注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

変な友達

回答4 + お礼0 HIT数 911 あ+ あ-

学生さん
15/09/03 15:47(更新日時)

私の学校には転校生がいます。
その子を仮にAとしますね。
独りでいたAをかわいそうに思って私はその子に積極的に話しかけました。そして次第に仲良くなって行きました。ですが、何か話が通じないんです。そればかりが人の悪口ばっかり言っていて「ほんとあいつうざいよね」と突然叫ぶように言ってきます。私はそんな話題吹っかけてもいないのに突然、です。誰が?って聞くと「いやいやまじでうざいんだって」とか言ってきます。初めのほうは笑って過ごしていたのですがだんだん腹が立ってきて…それからリアクションが一つ一つ大きいというか、声がでかすぎるというか…「昨日のテレビた?」って聞くと「本当あいつうざいわ~」と意味不明なこと言ってきます。朝礼の時や、朝学活のときみんなしんとして先生の話を聞いているときも彼女はなにかと私に話開けてきます。かなりの大声で。静かにといっても突然爆笑してくるだけです。そして昼休みの出来事です。私は毎回昼休み部活のグループと遊んでいるのですが、初めのほうはAに親切にしていたグループの子たちもAの異常さに気付いて話さなくなりました。それもあってかAは私にかなりくっついてきて、私がグループの子たちと遊んでいると「ねえ一階いこう!!」とか「トイレいこう!!」とかかなりむりやりいってきます。私が行かないとかなりの強さで手もひっぱてきます。前までは仕方なくそのグループを離れてついていってあげていたのですが、もううんざりだったので昨日ついにわたしは「このグループで遊びたいからいやだ」と言いました。すると彼女は突然大声を出して切れたのです。
「うざい!」
「ねぇ分かるでしょ!!」
とか意味わからないこと叫びながら。彼女は前の学校でいじめられていたらしくこの学校に転校してきました。だから異常なのかわかりませんがなにかと「分かるでしょ!?分かるでしょ!?」と言ってきます。悪口を言ってるときに限って。何について話してんのかすら分かんないのにんなもんわかるわけがない。と言っても突然大爆笑。もう私に機嫌は今までのそういうこと全部ひっくるめて最悪。
今まで仲良くなった子をここまで腹ただしいと思ったことはありません。
とりあえず、彼女をまくことにしました。本当に異常なんです。もう束縛感が怖い。
今年で受験生なのにAのおかげで勉強にも集中できず腹が立ちます。
Aの異常さをまとめると
・突然叫ぶ
・主語がない
・意味わからない話をしてくる
・度が過ぎ過ぎたKY
・自己中心的
・話が通じない
・束縛が激しい などなど
彼女は何かの発達障害か何かですが??とにかく彼女と縁を切りたいのです。
私は物事をはっきり言えません。誰かの目の前で「おまえうざい」なんて言って日には罪悪感に駆られまくって寝れなくなります。それが原因でこんなことになってしまったのは承知の上です。先生にも一応相談しました。ですが、地味にはぐらかされました。だからどうやって縁を切ればよいのでしょうか??またAのような友達を持っている方で私のような経験をされた方はいらっしゃいますか?

タグ

No.2252104 15/09/02 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/09/02 23:49
先輩1 

主さんがその友達と縁を切りたいなら簡単ですよ。
もう近づかなければいいんです。話さない、一緒にいない、相手にしない。これだけ。

No.2 15/09/03 01:34
専業主婦さん2 

1さんの言う通り
最初はつきまとうかもしれないけど、徹底的に放置でOK

話し合い出来ない相手は、友達なくさないうちに逃げるが吉

No.3 15/09/03 01:55
通行人3 

父親に相談して担任に障害の有無の確認と、先生に対応改善を求めるよう話して貰えば?
受験生ですし…、いじめは問題ですけど彼女の場合は彼女自身がいじめっ子。いじめられたのではなく、無視しないと周りが振り回されてダメージがでかい。
障害があるんだろうね。
支援学級とか養護学校に入るような子だと思う ギリギリのグレーゾーンなのか知らないけど

No.4 15/09/03 15:47
悩める人4 

このグループで遊びたいとか、話が分からないという事はちゃんと伝えているので、関わりを持たない様にしていくしかないとおもいます。
3さんも書いていますが、恐らく障害者か、それに近いグレーゾーンの人です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧