注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
家を買うことを両親に相談して、反対されたらやめますか? 37歳、39歳の夫婦です。 入籍しており結婚式を控えております。 すでに同居しておりますが賃貸

彼がメールをしてくれなくなりました。

回答11 + お礼5 HIT数 2821 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
15/09/22 09:39(更新日時)

彼氏がメールを全然してくれません。
出会って半年、付き合って2か月の彼氏がいます。

付き合う以前は毎日メールをくれていたのに、付き合ってからは全然メールをくれなくなりました。3・4日こない事もザラです。こちらがメールをすれば返事は返してくれるのですが、最近はいつも私からです。(それでも送るのは2〜3日に一度くらいのペースにしていますが)電話もする事がありません。

付き合う前は毎日送ってくれていただけに、最近はそんなに好かれてないんだな、とか、もしかしたらこのままフェードアウトされちゃうのかな、と不安になってしまいます。
毎日メールくれていた時も、内容は割と手短で1日5〜6通のやりとりでした。
仕事やプライベートが忙しいのはわかっているのですが、ただでさえ月に3回くらいしから会えないので、もうちょっとだけメールくれれば嬉しいなと思ってしまいます。
ただ、それを要求して向こうの負担になってしまうのもなぁ…という気持ちもあります。
会えば不安もなくなるくらい愛情表現してくれるのですが、会わない間は連絡がかなり少ないので、「あれ、もう好きと思われてないのかな?」と不安になるというのの繰り返しです。
皆さんはどう思われるでしょうか?
また、恋人がいてもメールはほとんどしないという人のご意見も聞いてみたいです。

No.2257853 15/09/20 06:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/20 07:32
通行人1 

メールやらの類いはあんまりしない。

しても要件を伝えないといけない時ぐらいかな。
仕事でもプライベートでも同じ。

まぁ頻繁に会うけど、あまり会わなかったとしてもどうだろー変わらないかも。

メールするなら電話しろって思う方だしなぁ
メールてめんどくさいんだよね、こう書いてるうちに伝えたい事があったとしても冷めちゃうていうか消化しちゃうていうか。

あのやりとりの間がなんともね。LINEとかでもやっぱり同じ。

それでしないからって好きじゃないとかは全然関係ないんだけど女の子は大抵誤解するよね。

もちろん人にもよるけれど、メールの頻度と恋愛感情は比例しないってのは理解してたらいいんじゃないかな。

人は何でも恋愛に結びつけたがるからねー、特に女の子は。
そうじゃない人もいるんだよって事かな

No.2 15/09/20 09:10
通行人2 

好きじゃないとか、冷めたとかじゃなくて、手に入れた安心感から胡坐をかいてる可能性はありますよね。釣った魚にエサをあげないっていう状況?

No.3 15/09/20 10:16
案内人さん3 

メールだけで判断はできないですけどね。
でも寂しいから連絡もっと欲しいな、って今度あったときに行ってみてはどうでしょうか。

No.4 15/09/20 10:19
通行人4 

メールも電話も用事があればするけど、特に無ければしないです

男に取ってメール・電話は連絡手段に過ぎません

No.5 15/09/20 12:19
お礼

>> 1 メールやらの類いはあんまりしない。 しても要件を伝えないといけない時ぐらいかな。 仕事でもプライベートでも同じ。 まぁ頻繁に会… 具体的なご意見ありがとうございます。彼も単に1さんのようなタイプだったら安心なんですが、連絡の量=想いの強さという風に思ってしまって、もう気持ちが薄くなってしまったんじゃないかと不安でした。正直昨日から色々悪い方悪い方に考えてしまってて吐きそうでした…笑

ちなみに1さんのようなタイプの方は、彼女から「2、3日に一回くらいはメールしたい」と言われたらどう思いますか?やっぱり面倒くさいですかね?

No.6 15/09/20 12:21
お礼

>> 2 好きじゃないとか、冷めたとかじゃなくて、手に入れた安心感から胡坐をかいてる可能性はありますよね。釣った魚にエサをあげないっていう状況? それは確かにあるかもしれませんね。
付き合ってから明らかに量が減ったのでw
会うと不安も吹き飛ぶくらい優しくて安心出来るんですが、普段のメールがあまりにも激減したので、ちょっと悲しい気持ちがあります。

No.7 15/09/20 12:23
お礼

>> 3 メールだけで判断はできないですけどね。 でも寂しいから連絡もっと欲しいな、って今度あったときに行ってみてはどうでしょうか。 ありがとうございます。そう言ってみたいのですが、負担になったり、義務のように思われるのも嫌だなーと思っててしまっていて。
なにより面倒くさいと思われたくなくて躊躇しています。

No.8 15/09/20 12:25
お礼

>> 4 メールも電話も用事があればするけど、特に無ければしないです 男に取ってメール・電話は連絡手段に過ぎません 彼もその通りならどれだけホッとすることか…。好きな人とつながっていたいとか、ちょっとでもプライベートの時に自分のことを思い出してほしいと思うのも女性特有の考え方なんでしょうかね。
とりあえず気持ちが離れてなければメール少なくても大丈夫なんですけどね。そこが分からなくてつらいです。

No.9 15/09/20 14:26
通行人9 

人にもよりますが
男と女の違いはあるかもね。

好きな相手には
男は基本会った時に満たされる
女は会えないからこそ
メールで繋がっていたいなどと
考えがちだよね(笑)

会った時は楽しく会う
話があるなら
会った時に話せば良いだけで
会えない時に何かあるなら
私もメールより電話かな。

私も予定を決める時や
必要な事を連絡する時以外は
自分からメールしないなー
もちろんメールくれば
ちゃんと返信はするけどね。

連絡の量=愛情ではないよ。

もし主がメールしても
返信ないなら問題あるが
返信が遅かったり、内容が
適当な感じだと思えたとしても
それは
相手への気遣いが足りないだけ
私はそう思うけどね。

No.10 15/09/20 15:13
お助け人10 

飽きたんだと思います。

No.11 15/09/20 19:26
お師匠さん11 ( ♀ )

多分釣った魚には…だと思う。

私の彼氏は毎日メールくれるけど私からは滅多にしません。

正直毎日はめんどい笑

私は1週間なくても平気だから主さんもメールに依存しない方がいいよ。

所詮メールだしね。

会った時の彼氏の態度や言葉を重要視しましょ。

No.12 15/09/21 10:55
専業主婦さん12 ( ♀ )

わたしも11さんと同じでした。

面倒くさくて(笑)

とか言ってるけど、メールが来なくなったら怒ると思う。

わたしがそうでした。

うちの主人は結婚前、朝昼晩とメールしてくる人で。

結婚してすぐ、わたしから質問メールしたのに返信がこなかったので、アドレスかえました。

結婚前、さんざん無視していましたが、無視されるのは許せない。

ワガママなんです(笑)

釣った魚に…だったら最強にムカつきますね!

電話ごとかええてやろうかしら!(笑)

No.13 15/09/21 10:59
通行人13 

まだ、付き合って浅いのに。
気持ちが冷めたのではないかな。相手の。
だって、最初は毎日メールしてきていたんでしょう?
最初から今の様に疎遠な感じではなかったわけで。

No.14 15/09/21 17:00
お姉さん14 

多いですよね、こういう悩みは。
まんまと釣られた魚になるからこうなるんです。
付き合ったからって釣られた魚になる必要はないです。

要するに、ただ付き合ったからって結婚して
籍入れた訳でもないのに、彼にどっぷりハマり、
彼色に染まっちゃう人はこういうパターンに
陥りやすいです。

彼からすれば、追っていた立場から追わずに済む
立場に変わればラクなものです。

彼より一歩だけ先を行くんですよ。

付き合ったからって連絡を特にマメにしない、
連絡きてもすぐに返さない事もたまにする、
家族や女友達を優先したい素振りを見せておく、
(素振りでなくてもホントにそうなってもいいです)、
会う度にヤらない、しかし会った時には素直に
会えた事をとても嬉しそうにする、など。

これによって去って行くような男なら、本気で
愛されていないです、ただのヤり目でしょう。

男に100%余裕を与えると、釣った魚に餌は…
という状態に一瞬でなりますから、がんばって。

No.15 15/09/21 23:02
お礼

皆さんありがとうございます。一括のお礼で申し訳ありません。

昨日彼からメールが来て、そのときに思わず「最近メール少なくて少しさみしい」と言ってしまいました。
彼からは謝られて、今日もまた彼の方からメールを送ってくれました。やりとりは相変わらず簡潔・短文で、もう終わってしまいましたが、もうそれで満足と思うことにしました。
正直飽きられたのかもという心配はまだすごくありますが、シルバーウィークも仕事が休めない程忙しいらしいので、連絡の頻度は彼のペースに合わせてあげた方が良いのかな、と思ってきました。
忙しいのと、メール無精なんだと思うようにします。
皆さんの、付き合っていてもメールの必要性はあまり感じない、面倒くさい、と言うご意見にものすごく救われました。ありがとうございます。
そういう考えもあるんだなと気づきましたし、連絡がないからといってすぐに彼の気持ちを疑うのもよくないと思いました。
もちろん、前より彼の気持ちが冷めてしまったりしている可能性もあると思います。
でもせっかく付き合えたので、アドバイスにもいただいたように、彼が好きでいてくれているうちは、会ってる時間を大切に楽しんで、彼に依存しすぎないようにポジティブに考えるようになりたいと思いました。
また連絡が少なくなったら同じように悩みそうですが、もっと強くなれるように頑張ろうと思います

No.16 15/09/22 09:39
お助け人10 

メールとつきあってんの❓

めんどくさい女だな。

彼氏の気持ちはないじゃん。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧