注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

旦那にお弁当作っても捨てられます。

回答43 + お礼10 HIT数 14934 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
15/10/17 04:54(更新日時)

旦那が仕事で忙しくなってから、弁当を食べずに捨ててしまうようになりました。
時間が不定期で遅い時は夕方に食事をするみたいなので、弁当を捨ててコンビニやファーストフードばかり食べてます。
旦那曰く傷んでるかもしれないから。だそうです。冷蔵庫がないので保冷剤を入れてるのですがそれでも嫌なんだそうです。

だったら外食で済ませてと言うと渋い顔するし、この前義理の母が来た時に文句?を言ったらしくてその日の夜に電話がきました。
体調でも悪いの?忙しいの?なるべく外食ではなくて作ってあげた方が経済的だよ?
みたいに言われたので理由を話したら理解してくれて謝られたのですが、陰で義理母に話してた事が腹立ちます。

共働きなので朝に二人分の弁当と朝食を作り、夜は旦那の会社で弁当が配布されるらしいので私は自宅で一人ご飯してます。
残業があるため遅い時間に配られた弁当を食べるのですが、市販の弁当は傷みづらい感じがするから放置してても美味しく食べられる気がするんだそうです。

一服などで少し休憩する事を考えて手軽なサンドイッチやおにぎりなどを渡しても、たまにしか食べてくれません。
なのに作ってほしいと言います。タイミングが合えば食べるからと。
後日、義理の母は何を思ったか旦那に食費として1万を振り込んだらしいです。
これであなたの負担も減るし上手くやりくりしてくれるよね?と嬉しそうに電話で言われましたが、それはお節介というか、結局お弁当は作ってと言われるし小遣いが増えてしまうと無駄遣いするしで困りました。

なるべく栄養あるものを食べてもらいたい気持ちで作り続けるべきか、捨てられるくらいなら外食させるべきか。
皆さんならどうしますか?

タグ

No.2264435 15/10/10 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 15/10/16 17:26
先輩39 ( ♀ )

主さん、その後いかがお過ごしでしょうか?
先日はとりとめのない体験談をつらつらと連投、失礼しました。
実は、書きながら諸々思い出しまして、精神がPTSD状態でしたので。

No.52 15/10/16 18:06
通行人52 

感謝の言葉が無いのは異常。共働きであるにもかかわらず、貴女は彼にとって都合の良い家政婦・飯炊き女であり、ゆくゆくは、母乳マシーン、育児子育てマシーン、そして老人介護マシーンとして活用後、最後は夫の介護マシーンに。ご愁傷様。 

No.53 15/10/17 04:54
OLさん48 

良いこと思い付いた!実の両親にチクっちゃいな!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧