関連する話題
元彼からの言動、モラハラですか? 私にも至らない点があるので元彼に全て非があるとは思っていませんが自分が優位に立っていたい、自分にとって都合の悪い存在には
元カレと今年の六月に別れてしばらく連絡取らずで、また連絡取ったり普通に会うような関係になっていたんですが、それからも何度も喧嘩したりで仲良かったり仲良くなかった
友人が私の元彼と2人で食事に行くようです。どう思いますか? 友人は一緒に旅行へ行くほど仲が良く 私は元彼と先週別れたばかりで 今も連絡は取ってます。

元カレの気持ち

回答6 + お礼0 HIT数 6424 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
15/08/21 11:37(更新日時)

私には元カレがいます。
1ヶ月前に別れ話をした時に私は大泣きしました。すると彼も泣いていてまだ気持ちあるのかと思ってしまいその後も彼に縋っていました。
しかし彼にしつこいと言われ突き放されたり好きじゃないとも言われ、今は何言われても気持ち変わらない。と言われました。

けど好きじゃないと言う割に彼は私を期待させる行動ばかりしてきます。
例えばLINEのホーム画面は私関連の写真(私には変えろと言ってきました。喧嘩した時は彼はいつも消してきます。)お揃いのiPhoneケースはそのまま、カップルアプリも消していい?と言われたんですが結局消されず今もそのまま残ってあります(喧嘩した時は消されました)。
期待させる行動やめて。といっても全部そのまんまです。
そして会って仲直りしたいと思い最後に会おうと言って会った時に彼とえっちしてしまいました。しかし彼から私が寝てる時にキスしてきたりハグしてきました。
その日の帰り際に復縁できる?と聞いたらまだできない。と言われました。私はまた大泣きしてしたら彼も泣きそうになっていました。
後から期待させた理由教えてと聞いたら最初は理由教えるとか無理。だったのに次の日には、無心だった。と言われました。

未読無視してきた時は2ヶ月消していたアイコン画像を変えていていつもはすぐ消す通知もしばらく残してあり私が再度連絡して少し話した後にそれを消していました。
彼は私に期待させる行動をしてることは自分でもわかっています。
今は彼にしつこくしすぎLINEをブロックされてしまったので2週間私から連絡するのをやめています。彼にも宣言しました。

私と会うたびに彼のLINEの一言は、生きる価値が見出せない。何の為に生きてるんだろ。などに変わっていて気にしてほしいのかと思います。

彼の性格はプライドが高く自分に自信がなく被害妄想が激しく私よりも上の立場じゃなければ納得がいかない人です。例え彼が悪い喧嘩でも逆ギレされ私が悪いことになります。喧嘩する度に別れたい、好きじゃないと言ってくる人です。

彼はすごく束縛が激しい人で私が男子を見るだけでも浮気と言ってくる人です。でも私は彼に不安にさせないように頑張って彼の思い通りに行動しました。

そして私たちは受験生で私は推薦で彼は一般入試です。私の方が合格すれば早く進学が決まります。
なので前に彼はどうせ遊び呆けて浮気すんだろと私に言ってきていました。
ただの思い違いかもしれませんが不安という気持ちや突き放しても離れないのかを試すために今彼はひどく冷たく私のこと突き放すのかと思ってしまいます。
付き合ってる頃から試されることはたくさんあり、例えば連絡無視され私が彼のことが必要だよ。などの連絡をたくさん送って彼は満足して返事してくるなどありました。

今日彼の親友の彼女A(私の大の仲良し)から彼から進路のことでLINEがきたと報告されました。彼がAにLINEする時は私の話をする時です。彼の中でAは私のことちゃんとわかってていいアドバイスをくれる存在なんだと思います。前にも私とのことで悩んでる時はAに相談していました。
彼の中でも考えることあるのかなと思ってしまいます。

この文章だけでわかる彼の心情をおしえていただきたいです。そして私は試されてるだけなのでしょうか。

No.2247663 15/08/20 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/08/20 20:12
通行人1 ( 20代 ♀ )

文では彼のことはわからないですよ。
彼の気持ちは、文面からも行動からも人それぞれだし。

気持ちはないけど情がある
好きだけど性格が無理
他に好きな人がいてる

など色んな理由が考えられると思いますよ。

まずは
連絡取らないことから始めたらどうでしょうか?
終われると余計に逃げてしまいますよ。

私も経験あるけれど、連絡やめて
相手からの連絡をまつのみにすると、向こうから戻りたいという事もあります。

追ってばかりじゃ、別れた意味もなく、しつこくすることで、彼を腹立たせてしまったりすると、本当に居なくなってしまうような気がします。

No.2 15/08/20 20:13
お助け人2 

まず、別れたのであればもう連絡しないほうがいいです。
お互い受験生なのですし、別れをいいきっかけにしてきちんと自分たちの将来を考えてください。

No.3 15/08/21 02:39
通行人3 

連絡取らない方がいいと思いますよ、やっぱり別れたのにずるずる関係が続くのは
良くないと思いますし、お互いの新しい人生の邪魔になってしまうかも

No.4 15/08/21 08:14
悩める人4 

試されているというか、キープというか、スレ主さんは大切にはされていない印象しか、話を聞いて残りませんでした。他の方も勧める様に、きっぱり離れるべきなのかもしれません。

No.5 15/08/21 08:37
通行人5 

ミクル板で同じようなスレ見かけたけど…

主さん元彼の行動並べ立ててるけど「まだ主さんに未練があるよ」「今は元彼に試されてるだけだよ」ってレスが欲しいんだよね?

主さんの友達に進路相談した事を、自分とのことを相談したみたいに脳内変換しちゃってるし。

残念だけど復縁は無理だと思うよ。
主さんが未練たっぷりなので、都合よく扱われてるだけ。

受験生なのに頭の中、男のことばかりで大丈夫?

No.6 15/08/21 11:37
通行人6 ( ♀ )

完全に彼に依存しちゃってますよね。
今は周りが何と言おうと、主さんの中で納得して答えを出して前に進まないと無理です。

正直、彼も彼で病んでるし面倒臭い。
死ぬまで主さんが完全に今のまま彼に尽くせるなら良いけど
それは無理ですから、彼と一緒にいてもお互いを高め合うどころかお互いがお互いの良い存在になってませんよね。

もうそんなしんどい恋愛せずに、普通に楽しい恋愛してはどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)