注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

別れる勇気をください

回答4 + お礼0 HIT数 1244 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
16/03/01 07:01(更新日時)

見てくださりありがとうございます。長文ですみません。
私には同棲している15歳上の男性がいます。
ネットで知り合い、半年交際後に職(正社員)や何もかもを捨て彼と同棲し、今出会って2年半くらいです。

現状
・私は契約社員(ただし前に正社員していたところよりも給料や待遇上、しかし激務)
・彼は派遣や家業の手伝いをやっていたが、現在は無職で私は1日2000〜3000を渡している(たばこ、2人の食費代含む)。炊事や洗濯をやってくれる
・現在暮らしているのは私が同棲用に借りたアパート。彼の荷物(家具含む)は多い
・彼は私に妹のように接する。いつもからかってくる。また、怒りっぽく、怒ると理由など何も言わず機嫌悪くなり無視してくる(軽くモラハラ?DVなし)
・私は穏やかな性格で争いは好まない。また彼に惚れているため無視をされると不安になり、最近では溜め込んでいたせいか無視されるとイライラするように。彼にぶちまけても無視され解決しないことを学習済みなのでイライラすると自分や布団などを殴って押さえている
・何度か別れ話が出た(主に私から)が、彼が承知して出て行こうとすると自分でもわからないくらい悲しくなって引き止めてしまい、結局ずるずるになる(別れるために渡したお金は使われてしまう)
・彼は実家が遠く(私が以前住んでいたところの近く)、また親が嫌いなために別れたら実家のある都市でネカフェなどで生活しながら派遣でやっていこうと思っている。そのため別れる際は必要最低限の荷物のみ持って行き、うちに多くの荷物が残る予定
・彼は結婚したくない。私もさすがに親に紹介できないので結婚できない
・ちなみに仲がいいときはなでなでやキスしてくれますが夜はレスです(彼が年?のため)

上記の現状で、人に話すと大抵別れろと言われます。
私も年齢的にそろそろ婚活などをしなければ行き遅れてしまうと考えています。
しかし彼が出て行ったら寂しいし何のためにこの土地に来たのかわからないし、彼の荷物が大量に残され処分などを考えないといけないし、何より好きな気持ちがあります…。
今、無視され今日は休みなのに1日布団の中にいました。
原因はわかるので(最初は男友達とLINEやりとりしたこと、次は仲直り後にカレーを温めて出したら温め方が足りなかったこと)イライラはしませんが、悲しい気持ちになりご飯が食べられません。
そんな折、原因となった男友達に「彼氏と険悪になったからLINEを控えてほしい」と話したところ、「彼氏いなかったら付き合いたかった。待つからリアルに考えといて」とLINEが来ました。
男友達は私と年も近く、穏やかな性格で一緒にいると肩の力が抜ける感じです(彼といるときは機嫌を伺いつつかまってほしい感じ。彼がこちょこちょなどをしてきて全力で防いだりと落ち着くよりは楽しい)
また、今まで人寂しい気持ちがあり遊んできたと聞きましたが、今は落ち着いて、誰でもいいんじゃなく、家庭を持ちたいから一緒にいて落ち着く女性とじっくり付き合いたいと言ってます。
たぶんその言葉は嘘ではなく、結婚するならこういう人がいいんだろうなと思います。
私は恋すると周りが見えず突っ走ってしまうので、likeな感じの人の方が程よい距離感を持てそうです。
しかし、別れる勇気がない…。
私にきっぱり別れる勇気をくださいorz

タグ

No.2307727 16/02/29 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/03/01 00:33
通行人1 ( 20代 ♀ )

お金を渡しているっていうのがひっかかります。
このまま付き合っていても将来が思いやられると思います。
ちょうど私も似た境遇で2カ月前に同棲解消しました。彼とも別れました。
人間は意外と適応する力が高いです。
新しい生活を手に入れたらその生活に慣れますよ。モラハラって積み重なるとかなり心のダメージになると思います。。もっと気楽に一緒にいられる人がいるはず。
別れるにせよ、彼の荷物が困りものですね。

No.2 16/03/01 00:39
通行人2 ( 30代 ♀ )

うん、そんな無職でヒモの変なおじちゃまより、男友達を選んだ方が数倍幸せになれるよ😄

親にも周りにも紹介出来るし、一緒に年齢を重ねて、いずれ結婚したり赤ちゃん作ったり、幸せな家庭が築けるよ😄

ヒモおじちゃま、年金とか健康保険とか大丈夫?

まさか、老後や介護まで、主さんは面倒を見る気じゃないよね?
未納なら年金や健康保険、介護保険も払ってあげなきゃダメだよ😄出来る?

ヒモおじちゃまと一緒にいるメリットが何も見つからないんだけど…
こちょこちょに未練があるの?

それくらいなら、男友達もやってくれるよ?

他に未練ある?

ないならサッサとヒモおじちゃまを追い出しましょう😄

ヒモおじちゃまの家具は、リサイクルショップに引き取ってもらってね😄

No.3 16/03/01 02:39
通行人3 ( 30代 ♀ )

15歳も離れていてお金渡して、これからは介護だけが待っていますよ・・
しかも極貧の・・

何もかも捨てて人生捧げる相手ではありません!

No.4 16/03/01 07:01
通行人4 ( 30代 ♀ )

そんな甲斐性なしの年上男の何に惹かれるのかさっぱりわかりませんが、
既に他に気になる対象者がいる主さんですから、
年上彼にはただの情のみで繋がっているんでしょうね💦
その年上彼、40代にもなって親が嫌いでネカフェって💧ガキの戯言じゃあるまいし💢と思います。
私は42なので恐らく彼とは同じ歳かな?
別れ話しをして、彼が出ていくと言ったなら、例え主がひとりぼっちになるとしても
もうすがったり引き止めたりはやめましょう‼
どのみち未来像がみえない関係なんだから時間の無駄ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧