注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

父親から花火大会に誘われ夫婦喧嘩気味です。

回答5 + お礼5 HIT数 1561 あ+ あ-

働く主婦さん( 26 ♀ )
15/08/12 22:05(更新日時)

今週末花火大会があるのですが父が所属する団体がスポンサーになっており専用の観覧席が設けられます。
一昨日の昼、父から旦那に「友達連れておいで」と電話がありました。私にも父から夕方同じ電話がありました。私の方へは「○○(私の親友の名前)呼びなよ!」と私の親友ご指名で。父の言う通り、親友を誘いました。
そしたら旦那が友達3人誘うようでそのうちの1人が家族同伴だから私が○○を呼んだら、俺の友達の奥さんが肩身狭くなるだろと言われました。あと私の親友は私の身内とも仲がいいので尚更だそうです。
関係ないだろと思うのですが遠回しに親友を呼ぶなと言われているようで気分が悪い。。

すでに私の親友は旦那が仕事で休みが取れない為、私の親戚の車に相乗りして来ることになり話が進んでいます。
仲良く話せばいいんでしょ?と言ったら私も親友も人見知りだから仲良く出来ないでしょうくらいの事を言われました。
楽しみにしているから断れないというのは旦那も同じですがそもそも旦那の友達の奥さんだって私たちの事気にしないですよね?少なくとも私の親友はわざわざ誰が来るとか旦那の友達が来ること気にしていませんでした。
いくらあれこれ言っても話が通用せず…友達呼ぶなっていうことでしょうか??

No.2245045 15/08/12 19:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/12 19:41
通行人1 

何か都合の悪いことがあるんですかね??
誰かに何か言われた…?
よく分からないし、気分が悪いですね。
怒らないからと、本音を聞かせてもらっては?

No.2 15/08/12 19:50
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
私と親友が話し込む…といいますか二人セットになって、固まる?のが友達の奥さんは居心地悪くなるから都合悪いみたいです。
ひたすら居心地悪くなるからと繰り返しています。旦那は少し見栄っ張りというかよく見せようとするところがあり、私にも強要して来ます。
何故旦那の友達の奥さんに遠慮して親友を断らないといけないの?と思いますがやっぱり第三者の1さんからみても意味が分からないですよね。

No.3 15/08/12 20:14
通行人1 

考えられるのは、旦那である自分を立てて旦那さんのご友人をもてなせ、ってことですかね?
花火大会なら気づかいなく楽しみたいから、放置された方が心地よいと思いますけどね…

旦那さんのご友人の奥さんとも親交を持って欲しいなら、別の機会をお勧めしますよと伝えたいです。

No.4 15/08/12 20:17
働く主婦さん4 ( ♀ )

その奥さんは、旦那さん連れだから平気だと思うけどなぁ~。😅
私の憶測だけど、主さんに世話焼き女房みたいにして欲しいんじゃない⁉
友達いたら、そっちで楽しむからイヤなんだと思う。😄

No.5 15/08/12 20:20
通行人5 

全然関係ないよね…

夫婦で来るなら別に旦那が相手
してれば良い事だよ

主の友達はお父さんご指名だから
仕方ないって旦那に言えばどう?

No.6 15/08/12 20:36
お礼

>> 3 考えられるのは、旦那である自分を立てて旦那さんのご友人をもてなせ、ってことですかね? 花火大会なら気づかいなく楽しみたいから、放置された方… ありがとうございます。

きっと旦那はそういう事なんだと思います…
私も放置された方がかえって助かるタイプなのですがきっと旦那は違うんでしょうね。
けど私もそういう小さい事をするのなら今回は遠慮して頂いて次回また別の場所でお会いしましょうと思ってしまいます。

No.7 15/08/12 20:39
お礼

>> 4 その奥さんは、旦那さん連れだから平気だと思うけどなぁ~。😅 私の憶測だけど、主さんに世話焼き女房みたいにして欲しいんじゃない⁉ 友達いた… ありがとうございます。

その通り、世話焼き女房をしてもらいたいんだと思います。
普段旦那の友達とお会いする機会がある時は結構色々と気を使っているんだから今回は私も親友と花火大会楽しませてもらってもいいのに……と思います(>_<)
理想は旦那の友達は旦那が、私の友達には私がもてなす形にしたいのに…

No.8 15/08/12 20:42
お礼

>> 5 全然関係ないよね… 夫婦で来るなら別に旦那が相手 してれば良い事だよ 主の友達はお父さんご指名だから 仕方ないって旦那に… ありがとうございます。

全然関係ないですよね?!
勿論父が親友を指定したと伝えたのですが「ほらね?○○はお前の父親とも仲がいいから話したり盛り上がったりするでしょ?そういうのって奥さんの立場からしたら肩身狭いよ」と言われました(>_<)
確かに親友は私の両親や親戚とも仲が良く、慣れてる人にはノリもいいタイプなのですが少し旦那も考え過ぎだと思います(>_<)

No.9 15/08/12 21:33
通行人9 

そういうこというなら、旦那さんが友達呼ばなければいいのにね、と思う。
そもそも、主さんのお父さんのおかげなんだから。

No.10 15/08/12 22:05
お礼

>> 9 ありがとうございます。

私も同じ事を考えました。
けど普段、私の両親に対し実の親と同じように分け隔てなく接してくれているので「“私の”お父さんが呼んでくれたんだから」とは言い難い状況であります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧