注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細

DV…その末に

回答11 + お礼8 HIT数 2097 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
06/12/17 23:39(更新日時)

旦那からの暴力で2歳の娘とシェルターへ避難していました。喧嘩の原因は旦那の借金について私が「任せるから私はもう何も言わない」と言っといたのにあまりにも何もしないので「やると言ってから8ヶ月も経つのにまだ何もしてないじゃない!」といったことです。

それから一月経ち、話し合いなどをしてやり直すために自宅に戻りました。

しかし帰って一週間くらいは旦那はしおらしく、優しく気を使ってくれていましたが二週間経った昨日「やっぱり納得いかない。勝手に家を出たのはおまえなのに、その間俺がどんなに連絡とれなくて心配したかわかってない」だの「俺だけが悪いのかよ」
とキレてきました。

全治二週間の怪我をさせたくせに…「殺すぞ」と何度も殴ったくせに…もうやり直す気があるのかわかりません。

まだ若いから、この先5年10年経てば変わるだろうと先をみて戻りましたが、反省していたふりにしか思えません⤵

どなたか「昔は散々だったけど今は落ち着いたよ」などという結婚後長い方、アドバイスいただけないでしょうか?

タグ

No.231154 06/12/16 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/16 23:05
匿名希望1 

DVが直らないのは常識だと思ってました…。

本人がDVに気付き、専門の治療を根気強く受けなければ直らないですよ。

No.2 06/12/16 23:11
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

治らないんですか……。

専門家というのは心療内科かかなにかにいるんでしょうか?
頻繁ではないし、喧嘩しない限り手は出ません。喧嘩ですから私も悪いわけで…

お酒や、無差別に振るう暴力じゃなくても治らないものなのでしょうか…?

No.3 06/12/16 23:20
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

結婚14年目です。やはり若い時にでき婚だったためにうちの旦那は女遊び、借金、大変でした。20代のうちは続いたかなぁ。今、旦那は34です。子供の面倒は見ないし、毎日呑みあるって帰りは夜中でした。子供も二人目出来ても同じ。1度嫌になり別居しましたがその時も浮気して現行犯でその浮気相手も含め3人で話しましたが離婚はしたくないとの事で最後だと思いまた一緒に住み始めて今にいたります。うちは30歳になった頃から落ち着いてきましたょ。暴力は1度だけあり診断書を取りました。その後は暴力は今迄一回もありません。

No.4 06/12/16 23:27
匿名希望1 

DVの目的は。身体的、精神的な暴力で、相手を自分の思い通りにさせる事です。

頻度や理由は関係ありません。
自分の思い通りに服従させれば、暴力は影を潜めますし。
ケンカなら問題解決の為の妥協点を話し合うのが普通です。

自然には治らないかと…。
また、母親に暴力や罵声を浴びせる姿を子供にみせるのはどうかと思います。

No.5 06/12/16 23:35
お礼

>> 3 結婚14年目です。やはり若い時にでき婚だったためにうちの旦那は女遊び、借金、大変でした。20代のうちは続いたかなぁ。今、旦那は34です。子供… 貴重な体験談ありがとうございます。

やはり歳と共に落ち着くのを待つしかないですかね⤵⤵

私も今回別居したいと思いましたが、やはりその間の浮気などが心配でできませんでした。

でも14年続いていらっしゃる方が居るというのはかなり心の支えになりました😃

No.6 06/12/16 23:42
お礼

>> 4 DVの目的は。身体的、精神的な暴力で、相手を自分の思い通りにさせる事です。 頻度や理由は関係ありません。 自分の思い通りに服従させれば、暴… そうですね…

娘には良くないとわかっています。私は《次》はもう無いと信じて戻りました。でも旦那の態度があまり前向きに思えないです。

専門家にかかったら治るのでしょうか…💧

No.7 06/12/17 00:17
まあや ( ♀ wGzzw )

はじめまして、実はさっき2年ぶりに暴力、罵声…かなり酷く受けました。理由はコンビニへ行った時に友人と立ち話を2分程度した事が旦那の気分を逆撫でしたようで… 罵声を浴びながら主人は赤鬼のような顔で私に普段の仕事のストレスやらを言ってました。いつも暴力の裏には周りとのストレスや私への束縛〔思い通りにならない等…〕があります。鼻血、顔面強打され左半分の顔が青くなってきて😢殺すと何度も言われます。私も逃げたい、子供連れて…どうしたら良い? 主さん、暴力振るう男は治りません。私は今気付きました。

No.8 06/12/17 00:40
通行人8 ( ♀ )

主サンの場合はひどいですね⤵全治2週間はひどい😱
私のもDVですが,昔より(5年前)よりは暴力はおさまりましたょ。TVでDVをとりあげていたら,同じだとか旦那をドメスでしょなどといううち,自分がきづいてきたのだと思います。
でも,知り合いにも首しめられたり殴る蹴るされた知り合いいますが…顔や殺すような行為はいけないですよね😭
私の旦那は暴力はおさまりましたが根本的な性格や暴言(ぼんくら,あほなど…)はなおらないですよね💦主サンはそんな暴力されても一緒にいたいと思うのですか?子供サンも心配ですね。(涙)子供がくちごたえするようになったら子供にも手をあげるようになると知人にいわれましたが…お子さんは叩かれませんか?すいません長々と。

No.9 06/12/17 00:41
通行人9 ( 30代 ♀ )

主さん旦那の暴力は、何回目ですか?うちの旦那も結婚して一年目は、二度ほど私を殴りそのたびに離婚の話し合い&口ケンカで二回目には、今度暴力を振るったら、本当に即離婚すると約束したら、それからは、喧嘩しても暴力は、無くなりました。今は、それから七年程たちます。昔DV男と付き合ってましたがいつかは、治ると信じて一年待ちましたがDVは、治りませんよ。友だちの旦那も結婚して離婚したり同居したり別れたりをDVの度に16年も続けていますが未だに治ってませんよ。

No.10 06/12/17 00:51
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

この前DVについてテレビでとりあげられていました。
暴力を振るっている人はDVの感覚はない…との事。力任せにイライラをぶつけてるだけで相手がどうなるか‥は考えれていないそうです。
男の人が集まって集団で生活されておられました。DVをこれから先しないように更生する機関です。

No.11 06/12/17 03:04
匿名希望11 ( 30代 ♀ )

私も同じように悩んだ時期がありました。夫の父親もそうだったので、彼の家庭では暴言や暴力が普通で結婚した当時は彼の実家に行くとショックだったものです。やはり連鎖はあると思うので、私は今いる息子が心配です。夫は今は穏やかで暴力や暴言もなくなりました。でも私としては、子供の前でボロ布のような扱いを受けた日々を忘れたわけではありません。10年かけて自立のための準備をしました。立ち上げた会社も順調で収入も夫を上回りました。子供が成人するまであと五年。五年後には別居する予定でいます。夫にもそのことは話してあります。暴力という罪は、私が居なくなり孤独を味わうことで償わせたいと思っています。

No.12 06/12/17 15:31
お礼

>> 7 はじめまして、実はさっき2年ぶりに暴力、罵声…かなり酷く受けました。理由はコンビニへ行った時に友人と立ち話を2分程度した事が旦那の気分を逆撫… 大変な時にレスありがとうございました。大丈夫ですか?私は区の福祉事務所を通してシェルターに逃げることができました。

暴力が治らないというのは本当はどこかでわかっているのかもしれません。
でも、そうで無いときの優しい旦那が私には大きな存在でいるからいけないのでしょうか…?

どうかお体をお大事に。

No.13 06/12/17 15:36
お礼

>> 8 主サンの場合はひどいですね⤵全治2週間はひどい😱 私のもDVですが,昔より(5年前)よりは暴力はおさまりましたょ。TVでDVをとりあげていた… ありがとうございます。旦那は子供には手をあげません。本人は「理由があって手を出したのだから子供まで巻き込むことはない」といいますが、やはりくちごたえするようになったら…と思うと複雑です。

そんな旦那でも、一緒にいればそのうち…と微かな可能性にかけてしまう私が居ます。

No.14 06/12/17 15:47
お礼

>> 9 主さん旦那の暴力は、何回目ですか?うちの旦那も結婚して一年目は、二度ほど私を殴りそのたびに離婚の話し合い&口ケンカで二回目には、今度暴力を振… うちはつきあいを含め来年で7年目になります。暴力は19の時初めてで、だいたい半年に一回と言う感じです。

確かに繰り返すというのは身にしみています。

No.15 06/12/17 19:11
お礼

>> 10 この前DVについてテレビでとりあげられていました。 暴力を振るっている人はDVの感覚はない…との事。力任せにイライラをぶつけてるだけで相手が… ありがとうございます。

そういった機関ということは、更正施設ということでしょうか?もしそうでしたら治る可能性もあるということですよね!

少し気が楽になりました。

No.16 06/12/17 19:35
お礼

>> 11 私も同じように悩んだ時期がありました。夫の父親もそうだったので、彼の家庭では暴言や暴力が普通で結婚した当時は彼の実家に行くとショックだったも… 貴重な体験談をありがとうございます。
旦那さんは今は穏やかということでしたが、それでもやはり別離するということですよね。10年間一度も暴力はありませんでしたか?私は別居中に旦那が浮気をしたりしていたら、悔しいし腹立たしいので踏み切れませんでした。

耐えることは大変ですね。結局暴力した本人が気づかないとダメなんですね…

No.17 06/12/17 20:56
いずみ ( 30代 ♀ pe5qc )

別れた旦那は、ギャンブル好きで、サラ金にも借りて、仕事も休んでギャンブルしてました。私が意見すると、歯が折れるまで殴られました。娘も蹴られ、耐えられなくなり、夜逃げ同然で飛び出し、叔母の家に居候しながら、離婚の話をすすめて、わかれました。
つらくて、不眠症になり、歯を治療する時に、「どうしてこんな折れ方するの?」と聞かれ。辛かった。

今は再婚して、平穏に暮らしてます。別れた旦那は借金でいなくなったそうです。

No.18 06/12/17 22:56
のりき ( 30代 ♀ srWzw )

こんばんはm(__)m私もDVで悩んで今週家出します(市の保護施設に)私は再婚で一人の連れ子を含む4人のママです。再婚してすぐに殺されかけて…その後も何度か殴られてました…その後6年位は手を出される事はありませんが、無視、命令、非難、否定、暴言、罵声、同意の無いHなどは当たり前で長男も言うことを聞かないが理由で無視されたり殴られたりです…ダンナと何度話し合っても良いのはその時だけでいつまで経っても改善しませんよ!それから、外では子供を可愛がる(見せ掛け)から近所では本当に良いパパですね(^o^;私は遅すぎたかも知れませんが見切りをつける事にしました!主さんと同じようにいつかきっと…と何度も考え我慢してきましたが、長男だけならず子供達みんな(暴力や罵声を見てるので)と私の情緒不安定になってしまいました…主さんのご主人がDVを理解してくれて改善すれば良いでしょうが、難しいでしょうね… ご自分の為、子供さんの為に良く考えてみてくださいね。キツイ事を書いてますが、主さんの幸せを願っています…長文で申し訳ありませんでした

No.19 06/12/17 23:39
匿名希望19 ( ♀ )

はじめまして
私もDVは絶対に治らないと思います‼1年前に逃げて、やっと離婚できました。結婚生活は主さんと同じです。悩んだり、やっぱり信じて見たかったり、そして裏切られて😢その繰り返しでしたよ⤵旦那に怯えて顔色伺うようになって、疲れちゃいました。子どもにも被害がおよんでしまったから、決断しました‼
離れることができて、私の決断は間違ってなかったって思います。毎日が楽だし、楽しいです。今、思えば、旦那との生活は家の中に猛獣を飼っていた感じです😁子どもも見違えるくらい元気に明るくなって、びっくりしてます。早く私が決断してあげてれば良かったなて思います。
主さんのつらい気持ちが、私の昔と重なって、思わずレスしました。相談機関がたくさんあるし、力や知恵を貸してくれる団体がたくさんありますよ。後悔しない答えを見つけてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧