注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

頼りない旦那

回答4 + お礼1 HIT数 1587 あ+ あ-

通行人
15/11/13 10:00(更新日時)

旦那が車をぶつけて、なんとかすると言って直してきました。
ぶつけたのこれが3回目です。今まで生活費から出してました。

結構よそ見してたり、危ないからと一緒に乗ると注意します。

大姑がしょっちゅう旦那に買い物やおつかいを頼んできて、旦那も喜んでしています。
車の修理代は、仕事増やして払ったようですが、生命保険や学資保険滞納してると保険会社から電話きて、保険代をまわして払ったと言ってました。

大姑は事故った事も知ってるし、一緒に息子(義父)も住んでいて、近くに娘、孫(小姑)などたくさんいます。

以前、車危ないからと大姑に言ったら、じゃああんたが運転すればいいでしょうと言われました。

おつかいや買い物は、家族のため、孫のため、ひ孫のためなどですが、義家族のために、うちが犠牲になり、旦那はいいなり。旦那は大姑の味方だし。
以前、違う事で揉めて、縁切ると言ってきたのに、また連絡してきては、無視したと義家族中で大騒ぎ。あんたのせいで具合い悪くなったと言ってきて義家族からも責められました。
最低限の付き合いをしても、ぐいぐい入ってきて、過干渉。あんたは楽してる、息子や娘や孫達は大変なんだと言ってきます。
小姑達も私や旦那が、大姑の家にくるきっかけをつくらせ、私に渡したいものがあるからと大姑の家に取りにいかせようとします。

うちにも生活があるし旦那も車危ないし、おつかいは出来ない事は言いたいけど旦那は大丈夫だ、言うなと言います。
大姑に言ったら、また義家族中で大騒ぎしてくると思います。
大姑が具合いが悪くなって責められるのでしょうか。

タグ

No.2274008 15/11/12 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/12 22:27
通行人1 

集中力が大きく欠落して居るんだから、おつかいだろうが通勤だろうが何度も事故するだろうね。これからも乗り続けるなら車貧乏確定でしょうね。

No.2 15/11/12 23:09
通行人2 

性別で差別視するつもりはないですが、男性で車を頻繁にぶつけるって運転センスがないのだと思います。
乗らないに限りますね。
だって、助手席の主さんが目に余る程なんでしょう?

No.3 15/11/13 02:31
通行人3 

そんなに危なっかしいのでしたら運転向いていないのでしょうし、乗らせない方がいいですよね
車が負傷ならまだしも、人を轢いたりしたら最悪です

No.4 15/11/13 08:32
悩める人4 

具合が悪くなった事をこちらが責められるなら、

事故の元になったお使いを頼んだ人間が

車の修理代金を払うべきという理屈も

成り立ってくる気がします・・

No.5 15/11/13 10:00
お礼

ありがとうございます。
自覚ないし、事故った事を知っているのに頼んでくる事が考えられないです。

きちんと話合いしたいと思います。
本当に、人だったり相手に怪我をさせてしまったらどうするのと話をしても、大丈夫だと言ってるし、大姑もあんたが運転すればいいと言ってきますからなんなんでしょう。

具合悪くなる原因を作っているのは、義家族ですよね。
言われたら、そのように伝えてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧