注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

支援センター

回答3 + お礼2 HIT数 760 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♂ )
07/01/15 11:26(更新日時)

私は精神障害者です。病気のせいで、対人関係をうまくやるのが苦手です。でも、書類や面接の末、支援センターに行く予定です。はっきり言って他の方とうまくやれるのか不安でしかないです😢

No.226552 07/01/13 15:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/14 02:17
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

心配だろうけど やってみて無理だと思ったら またその時 考えようよ 私も精神障害持ちです マイペースで 歩いて行きましょう😃

No.2 07/01/14 02:44
天の声 ( 30代 ♂ gKYn )

誰しも不安だらけで生かされてます。「精神障害」って言う文字や思い込みは一度捨てて下さい。実はこの世の人間は皆さんある意味精神障害なんですよ。毎日ニュースを見てたら分かるでしょ❓精神が安定してる出来事じゃない事だらけの世の中です。あなたの様にこうやってサイトに来て、自分自身を吐き出してる人は極めて純粋で素直で真面目な方だとはっきり言い切れます。だから安心して下さい。あなたは何にも問題なんてない!大丈夫!全く大丈夫!ありのままの今のままのあなたで全然大丈夫!自信持って全ての事に臨んで下さい。あなたの存在やこの世の万障万物の全ては自然界の力によって生かされてるんだから…。補償付きの魂なんですよ!だから穏やかになすべき事に向かって行けばいいんですよ。太陽は毎日無償でそのエネルギーをくれてます。誰の指示でも意識でもなく…あなた自身もその一員だから大丈夫なんです。

No.3 07/01/14 11:31
お礼

>> 1 心配だろうけど やってみて無理だと思ったら またその時 考えようよ 私も精神障害持ちです マイペースで 歩いて行きましょう😃 お返事ありがとうございます。
そうですね、そうするしかないですよね。心配が先走ってしまい…すみません…

No.4 07/01/14 11:35
お礼

>> 2 誰しも不安だらけで生かされてます。「精神障害」って言う文字や思い込みは一度捨てて下さい。実はこの世の人間は皆さんある意味精神障害なんですよ。… お返事ありがとうございます。
なんとなく、支援センターにも行けなければ、自分は完全に社会から離れてしまうようで、不安でした。でも、そうした不安はつきものですよね。
気楽に考えます。これがダメでも、必ず次があると…アドバイスありがとうございます。

No.5 07/01/15 11:26
通行人5 

(-ι- )…???
主さん、横レスですみませんが僕は2さんの言わんとしてる事には納得がいきませんね。
犯罪を犯した人間達は精神を病んではいたが純粋な人間ではない、真面目ではない、と一概には言い切れん筈ですが???

一言で言い切るんなら人の心の奥底の苦悩など、他人の2さんには到底理解が出来んからです。

犯罪者が先天的な遺伝要素だけで【人格障害 等】を引き起こしたのか???
或いはそこに後天的な裏切り.憎しみ.暴力等を植え付けられた過去の感情は一切介入してない、心の葛藤がなかった、と言い切れますかね。

ただ人は「生かされてる」と云う2さんなりの人生観だか運命論だか…、それだけでは如何なものかと。
ならば「殺された人間」「自殺した人間」には生かされる資格がなかったと…?
少なくとも僕は【生きていく】と云う事は自分の意志の介入があればこそと思ってますが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧