注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

つわり

回答4 + お礼0 HIT数 1128 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
15/04/14 12:51(更新日時)

妊娠7ヶ月です。5週目からつわりが始まり、だいたい5ヶ月頃に軽くなったのですが、それでも気持ち悪さは抜けず今でも続いています。えずいたり、ムカムカして大音量のゲップが出たり。最近は食後に嘔吐することが多くなりました。つわりの時の嘔吐はきつかったし、うまく吐けなくて少量しか出てきませんでしたが、最近の嘔吐はシャーっとスムーズに胃の中のものが全て大量に出てきます。汚なくてすみません。吐いた後はスッキリします。

空腹感が頻繁にくるのですが、心地よい空腹感ではなく、気持ち悪い空腹感です。何か食べ物を胃に入れてあげないと気持ち悪さは収まりません。だけど普通の食事などは食べたくなくて、トマトやウィダーインゼリー、ヨーグルト、冷たい牛乳をかけたチョコフレークなど、食べやすいものを食べてます。毎回同じものを食べているし、低カロリーなものばかりなので、栄養面は偏りまくっていると思います…。

夕ご飯は作っていますが、白米も煮物もお肉もお魚も…全然美味しいと感じません。嫌々食べて、半分以上残してお腹いっぱい。そしてムカムカして吐く毎日。

こんなんでも大丈夫なのか不安になります。つわり経験者の方、アドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

タグ

No.2205938 15/04/14 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/04/14 03:02
通行人1 ( ♀ )

私は分娩台の上でも吐いていたくらいつわりがひどかったです。

主さんと同じく何を食べてもおいしいと思えなかった。
特に胸焼けがひどかったのを覚えています。
体重も妊娠前より9キロ落ちました。

でも大安産で無事に健康な男の子を産みました。

その代わり歯がボロボロになり歯医者に通う羽目に…

主さんもカルシウムは採ってくださいね。

No.2 15/04/14 06:20
通行人2 

通行人1さんがおっしゃるように、カルシウムは大事ですね。錠剤でも大丈夫です。
吐くと口内環境が悪いので、うがいをそのつど良くして、時間あるなら産後は行く暇がないので歯医者できちんとみてもらって、もしも治療があるなら済ませておくと便利です。
空腹もツワリがある時は軽く食べられる物をバッグに入れておくのもいいですね。
吐いていても、赤ちゃんにはそれなりに栄養はいってると思います。
少しずつでもいいから、食べられるのがいいですね。
辛い人は出産当日までツワリがあります。
辛いけど、出産までの辛抱です。
元気な赤ちゃんが生まれますように願ってます。
無理しないようにですね。

No.3 15/04/14 08:41
働く主婦さん3 

私もそうでした。食べて、気持ち悪くて吐いて。でお腹がすくと気持ち悪くてまた食べて吐く・・・。食べてないはずなのに、体重は増える一方(笑)私は臨月まで続きました。一度に食べる量を減らして、一日に5回食にしましたよ。

No.4 15/04/14 12:51
通行人4 

典型的な悪阻症状ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧