も主人には頼らずやってきました。主人も時々手伝ってくれますが あくまでも気分が乗ってる時だけで 私が疲れてるから…と言う感じではないです。夜の営みも 主人の気分次第で 私から誘っても断られる事も多いです そんな毎日を送ってきて 段々私は何だろう?と感じてきました 主人からの愛情が感じられないのです 何でも主人の気分次第 顔色伺って…そんな中 少し良いなと思う男性と知り合いました 私の愚痴を聞いてくれたり 優しい言葉をかけてくれたり…次第に惹かれていきました。彼は独身で 何事にも意欲的で魅力を感じます 主人は私には興味ありません 家ではつまらなそうにしていても 友達とのLINEやFacebookは楽しそうに会話しています そんな私の心の隙間にそっと入ってくる彼の存在が 今では支えになっています。離婚する気は今のところないですが このままの生活だったら私も我慢の限界が来るかもしれません。一度 私は家政婦じゃない!と訴えてから しばらくの間は良かったのですが 元通りです。気になっている彼とは 一度食事に行っただけで 男女の関係はあらませんし 旦那と仲良くしないといけないよと言われています。勿論これ以上の関係になってはいけないと解っていますが、寂しさを埋めてくれる人として 想い続けても良いでしょうか?長文になりましたが ご意見お待ちしています。

No.2198096 15/03/19 21:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/19 21:25
通行人1 

浮気したいだけじゃん
誰でも最初は優しくて気遣ってくれるもんやろ

No.2 15/03/19 21:29
おばかさん2 ( ♀ )

また離婚して
また再婚すんの?

結婚すれば旦那なんてそんなもんだと
最初の結婚で学ばなかったの?

No.3 15/03/19 21:40
おばかさん3 

結婚してしまってるわけですし、旦那さんといろいろ話し合ってみては?
まだ好きっていう気持ちは旦那さんにはあるのですか?
あるのであれば話あってみる価値はありますよ。

No.4 15/03/19 21:42
お師匠さん4 

最初の結婚の時の離婚理由はなんだったんでしょうか?
まぁ結婚すると男ってそうなってしまうのでしょうかね。
今はその好きな人とそういう恋人ごっこを楽しむのもいいかも。

No.5 15/03/19 21:46
通行人5 

やはり『普通の人』は経験しない離婚・再婚の経験者だけのことはある。
お歳に関係なく、『牝全開』ですな!
ご自由に、なる様にしかならない。

No.6 15/03/19 21:56
通行人6 ( ♀ )

既に彼が心の支えになってますよね。
気持ちはわからなくはないですが、結局は彼を支えにしてしまうと旦那さんとの関係から逃げてしまって解決策は「離婚」にしかなりませんよ。

旦那さん、主さんが感情をぶつけたら少しの間は変わってくれたって事は
何度も話し合っていけば徐々に変わってくれるかもしれませんよ。

わたしは結婚10年目で離婚しました。
10年目って、わたしの周りでも波があり倦怠期って人多いように感じます。

そこを乗り越えればまた夫婦関係が変わるって友人は言ってましたけど
わたしは乗り越えられませんでした。

けど、やはりここを踏ん張るには他の男性に気を取られるのは御法度だと思いますよ。

No.7 15/03/19 21:57
通行人7 ( ♂ )

他に目移りした時点でだんなさんへの愛情関心は薄れてきます。彼とは今どうしても甘い夢を描いてしまうだろうけど、それはまだ旦那さんには知られていないからであって、知られてからでは後の祭り、修羅場と地獄の日々が訪れるますよ。想像力のない人は、いずれ修羅場を迎えて後悔します。どんな夫婦でも、いい時ばかりではないし長い間には色々有りますよ。でも、それでもやってこれるのはお互い向かい合って来てるからですよ。いまは生活を共にしてる訳ではないその彼がよく見えるだろうけど、そんな考え方していたら、また同じ道をたどるだけ。

No.8 15/03/19 22:30
お礼

>> 1 浮気したいだけじゃん 誰でも最初は優しくて気遣ってくれるもんやろ お返事ありがとうございます そうですね きっと優しいのは最初だけでしょう 

No.9 15/03/19 22:32
お礼

>> 2 また離婚して また再婚すんの? 結婚すれば旦那なんてそんなもんだと 最初の結婚で学ばなかったの? お返事ありがとうございます 最初の結婚では学べなかったです 歯車がcy-までは優しい人だったので…

No.10 15/03/19 22:34
お礼

>> 3 結婚してしまってるわけですし、旦那さんといろいろ話し合ってみては? まだ好きっていう気持ちは旦那さんにはあるのですか? あるのであれば話… お返事ありがとうございます 主人の事は好きです 気分が良い時は 優しくて良い人なので…話し合いですか…したいですけど 面倒臭いと言われそうで…

No.11 15/03/19 22:40
お礼

>> 4 最初の結婚の時の離婚理由はなんだったんでしょうか? まぁ結婚すると男ってそうなってしまうのでしょうかね。 今はその好きな人とそういう恋人… お返事ありがとうございます 最初の結婚の離婚理由は 相手の浮気です 信じてました 凄く…でも私が子育てに疲れて営みを何度か拒んだために 浮気され 相手の女性が本気になりのめり込んで 家に帰って来なくなりました そうならない為にも 今の主人を大事にしてきたのですが…気を使っているのがしんどくなってしまいました

No.12 15/03/19 22:43
お礼

>> 5 やはり『普通の人』は経験しない離婚・再婚の経験者だけのことはある。 お歳に関係なく、『牝全開』ですな! ご自由に、なる様にしかならない。 お返事ありがとうございます 私は確かに普通ではありませんね 幼い頃から山あり谷ありの人生で 普通に暮らせる人が羨ましいです 

No.13 15/03/19 22:47
お礼

>> 6 既に彼が心の支えになってますよね。 気持ちはわからなくはないですが、結局は彼を支えにしてしまうと旦那さんとの関係から逃げてしまって解決策は… お返事ありがとうございます 大事な経験談 ありがとうございました 確かに他の男性に気を取られ逃げていてはいけないと思ってます だから悩んでいます 踏ん張りたいけど 主人の態度を見ていると 踏ん張れなくて…いえいえ その彼も主人との事は応援してくれているんです 皆さん 誤解している様ですが…

No.14 15/03/19 22:54
お礼

>> 7 他に目移りした時点でだんなさんへの愛情関心は薄れてきます。彼とは今どうしても甘い夢を描いてしまうだろうけど、それはまだ旦那さんには知られてい… お返事ありがとうございます 想いを寄せている男性は 私達の事を応援してくれています 私が離婚するのを望んでいる訳でもなく 主人から引きはなそうとしている訳でもない。私が勝手に支えにしているだけです。私達夫婦は あまり向き合ってはいないかもしれません。ただ 私は主人をしあわせにしたくて結婚しました ですが幸せそうではない主人を見ていると切なく 顔色を伺ってしまいます 

No.15 15/03/19 23:16
ゆりや ( 50代 ♀ wWxbCd )

既婚女が、旦那以外を心の支えにしては、いけないよね。

心の支えは、子供への愛情や子供の成長を心の支えにするか、趣味の世界で、発散するか、…実在する、現実の自分の生活圏内にいる男性を心の拠り所にするのは、既婚女にとって、後々、マイナスにしかならないよ。女どうしでも、ぐちゃぐちゃするけど、女の友達は、女になるほうがいい。

男女の友情とか、基本ないと思うから、…。

新しい男性に逃げず、旦那さんと、やっぱり、はなしあい、わりあいが、一番よいよ。

大変だけど、旦那さん以外の男性に癒しを求めるのは、リアルでは、ダメだよ。

No.16 15/03/19 23:25
知己 ( 40代 ♂ dwxlCd )

浮気をされて離婚したなら、された人間の痛みが判る筈でしょう。
そして、何故に愚痴を言ったり、相談する相手は常に異性なのでしょうね。
貴女は本当に、夫婦関係の改善に全力を尽くしましたか?
貴女は家政婦では無いと主張し、おそらくは旦那様は自分は、ATMでは無いと思っていると思います。
余所の男は貴女に対して、何の責任も無いから無条件に優しく出来るのです。
そんな言葉に癒やしを求めても、何の解決にはならない事は、判っていると思いますが。
情が残っているなら、全身全霊をかけて、どうか話し合いをして下さい。
まだまだ貴女の危機感は旦那様に伝わっていないと思います。

No.17 15/03/19 23:39
通行人17 ( ♂ )

友人の一人として接するのは問題ないとは思いますが友人の一人として接するのは問題ないとは思いますが果たして今のようなお食事だけの関係がいつまで続くかは少し疑問に思います。
それに、男性が貴女たちご夫婦を応援してくれてる
のにも疑問符が在ります。

不倫をする男性は家庭円満ってことを口にします。
何故なら貴女方ご夫婦が別れたら不倫の意味が在りません。

一度位はそんな事も疑ってください。
普通の生活って、変化のない日常です。
同じことの繰り返しです。
愛されてないって感じる事も在ると思います。
でも、それだからと言って浮気されて離婚した人が今度は浮気に走ってたら普通の生活は望めません。

良く考えて行動するべきだと!

No.18 15/03/20 00:30
通行人18 ( ♀ )

構って貰う男が居ないと生きてけないの~?

何かと皆我慢してんだよ。又、離婚かな。

自分に問題があるんじゃないの。

No.19 15/03/20 00:39
働く主婦さん19 ( 40代 ♀ )

別に想い続けてもいいとは思うけど…

私自身は旦那が私達夫婦のことを他の女に話し、その女に応援されて、その女を心の支えにして結婚生活
続けられてもかなり虚しいけどね。

そもそも他の異性が支えにならなきゃ、続かない
結婚生活なんて離婚して
ないだけで破綻してるみたいなもんでしょ。
うちは結婚20年だけど
旦那と二人で乗り越えた
からこその絆ってあると思ってるしね。

ただ私自身は無理だけど
主がそれで満足な結婚生活送れるなら、その男を支えにしてたらいいと思う。

No.20 15/03/20 02:06
おばかさん20 

何処で知り合った野郎か知りませんが、既に主さんは逆上せてますね。

#彼は独身で 何事にも意欲的で魅力を感じます 主人は私には興味ありません 家ではつまらなそうに#

その野郎の独身で何事にも意欲的で…は、今、主さんと言う雌全開既婚女相手(あくまでも主さんに対してね)に見せる場面をそこまで過大評価してる主さんは、旦那に失礼です。
旦那に相手にされないから、不倫する典型的な隙間だらけのバカ女にしか見えないね主さんは。
逆上せてるからね、かなり。
独身野郎は主さんと言う雌全開獲物が手中にはいったら、何事にも意欲的で…の目的は達成されたから、あとは主さんは単なる性欲人形扱いされるだけです。
主さんは、自分はそうではない❗と言いはっても世間は主さんを性欲人形と見ます、残念ながら。
今一度、旦那と話し合い、主さんの納得いく方向性ないなら、正式に離婚して、何事にも意欲的な野郎と結婚したら?

No.21 15/03/20 02:54
おばかさん20 

主さんの質問レスに、これは浮気ですか?
↑はい、りっぱな浮気ですよ。例え身体関係が今、なくとも時間の差で直ぐに身体関係になります。なぜならば、惹かれているのですよね?野郎に対して。
りっぱな浮気。
主さんの手を握ってきたら、振りほどく精神は主さんには無いと思います。
そんなことを知らずに旦那は、気の毒です。主さんのような女性が、男女平等、女性の地井向上推進を邪魔してる。恥を知りなさい‼
だから女は…に、なるのですよ。

No.22 15/03/20 05:55
通行人18 ( ♀ )

身体が疼いて仕方ないんじゃない?

子供も居て何言ってるだかまともなじゃないよ。

No.23 15/03/20 06:22
お礼

皆さん 一括のお礼で申し訳ありません 厳しいご意見ありがとうございました 私のしている事は 現実に目を背け逃げているだけと自覚しています 想いを寄せている男性は 何の責任もなく ただ体の関係を持ちたいと言う事が解りました 私は主人が大好きです その主人を裏切る事をしている ずっとそれは罪の意識はありました 他の男性に隙間を埋めてもらうのは 間違っている事だと自覚しました 人生は一度きりしかない 自分に正直に生きるなら やっぱり主人に添い遂げたいです ここで誤った道に進んではいけませんね 貴重なご意見ありがとうございました 

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧