注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

失恋 就活のためになにができる 見返したい

回答7 + お礼5 HIT数 1220 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
15/11/24 19:12(更新日時)

度々質問すみません。

大学二年生です。
失恋しておちこんでいましたが、切り替えて就活に向けてなにかをはじめようとおもいます。
彼よりいいところに就職をして、絶対に見返してやりたいです。
バカげた理由であるとおもいますが、これをきっかけに就職活動を終えた後に、あのとき失恋してよかった と思いたいです。

そこで、就活にむけてなにか今からできることはありませんか?

現在考えているところは、ゼミの研究がそっちよりということもあり旅行会社であるJTBや、大手飲料メーカーのサントリー、関西出身で、関西で就職するならば、京都銀行、京都信用銀行、大阪ガスなどを考えております。また、資生堂やカネボウにも興味があります。

英語は勉強して、トイックやTOEFLの点数をあげることは意味がありますか?それとも帰国子女並の点数がないと、厳しいでしょうか。
また、インターンシップに今からいくことは就職活動につながりますか?
また、すでに就職活動を終えられた方で、大学のうちにこれをやっておけば と後悔してることはありますか?

よろしくお願いいたします。

タグ

No.2277288 15/11/23 20:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 15/11/23 22:44
お礼

>> 1 今まで彼氏だけだったために、やることがありません。就活のためにがんばりたいです。ばかみたいに遊んだりしたくないです。もう無駄な時間は過ごしたくないです。

No.7 15/11/24 12:15
お礼

>> 4 5、面接の練習をする 面接は場数を踏むことが大切です。リクルートサイトや、YouTube等にも、参考になる面接の動画があるので、見ておくと… 本当にご丁寧にありがとうございます。

まず、四番のトイックですが、一部の企業以外、関係ないと言われる方もいます。点数を
あげることにはこしたことは、やはりないでしょうか???
また、留学にいくことは意味はありますでしょうか?

実は、私も塾講をやっています。塾講はあまりいみがないでしょうか?逆に、塾講以外に有利になるアルバイトはありますか?ユニクロやスターバックスは有利と聞きますが本当でしょうか。
様々なアドバイスをいただいて、まず、トイックの点数をあげようと思いました。そして、インターンに応募しようと思います。インターンにいくつかいってみて職種がしぼれてきたら、エントリーシートなどの専門書をよみ、かいてみようとおもいます。

続き

No.8 15/11/24 12:18
お礼

>> 4 5、面接の練習をする 面接は場数を踏むことが大切です。リクルートサイトや、YouTube等にも、参考になる面接の動画があるので、見ておくと… 実は公務員、法曹を目指す数がかなり多い大学、学部に通っていて、公務員もまよっていましたが、母が大手企業ではたらいて成功している様子を見て、私も企業ではたらきたいとおもいました。でも少し迷ってしまいます。

本当にありがとうございます。最後に、二年生から就活にむけて何かしている人は多くの数いるというわけではないとおもいますが、早いうちにはじめるにこしたことはないでしょうか?それともどれだけ早く始めても同じなのでしょうか。

後悔ないようにがんばりたいです。

No.9 15/11/24 12:18
お礼

>> 6 前スレで回答しました。 お返事は、いただけませんでしたが。 本当ですか?申し訳ありませんm(_ _)m確認してまいります。

No.10 15/11/24 12:18
お礼

>> 1 漠然と彼よりも良い会社ではなく自分が将来のことを踏まえてどういう企業で働くのが良いのか検討したほうがいいと思います。 それにより今、最優先… ご丁寧にありがとうございますm(_ _)mm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧