注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

精神的に追い詰められてます。

回答14 + お礼1 HIT数 5166 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
15/04/26 19:22(更新日時)

私は3歳になる息子がいて今年25歳です。
旦那とは16歳の頃から付き合っていてその時はお互い16歳と18歳でした。

私が21歳の時にお互い好きという感情が強く若い結婚となりました。
本当はお互い子供が欲しいけどでき婚は出来ないから結婚しちゃおうという感じでした。

それからすぐに子供にも恵まれました。

その後7年勤めていた会社を旦那が辞めて高校の時の友達の親がやってる会社に転職しました。

それからです。旦那が凄く変わりました。

週に1回は高校の友達と仕事帰りにパチンコに行ったり、0時回るまで帰ってこないさらには暴言など逆ギレ、泣いてる私を責め続ける、最終的にはお前といるのは楽しくない、独身達と遊んでる方が楽しい、お前のことは日に日に嫌いなんだよ。子供は面会もいらないから養育費は払わない、俺に関わらないでくれと言われました。

そして、お金は旦那が握っていて私もフルタイムでパートしていますが全部取られています。なので私には1円たりとも貯金がないお小遣い制です。
離婚したら私には一円も入ってきません。
車のローンがあるから、貯金分けてもらいたいならローン代半分寄こせなど言われています。
まあ、貯金を分けたところでローンの足しにもならないと言われました。

そして、私は性欲処理機だとこの前言われたのでそうなんでしょうが、、いつ子供が出来ていてもおかしくありません。
こどもが出来ていても本人はまあ、ひとりで頑張れよって感じでした。

そんな旦那が憎くて憎くて憎くてたまりません。
子供の為に子供の為にと我慢してきましたが、わたしの精神状態にも追い詰められて精神安定剤とリストカットが止まりません。
旦那は私のリストカットの傷を見ても無視。見て見ぬ振りです。
子供がいるのに情けない…本当なら子供とふたりで毎日笑って過ごしたい、離れなきゃいけないのに、お金もない、帰る実家もない、子供が出来ていたらどうしよう、そんな事ばかり考えて毎日とりあえず耐える日々です…。

私はもうどうしたら良いのかわからなくなりました。

長文で分かりずらい文章で申し訳ありません…

アドバイスなどあれば教えてください…

No.2209492 15/04/25 12:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/25 12:45
案内人さん1 

離婚してくれるなら、慰謝料も養育費も期待せず離婚を成立させてしまいましょう。

子供は一旦施設に預け、独り身なら風俗でも住み込みでも何でもできるから頑張って生活基盤を作ってから迎えに行けばいいと思います。

とりあえず子供は手元に置かないほうがいいです。リストカッターのメンヘラの母親では先行き不安、子供の情緒的にも良くないのでエゴだけでは母子家庭はできません。

No.2 15/04/25 12:46
通行人2 

DVだよ。
旦那さんのしてること
おかしいです。

専門機関に連絡取り合い、
主さんとお子さんにとって
最善な方法を探すべきです

養育費を貰うことは最低の権利。
今は…差し押さえも可能になってます。

諦めなければ、主さんとお子さんは
幸せになる道はありますから

役所などにある、専門機関に問い合わせて

No.3 15/04/25 13:11
通行人3 

シェルターに相談に行ってみては?

No.4 15/04/25 13:19
専業主婦さん4 ( ♀ )

2さんに同意です。

DVですね。
精神的DVに、経済的DV…。
一度、調べてみてください。

妻の立場は、法的にかなり守られています。
しっかり主張することが、必要ですよ。

夫婦になったら、相互に扶養義務があります。
生活費を渡さない、なんて認められません。

取り敢えず、実家に帰りましょう。
それから、婚姻費用分担の調停を起こしましょう。
慰謝料も、取れると思います。
養育費は子どもの権利、親の義務なので、しっかり請求しましょう。

先ずは、自治体の無料法律相談か法テラスで、専門家に相談してください。
道が拓けること、お祈りしています。

No.5 15/04/25 13:55
お礼

>> 1 離婚してくれるなら、慰謝料も養育費も期待せず離婚を成立させてしまいましょう。 子供は一旦施設に預け、独り身なら風俗でも住み込みでも何で… コメントありがとうございます。
すみません…せっかくコメント頂きましたが、風俗で働く勇気はありません…ましてや子供と離れ離れなんて死んでしまいます。
リストカットも本当に情けないと思います、母親なのに先行きが不安に捉えられるのも無理はないと思います。
ですが、どうしようもなく、辛くて泣いて1回だけ…1回だけって傷が増えてしまいました。
子供にはもちろん見せないように隠してますし、もうしないとこのコメントを頂いて思いました。
エゴだけで母子家庭が出来ないのも承知です。だからすごく悩むし凄く辛いんです…

だけど…ダメなんです….子供が居なくては私は生きていけません…

No.6 15/04/25 14:09
通行人6 ( ♀ )

なんで自分が働いた金まで旦那に渡してるの?何都合のいい金づるになってるの?って感じ。馬鹿な男にしがみついてないで離婚したら?早くしないとますます精神疾患が酷くなりますよ。旦那にリスカなんか見せたって、そんなに追い詰められてたのか…すまない、なんて絶対思いませんから。死にたきゃ勝手に死ねよ!で終了しそう。子供のためを思うんなら早く離婚して下さい。

No.7 15/04/25 17:29
おばかさん7 

両親や友達に相談出来ないなら、市役所の生活科に相談しましょう

養育費は貰わないにしても、慰謝料とって、離婚して生活保護貰って、病院通って、リスカも含めて治療始めましょう
子供の為を思うなら早く決断しましょう

No.8 15/04/25 18:56
通行人8 

シェルターで保護してもらいましょうよ
俺の稼いだ金で生活してる癖に!
って言われると、主さんの稼いだ金も使われてもしょうがない様な気がしちゃうんじゃない?
それ、大間違いだからね
主さんの稼いだ金は主さんの物で旦那が使って良い訳じゃないんだよ
主さんは旦那の金で生活してる?
満足いく生活出来てる?
旦那の稼いだ金で生活してないよね?

まずはシェルターで保護してもらって落ち着きましょう
多分一ヶ月くらいしかいれないから、早急にお仕事探しましょう
大丈夫ですよ、今の生活より悪くなる事なんて無いから
自分で稼いだ金で自分で生活するんです
自由になりますよ
リスカなんて目じゃないくらい晴れやかな気分になりますよ
大丈夫ですよ、幸せになりましょうよ
幸せになれば毎日子どもとにこにこ笑顔で生きていけるんですよ?
子どもと幸せになりたくはありませんか?

No.9 15/04/26 07:18
通行人9 

若くして結婚したから旦那さん今遊びたい盛りみたいですね。
でも旦那さんのやってることはひどいよ。
あなたの親御さんに相談することできないの?
とにかく周りになんとかしてもらわないと、あなたもお子様がかわいそうだよ。

No.10 15/04/26 07:40
ひな ( 40代 ♂ nuHICd )

早くその旦那さんから離れたほうがいい。彼は根は悪い人では無いのでしょうが、今はオカシクなって自己中心の世界に堕ちてしまって話になりません。せっかくの父親になれるチャンスをクダラナイ快楽を得る為に自ら手放していますね。残念ですがよくある事…なのでしょう。

そして貴方も。その高すぎるプライドを今は1度解除して、自分の事ばかりつつをぬかさず、ガムシャラに子供のために頑張ってください。…何をいっているかわかりますか?。

泣き言いうのも性処理道具として自ら身を投げ出しているのも、リスカも、全て子供の為にやっているのではなく、貴方自身のためにやっているのです。それじゃあ根っこは旦那さんと同じです。

本気で今をなんとかしたいのならリスカなんかやってる暇があるなら、子供と貴方自身を旦那さんから切り離す努力をすべきだし、恥ずかしくてもプライドを1度すてて今の現状を信頼おける人に相談して貴方の親や相手の親とも相談し本気で困っているのだ!と訴えるべきです。当然、別居や離婚も前提に話をすべきでしょう。旦那さんと話をするのは貴方の腹がきまってからでいい。話にならない彼は今は放っておきましょう。

こんな面倒な事をなぜ?なんのためにするのか?…決まっている、子供のためです。

旦那さんが好きか嫌いか…好きも嫌いも似たようなもんですが…実は貴方はまだ旦那さんから離れたくないだけ。なぜか?内心貴方が困るから。旦那さんに強く依存してる為に貴方のプライドが邪魔しているのです。

キツい言い方に聴こえると思いますが、本気で私が言いたいのは貴方の好き嫌いという個人的な感情や損得は1度別にして、子供を守る為に1度離れなさい!と言いたいのです。

旦那さんは貴方が愛さなくても死にはしない。なんとかなる。
しかし子供は貴方が愛し守らないと死ぬのです。今ならまだ間に合う。

何とかしましょう。貴女が堕ちていくのは子供に対して何ら利益を産みません。貴方は親になりましょう。その子だけが貴方を親にしてくれる。貴方は親になれます。子供の太陽になれるのは今は貴方だけなんだから。

No.11 15/04/26 07:57
通行人11 ( ♀ )

友だちと遊び廻るのを、泣きながらギャンギャン責め立てたのではないかな?

大失敗でしたね。

男って勝手にだから、息苦しくなったんでしょう。

フルパートで、働けるなら母子手当てもらって2人で安いアパートや、市営住宅で暮らせていけますよ。

そういう人結構います。

悩んでないで、妊娠検査をして下さい。

もし懐妊されていたら、可哀想だけど堕胎するしかないですね…。

精神状態が悪い、弱いふりしても旦那の気持ちはもう戻ってこないので、子どもと離れたくないなら強くなるしかありません。

離婚しても精神疾患あると、子どもが施設に預けられちゃうかも知れないから、強くなってね!

No.12 15/04/26 08:14
通行人 ( ♀ Ohmrc )

大丈夫ですか?
大変な状況ですね。
つらいと思います。
旦那さんと16から付き合って5年付き合って、子供もいない状況で結婚したんだから、お互いが本当に好きだったんですね。
主さんは旦那さんが変わってしまった事が悲しいんじゃないですか?
それにそれだけの間旦那さんを見てきて、結婚されたんだし、旦那さんは元に戻る可能性もあると思います!
うちも一時期酷い時期があったんです。
私の存在が、嫌だと言われ、ため息ばかりつかれました。
離婚したいと言われたり。
結局それは女がいました!
でも今はその女と別れて、結婚9年目なんですが、優しくしてくれるし、愛してる、可愛いと言ってきます。
浮気が発覚した時はすったもんだありましたが、今は落ち着いています。
付き合ってる時に戻ったような感覚です。
旦那さん変わってくれないかなぁ。
今はきっとお互いの思いがすれ違い過ぎてるんですね。
一人が思いやりを持てば、相手も思いやりを持つと思うんです。
それは根気のいることかもしれませんが、旦那さんのいいところだけを見るように自分に言い聞かせて、、、
ただ、主さんのパート代をもっていかれてるのはちょっと酷いですね。
その辺は話合った事はありますか?

No.13 15/04/26 08:43
案内人さん1 

皆さんシェルターって簡単に言うけど、スレ文での主さんは被害者風だし肩入れしまくりなレス者が擁護してるだけでリストカットするような母親ってのも子供には精神的に害悪だから、児相に通報される可能性があります。

No.14 15/04/26 09:35
通行人14 

好きで結婚したんでしょ?転職を機に変わったというより、遅かれ早かれいつかは本性出していたんです。今回上手く離婚出来たとしても、本質を分かってなかったら同じことの繰り返しになるだけです。

No.15 15/04/26 19:22
通行人15 

難しい問題ですね。

まず、親に相談してみてはどうだろう?

旦那さんの親や自分の親に。

若くして結婚して、もしかしたら当初反対されたけど、自分たちの思いを通しているのかもしれないけど、今の現状を抜け出す為に出来ることはしておこう。

親からしてみれば、反対を押しきるからなんて言うのかもしれない、それでも、好きで一緒になったのだから、しょうがない。しょうがないって思うしかないよね。

それよりも現状をよくする方法を考えよう。

親や役所で相談する。友達に話す。

誰かに話すことで色んな考えが生まれるから。

辛いけど、前向きに、そして視野を広げて行けば大丈夫だから。けして投げやりにならないで下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧