注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

喧嘩すると逃げる夫

回答9 + お礼0 HIT数 1708 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/09/21 15:37(更新日時)

シルバーウィーク、帰省をしようと高速に乗りました。渋滞もひどいし、合流の車線に入るには無理してでも入らなきゃいけないような感じでもありました。

夫に車を運転してもらってましたが、無理やり入る車もあり、夫はいらいら。クラクションはたくさんならすし、窓を開けて怒鳴り散らしたり
私にはそこまで怒る理由もわからず、そんなに怒らなくたっていいじゃない?
混んでるしみんな譲り合い。
方向指示器出てるし、入れてあげてもいいじゃないの?と言っても俺は怒れるんだといった感じで、
実家に着くまでにそれの繰り返しでした。

私は妊娠してるからか、あまりはらはらしたくもないし、わざわざ人に嫌がらせのようにクラクションを鳴らして、お互いにいらいらもしたくありません。
そんなことをして事故にでもあったら本当に最悪です。

夫は理解してくれず、実家の近くの道でも、他の車にクラクションならして、窓を開けて怒鳴ってってことをしたので、いいかげんにして!

なんでそんなことばかりしたいの?と言ってしまいました。夫はお前が運転してるんじゃないんだぞ、うるさいんだよ!だまれ!と私に怒りそのまま、車から降りてどこかへ言ってしまいました。

今日は、夫が私の父と母と食事をしたいといったので、前から、父にお願いしてお店も予約してありました。
もうすぐ出かけなきゃいけないのに、夫からも連絡もありません。

私が怒るのが間違いかもしれないし、運転してもらってるからまあまあってあきらめるのも大切だと思います。
以前はそんなことがあっても、そんな怒んないでね〜も〜って感じで私もガミガミ言いませんでした。
でも、お腹に大事な子供もいるし、急ブレーキされると、お腹が苦しいしで、私も怒ってしまいました。

この夫はどうしたらいいのでしょう?
食事があるから電話して呼べばいいのでしょう?男の人はどうしたらいいのでしょう。そっとしておくべきでしょうか?

夫は自分の実家にいると思います。

No.2257978 15/09/20 16:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/09/20 16:27
通行人1 

めんどくさい旦那さんですねー。
いくらイライラしても、妊婦乗せてるのに、安全運転してほしいですよね。

連絡はした方がいいですよ、しなかったらしなかったで、なんで連絡しないんだって、またイライラしそうだし。

旦那さんの不機嫌がおさまりそうもなかったら、食事は主さんと両親で行ったら?
そんな態度で食事しても、楽しくないだろうし。

No.2 15/09/20 16:27
通行人2 

このまま主さんの御両親と仲良く食事を出来る雰囲気にはとてもならないだろうけど、一応連絡は入れておかないと、今度はその事で怒り出すかもしれないですね…

No.3 15/09/20 16:29
通行人3 

無理に旦那を呼んでも、飯がまずくなるから私なら呼ばない。
車はできたらうっぱらう。
いつか子供とドライブなんかしたら、子供が怯えると思う。 なんか、子供が産まれたら無抵抗な子供にも野次るんじゃないか?
ハンドル握ったら豹変するんだから、何かのきっかけでDV始めそうだ。
とりあえずちっせー男だなって印象。
車の中だから安心してキャンキャン吠える ちっせーな

No.4 15/09/20 16:52
通行人4 

“逃げる"っていうか、“男が譲歩して女の気持ちを理解せよ"ってのが前提で言いくるめたいってだけなのが分かってるから応じようがないだけだよ

怒りが沸点に達する前に女が抑制してくれりゃいいけど、大半の女は一線を超えて絡んでくるから、そうなると「いい加減にしろ!」となって手が出るからね

暴力沙汰を回避する為でもあるんだから、もうそっとしとくべき

それをしつこくえぐって絡む女が男から暴力を振るわれんだよ

で、DVだ何だ騒ぐ訳でしょ、女性は…

何が“喧嘩すると逃げる夫"だよ…

No.5 15/09/20 17:34
通行人5 

連絡しなくてもいいんじゃないですか?
主さんだけでいった方が食事も楽しめるとおもいます。
あとからしっかり話をして、主さんが免許取っちゃえば?

No.6 15/09/20 19:09
通行人6 

旦那さんって普段からそんな短気な人なんですか?男性ってハンドル握ると人柄が出てくるらしいです。運転中に怒鳴ったりイライラしたりそれが相手の本性らしいです。なので旦那さんも運転中のその態度が本来の姿なんでしょうね?残念だなぁ~(*_*)妻の両親さんとの食事も控えていたとの事。旦那さん、もうちょっと大人になってもらいたいですよね?

No.7 15/09/20 20:35
悩める人7 

あなたはずいぶん幼稚な考えですね。
きっと愛情不足な幼少期をすごしたのでしょうね…自分の弱さ克服頑張って下さい。

No.8 15/09/21 15:01
通行人8 

一応連絡して来なければご両親とだけ食事したら?そんな理由で義理親との約束すっぽかす情けない娘婿って思われるだけなのに子供みたいな旦那ね。

No.9 15/09/21 15:37
通行人9 ( 30代 ♂ )

仕方無いから3人かな。

ただ、意見の伝え方は良くないね。
貴女も旦那にクラクションを鳴らしてる。
だから正しい事を伝えても争いになる。

円満でいたいなら、
まずは同意や共感をして、
やんわりとデメリットを伝えて、
解決策を提案して、
従ってくれたら感謝やお詫びを伝える、
って流れがスマート。
貴女の気持ちは分かるけど、カッカ来てる相手にキーキー言っても火に油。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧