注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

マインドコントロール

回答3 + お礼0 HIT数 635 あ+ あ-

悩める人
15/09/04 19:05(更新日時)

知り合いの宗教団体があります。

信者の会があって月1集まるとかいうものではないのですが、これはマインドコントロール?と最近思ってきました。

あなたの家族はみんなダメおかしいと言われ、その団体で面倒見てあげるから家をでてこっちで働きなさいと半ば強引にいわれます。
この家にいたら近親相姦になるとまで言われました。父が私を見る目がおかしいらしいです。私はそんなこと思ったこともなく、父親を嫌いになったことがないのでよくわかりませんでした。

最初は団体の方がものすごく優し9、私のことを褒めちぎってきました。
でも何度かお会いしてるとあなたのここが悪いと強く言われるようになりました。

最初は自分が悪いんだよな、、と思っていたのですが、それも思えないくらい沢山いってきます。

また、私は結婚もしてるのですが、結婚相手もおかしいといってきます。離婚した方が楽だよと。

少し前までは団体の方から言われたことを鵜呑みにしてる部分があり、その通りしてきたのですが、実際その通りすると時間が経ってから悪口になったりしていて、信用ができません、、、。

しかし、うちの家族からお金をとるわけでもなく、本当の真理の道を教えたいという気持ちだけでやっているのかなと思うところもあります。

頭の中がわけわからない状況です。

すみません。これはマインドコントロール?にはいりますか?

No.2252614 15/09/04 14:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/09/04 14:51
通行人1 

それはまさにマインドコントロールでしょう。。あなたが家をでて、団体の中に入って生活して働く・・・それで重文利益が得られるんでしょう。あなたのお父さんや旦那さんのことを悪くいって、本人はそうも思ってないのに、離れさせようとしている・・・自分をしっかり持って下さい!!

No.2 15/09/04 14:52
通行人2 

完全にマインドコントロールです。
そこから離れることをおススメします。
自分の人生が滅茶苦茶になりますよ。
そんなところに居たら。

No.3 15/09/04 19:05
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

http://onayamifree.com/threadres/2252613/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧