注目の話題
もう、やりたくないです。。。
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

フィリピン人と入籍した兄貴

回答1 + お礼0 HIT数 605 あ+ あ-

悩める人
15/07/30 19:15(更新日時)

かなり乱文になるかと思われるのですが
不明な点や、信じがたい話で私も知識がなく混乱しているので相談させてください。
現在24歳で今年の11月で25歳になる兄貴がいます。
昔から登校拒否、引きこもり、携帯ゲーム依存症。仕事をしても数日、数ヶ月でやめ実家のすねかじりな兄貴だったのですが友達に長らくちょこちょこ借金をしており
(聞くところによると総額150万くらい?)
まぁ、きちんと働いて少しずつでも返金していけば
大した額じゃないのですが。
その友達が家族ぐるみの自営業を営んでおり(建築関係)
その友達のお兄さんの会社で半ば強引に実家から追い出す形で仕事をさせました。
寮住まい。この話が今年の1月頃なのですが。
現在7月までにも「お金がない」となんども実家にきて
お金をせびっていました。そんな兄貴が先週、「結婚した」と実家にきたらしく私のもとにも両親から連絡がきました。
この時点で、ハァ?なのですが、聞くと相手はフィリピン人。
なんだかもう、なんなの?状態。
とりあえず話だけでも聞かなくてはと、いきなりの事に動揺&知識不足のため
本当の話なのか意味不明。
ちょっと要約します。

@兄貴曰く半年前に彼女と日本で知り合う
@きっかけは仕事で行った現場先の近くにあった台湾料理店で働いていた彼女の兄貴が声をかけたらしい(コミュ障の癖にこの時点であやしい)
@彼女は調理師免許で就労ビザを取得し日本に来ていて、日本には7年くらい住んでいる。(彼女27歳)

@兄貴は貯金もなければ借金まみれ(言いたくないけど別に顔もスタイルも悪くはない)
@2週間前に入籍を済ませ茨城に新居を借りたらしい(実家は埼玉県で寮は足立区?)
@新居は兄貴の名義で保証人は実家の父親(勝手に父親にした)
@初期費用などの引越し費用は彼女が8割だしたらしい
@兄貴は友達の所の仕事をやめ現在無職。(8月から新しい職場に決まっているらしい)
@どうやって入籍したのか聞いたら普通に婚姻届と戸籍謄本と印鑑と身分証だけで出来たという。
彼女の必要なものは?と聞くと言葉を濁す。
@兄貴は現在携帯電話を持っていない。彼女と連絡取ってるのか聞くとたまに公衆電話から、と意味不明。
@彼女が勤めていた台湾料理店の名前を聞いても、なんだったっけ?ととぼける。

No.2240441 15/07/30 19:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/07/30 19:15
通行人1 

スレは1個にスレ!ってか~(*´∀`)♪

3個は見たぞ。

投稿順
新着順
共感順