妊娠中のエッチ

回答9 + お礼9 HIT数 2361 あ+ あ-


2007/01/16 22:37(更新日時)

私は、今妊娠⑥か月のマタママです☆妊娠中のエッチについて聞きたいのですが… 旦那は『私が妊娠してるから、あまりやりたいと思わへん』←悪い意味じゃなく。『体が心配』といいあまり求めてきません。 心配してくれるのは、すごくうれしいのですが… 私は、今妊娠中やし浮気とかすごく心配になるし、いつも不安で… ひとりで処理してるふうでもないし… 私は今は気持ち良くなりたくて、エッチをしたいとかじゃなくて安心感・心のゆとり?が欲しいんです。 おかしいですかね? 男性の方…奥さんが妊娠中は性欲がなくなったりとかあまりエッチしなくても大丈夫になったとゆう方おられますか?

No.230446 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

はじめまして。私ゎ臨月の妊婦です。妊娠中期になった頃、旦那が同じ事を言っていました。私も主さんと同じ気持ちだったのでわざとくっついたり誘ってみたりしましたがやんわり断れ、だんだん他の女に興味あるん?とか思うようになり一度旦那に正直な気持ちを全て伝え、きちんと考えてすれば妊娠中でも問題ないとわかってもらいました。二人で一度話をしてみては?うちはそれから今でも仲良くしてます!長文失礼しました。

No.2

②人のママしてます👩ウチは妊娠中も普通にしてましたょ💕雑誌とかにお腹に負担のかからない体位とか書いてあって参考にしてました☝
旦那さんに理解してもらえるように話し会ってみるのが①番だと思います☝
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださぃ🎵👶

No.3

>> 1 はじめまして。私ゎ臨月の妊婦です。妊娠中期になった頃、旦那が同じ事を言っていました。私も主さんと同じ気持ちだったのでわざとくっついたり誘って… レスぁりがとぅござぃマス☆
妊娠中のエッチは、十分注意すればしても大丈夫なコト…旦那にも話しているつもりだし、旦那もたまごクラブ読んでわかってると思うんデスケド…
誘えば、こたえてくれるんデスが向こうから求めてきてくれナィのがすごく不安になりマス゚。(p>∧ なので、はじめは私から誘っていたんデスが、今はそれすら寂しく思い誘うのも我慢しています。誘わないといつまでたっても求めてくれない…
私は、ワガママなんでしょうか?もっと話せばわかってくれるのカナッ?

No.4

>> 2 ②人のママしてます👩ウチは妊娠中も普通にしてましたょ💕雑誌とかにお腹に負担のかからない体位とか書いてあって参考にしてました☝ 旦那さんに理解… レスぁりがとぅござぃマス☆
妊娠中のエッチは十分注意すればしても大丈夫なコトも旦那も本読んでたんでわかってると思うんデスょネッ。
私も話しているつもりだったし…もっと話し合いするべきですよね?
この不安だらけなのはマタニティーブルーなんでしょうか?


元気な赤ちゃん産みます!ぁりがとぅござぃました☆(o^∀^o)

No.5

私は今二人目臨月妊婦ですが、一人目も今回も妊娠中は一度もHなしですよ。浮気してるのでもなく、赤ちゃんの為に我慢してくれてます。私は思い遣りのある優しい旦那だと思ってますよ。きっと産まれたら普通にするはずですし、いいように考えてみてはどうでしょうか?

No.6

>> 5 レスぁりがとぅござぃマス☆
この悩み相談で相談し、③人の意見を聞き少しづつですが、ィィように考えられそうな気がします(o^∀^o)
旦那を信用しますネッ☆

No.7

大丈夫(^_^)私もまったく同じだったから。今は出産して六か月の子供が産まれてます。妊娠してからかなり回数が減ってしかも…私からってのばかりだったから心配で泣いたりしてました😱😱最後にやったのは妊娠七か月くらいから…で立ち会い出産して 産まれてから一か月半くらいで私がさそったら、ごめんって💦💦それから2、3回さそったけどごめんもうすこし待って…って言わて このまま女としてみてくれなかったらって本気で悩んでました。けどエッチは大事だよ🎵って話しあいを何回もして…どんどん旦那さんが普通にエッチできるようになってきたよ。それは子が四か月くらいだったかな。。。今は完全復帰したみたいで、週末一くらいではしてますよ。だから大丈夫だよ 悩む気持ちは本当によくわかるけど悩みすぎはおなかによくないから✋✋

No.8

>> 7 レスぁりがとぅござぃマス☆
何かすごく安心しました。悩めば悩むほど、しんどくなって悪い方向に考えて…でも、ここに相談きてヨカッタです(o>ω
私もホント悲しくて惨めで何回か泣きました(ノд<。)゜。旦那は、『お前の体を思って…』と向こうからは全くきてくれません。
出産したら、マタ元通りになってくれるのかな?
旦那を信じて頑張ります!

No.9

そうだよ 私も、昼間とかもずーっとブルーだったり。ドラマのベットシーンまでも見るのが嫌になって💦💦だから本当気持ちわかるよ☝☝ちなみにいつ出産なの? 早く産んじゃたいたいよね 妊婦である自分の姿がいやになったりしてない?私はセックスレスが原因でおっきいおなかまでいやになったりしてたよ けど本当大丈夫! また妊娠中は精神的にも安定してないからね情緒不安定だし➰昔の私をみてるみたいだよ

No.10

>> 9 気持ちわかってもらえるだけで、すごく楽になりマス☆予定日は⑤月⑭日デス!
旦那は、細い人が好きなんデスΩÅΩ;
でも、私は妊娠してからどんどんと増えていく体重…お腹まわりは肉がつき、もうすぐ⑦か月にはいるのでお腹も結構でてきてマス。
鏡にうつる自分を横向きで見ては、ため息ついて…
そんな私を見て、旦那は『妊娠してるんやし仕方ナイ!出産してから努力したらィィやん!』と言ってくれてマスが…(;´∩`)
今の体型を嫌に思うコトは赤ちゃんを否定してるみたぃで…それもすごく嫌なんです。欲しくて欲しくてできた子なので☆

No.11

安定期すぎたら無理のない体位やったら 大丈夫みたいやで けど 旦那さんの思いやりでもあるわなあ😁

No.12

体重はねしかたないよ。私も太りにくい体質にもかかわらず13キロいったから(-o-;)私の友達なんてもとはかなり細いのに、20キロアップで半年くらいでもとにもどったから。私も、もとにもどったよ😊😊五月かぁ じゃあ五月が早くくるといいですよね☀ちなみに立ち会い出産ですか?

No.13

>> 11 安定期すぎたら無理のない体位やったら 大丈夫みたいやで けど 旦那さんの思いやりでもあるわなあ😁 レスぁりがとぅござぃマス☆
安定期にははいってマス!
旦那の思いやりなんですかね?私が妊娠してから性欲がぁんまりナイみたぃで…
やっぱり少し心配になってしまってました。
ここで話聞いてもらって少し安心しつつぁるんですが…(o^∀^o)
ィィ方に考えていきます!

No.14

>> 12 体重はねしかたないよ。私も太りにくい体質にもかかわらず13キロいったから(-o-;)私の友達なんてもとはかなり細いのに、20キロアップで半… 私も、全然太らない体質やったのに…゚。(p>∧ 早く⑤月きて欲しいデス♪立ち会いかは、マダわからないんデス。旦那の仕事の都合&産まれる時間?によるので…。

No.15

私の彼氏も同じです。あなたの旦那サンはあなたと、赤ちゃんが大事なんですよ(≧▽≦)あなたとの赤ちゃんだカラ母体や赤ちゃんに何かあるといけないカラ、エッチしないんですよ☆
あなたの思ってる事、不安になってる事を旦那サンに話してみてはどうですか?

No.16

立ち会い出産は二人の意見できめるべきですが…うちの場合立ち会い出産をみたから、セックスレスになったのもあります。やっぱり今まではエッチの時につかってた所から子供が産まれてきたのを見ると性欲がわかない…みたいな感じかな(;_;)けど旦那さんも時間が解決したみたいで、いまは全然大丈夫だけどね☝☝立ち会い出産した人はセックスレス率高いみたいだからね😱😱けどその反面立ち会い出産は二人で子の誕生を感じれるから、今となっては立ち会いでよかったなって思いますよ😁😁体重は大丈夫だよ。子育て大変だからあと乳から栄養吸われてくから、絶対大丈夫🌷🌷🌷

No.17

>> 15 私の彼氏も同じです。あなたの旦那サンはあなたと、赤ちゃんが大事なんですよ(≧▽≦)あなたとの赤ちゃんだカラ母体や赤ちゃんに何かあるといけない… レスぁりがとぅござぃマス☆
そう言ってもらえると、前向きになれマス(o^∀^o)
旦那には、私の気持ち話してマス。旦那は、私にいろいろ言ってくれマスが私が信用できなかっただけなのかもしれません。でも、ここで相談して同じような方がおられるコトを知ったら、少しずつ安心できるようになりました(*´∀`*)

No.18

>> 16 立ち会い出産は二人の意見できめるべきですが…うちの場合立ち会い出産をみたから、セックスレスになったのもあります。やっぱり今まではエッチの時に… 立ち会い…少し不安デスができれば、一緒に感動あじわいたいので立ち会いして欲しいデスね!
そぅ、何回も経験できるコトではナイので☆
セックスレスになりやすいコト、今日旦那に話をしたら『大丈夫やろォォ~(・∀・)ノ』って…(^o^;
ホンマかよって感じでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧