注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

悲しみ

回答3 + お礼0 HIT数 700 あ+ あ-

悩める女性( 26 ♀ 0TxPCd )
16/03/01 16:53(更新日時)

度々こちらでお世話になっています。
過去投稿、参考にされて下さい。↓
http://onayamifree.com/mythread/hit?tsn=2305508&num=
になります。
父が亡くなりもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。相続放棄、お寺関係、遺族年金申し込み、その他色々と私が一任してやっていますが…ふと悲しくなって涙が止まらなくなる日があります。相続放棄しても私が連帯保証人になった医療費は私の負債となるし、どうして娘ってだけでそこまでの義務が発生してしまうのか悔しくてたまりません。しかし、父を失った悲しみも同時に出てきて苦しいです。
父が病気なのを知っていながら、病院に無理矢理でも連れていけばこんなに早く死なずに済んだんじゃないかと思ったら悲しくて自分自身に腹が立ちます。母や周りの人達にもこの気持ちは伝えました。みんな口を揃えて、よくやってくれた。ありがとう。貴方が悪いのではない…と言ってくれますか、私の元々の性格が自分を責めやすいので余計に父が亡くなった事が精神的にきます。いつも通り愛嬌良く笑っていても寂しくてたまりません。小さい時、よく家族3人で海水浴に出掛けたり、花見もしたし、沢山想い出があります。それを1つずつ想い出せば想い出す程、涙が止まりません。父の事は母任せでした。父の体調が本当に悪くなった時も母に任せっきりでした。本当に悪かったと思っています…。父が入院してもすぐにはお見舞いに行きませんでした。数ヶ月が過ぎ見舞いに行くと父の寝顔が…肩を軽く叩くと目を覚まし、私の顔をじっと見ていました。私は涙が溢れ言葉が出ませんでした。父は嬉しそうでした。お母さんは元気ね、と…。全然お見舞いに来ないやんね…と…。今思えば父はずっと寂しかったんでしょうか…。私はその寂しさに気付いてあげれず、しかも病院に連れて行ってやれず未だに後悔しています…。父は生前、母に言っていたそうです。俺も自分の父親と同じ症状が出てる…と。祖父よりも4年長く生きましたが、それでも早く逝ってしまいました…。
本当に悲しいです。
父はどんな想いで逝ってしまったんでしょうか…

No.2307790 16/03/01 05:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/03/01 10:40
通行人1 

お父様が何を思って逝かれたのか
誰にも分かりません。

答えは一生出ません。

このスレ、私が書いたのかと思うぐらいに状況が同じで
読んでいて苦しくなりました。

私も返事をしてくれない父にずっと心の中で問う日々です。

No.2 16/03/01 12:37
通行人2 

どんな想いで逝ったのかなんてわかりません。ですが、たぶん”ありがとう”と”ごめんね”は思ってたんじゃないかなと思います。

No.3 16/03/01 16:53
お姉さん3 

ひとつ言えることは、主さんが来てくれて、顔を見れて本当に嬉しい、ありがとう、親孝行してくれたね(*^_^*)
こんな気持ちだったと思います。残される家族の幸せをいつも願いつつ過ごされたことでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧