注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

性行為の考え方について質問です。

回答4 + お礼3 HIT数 2071 あ+ あ-

学生さん( 15 ♀ )
15/08/30 11:10(更新日時)

私には親に聞けない疑問というか悩みがあります。私は高校1年生です。小6から付き合っている違う学校の彼氏がいます。その彼氏と最近初めてキスをしたこともあり相談(疑問かもしれないです)。私はなんていうか彼氏と性的な事をするみたいな事は今まであまり考えた事がありませんでした。正直まだ学生だし違法だと思ってました。ですが同学年でどうやら性行為をしたらしいという噂のある子がいるという事を知り、とても驚きました。それと同時にカップルってやっぱりそういう事結構するのかな!?とすごく思いました。雑誌の恋愛特集みたいなのに寄れば付き合ってから性行為まで平均数ヶ月みたいな事が書いてあり、そんな軽いものだったのか!?と思いました。今まで私は就職先が決まって収入も安定して妊娠の覚悟もないと性行為に及んではいけないと頭で思っていました。高校生が性行為をするのは社会的にも許されていませんよね…?大人からの意見が聞きたいです。コンドーム?だけでは確か妊娠は防げないし、ピルを飲むとかするんですよね。彼氏ともこういう話はするべきなのでしょうか?私の中で考えを固めた上で彼氏と相談するなりきっちり断るなりしようと思います。

タグ

No.2250811 15/08/30 02:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/30 02:59
カナシイノハイヤ ( 30代 ♂ yGSOCd )

主様、悩むのは当たり前です。エッチすることを自体に罪はありません。もちろんそれは同意ももとです。避妊については、コンドームを使うとかなりの確率で避妊は、できます。でも早めに付けてくださいね。出る前につけるとかは、ダメです。怖いのであれば、医師の意見を聞き、彼氏と話してみてはいかがですか?

No.2 15/08/30 03:16
お礼

>> 1 ありがとうございます。
使い方とかも知っておいた方が良さそうですね。
カナシイノハイヤさんの同意の元でというのが世間的にも学生では少しあてにならないというか不安な点ではありますよね。

No.3 15/08/30 03:30
経験者さん3 ( 40代 ♂ )

男が女を、女が男を。
ヒトに限らず生物が異性を求めるのは、延長線上に生殖行為があるからに他ならない。

妊娠を今は避けたいのであれば、オスを遠ざけるしかない。

端から見たら、ヤリたくて一緒に居るとしか思えない。

No.4 15/08/30 03:53
通行人4 ( 30代 ♂ )

主さんはどの程度性知識がありますか?

簡単にエッチする人達の陰では、望まない妊娠で出産したり堕胎する人も少なくありません。
その裏には、いざエッチの雰囲気になると女性もゴムを着けと言い辛いし、男性も分かっていながら流されてゴムを着けない事が多いんです。
そのしわ寄せのリスクは総て女性が一人で背負う事に成ります。

仮に妊娠はゴムやピルで避けられたとしても、男性から80%以上の確率で感染すると言われてる子宮頸癌のウィルス(HPV)はゴムをしても防げません。
主さんは子宮頸癌の予防ワクチン接種は受けてますか?

ピルと一言で言っても、生理を調整するものから避妊を目的とするピル、その中にも副作用の弱いものから強いものまで様々あります。

何時かは主もエッチするでしょうが、妊娠や病気に成って後悔しては遅いので、周りの友達に流される事なく、自分の体は自分で守って下さい。
見栄や友達自慢の安易なエッチは、自分が悩み苦しむ結果に成ります。

No.5 15/08/30 10:19
通行人5 ( 50代 ♂ )

コンドームやピルを使ってセックスしても100%避妊することは出来ないので、セックスは男女共に就職して生活費以上を稼いで、貯金も出来て、子供も養えるくらいの稼ぎが出来るようになってからだよ!

また子供をほったらかして遊びに行くようなら精神面でまだまだ未熟なのでセックス(子作り)はしない方がいいね!

男はセックスだけしたいけど、子供を作りたい訳じゃないから、子供が出来て泣くのは女です。

No.6 15/08/30 11:06
お礼

>> 3 男が女を、女が男を。 ヒトに限らず生物が異性を求めるのは、延長線上に生殖行為があるからに他ならない。 妊娠を今は避けたいのであれば、… ありがとうございます。
彼とのこれからもよく考えます。

No.7 15/08/30 11:10
お礼

>> 4 主さんはどの程度性知識がありますか? 簡単にエッチする人達の陰では、望まない妊娠で出産したり堕胎する人も少なくありません。 その裏に… ありがとうございます。
防げない病気がある事やピルには色々ある事はあまり知りませんでした。
以前に学校の性教育の講座でピルなどの避妊法があって2つ以上は一緒に行うべきということは習いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧