お友達のつくりかた
私はアト②ヶ月で高校生になりマス。が、友達をつくるのがニガテなんデス…。 高校生になったら友達をつくってハシャギたぃのですが、私は話ベタなのです… 友達のつくりかたと、話題の作り方を教ぇてください(>_<)
新しい回答の受付は終了しました
友達を作るためには、まず自分に似ている人、趣味が同じ人などを探します。見つけたら、自分から話しかけてみましょう。相手の意見を尊重しながら、自分の意見もおりまぜて会話をしましょう。するとどうでしょう。次は相手の方から話しかけてきます。
ハシャぎたいならバカになれ!
なるほどな~!
俺は中学の頃、クラスのハジッコの存在だった…でも、ある事を勇気を出して実践したら、クラスの中心になれたよ!
とっても簡単だよ!
『明るく』『笑顔』で『ハッキリカツゼツよく』すれば良いよ!頑張ってね!
私も知らない人と喋るのが苦手だったので、とりあえず初日に色んな人とアド交換をしました。みんなも不安になってるからどんどん交換してくれましたよ。それでメールして気の合う子に『明日〇〇(食堂とか)一緒に見に行ってみない??』みたいに誘って一緒に行動してみるとすぐ仲良くなれますよ☆彡
初めは勇気を出して席がちかい人と話せば良いと思うよ!初めはみんな友達がいなくて、不安なんだからどんな子でも受け入れてくれると思うし。馴れてきたら自然に気が合う友達がくっつくようになると思うけど、入学してすぐに同性の話せる人がいると気が楽になると思う!話す内容は元中とか部活の話なんかすればいいんじゃないかな!
新しい回答の受付は終了しました
学校の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧