注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

離婚。。。

回答5 + お礼2 HIT数 1377 あ+ あ-

おばかさん
16/04/02 21:03(更新日時)

妻に離婚をきりだされ悩んでいます。原因は 私と私の家族にあるみたいです。 まず 1私はバツイチで子持②中1 小6 2年前結婚する時まで 黙っていました。(正確には 引き取ってないと)2受け入れて 結婚してくれて 前の嫁とは 連絡を取っているのか?と聞かれ 私は取ってなく 母も取ってないと 答えましたが クリスマスプレゼントなんかを 母と子持達は受け取っていました。私はしりません。3 私の子供達も 連絡していない と言っていたのに lineしていました。 このことがあり 貴方の家族には 関わりたくないと言われ 信用できない。嘘ばっかり と言われてしまいました。この時の喧嘩は一旦おさまりましたが 2ヶ月後 (私は漁師で わ私の連れ子は 遠い実家で 私と新しい家族は別で暮らしています。)私の子供の卒業式がありました。私は 帰れないと伝えました。仕事があるので。(仕事は1回海に出ると3.4日帰ってきません。帰って来た日にまた漁にすぐ出ると言うようなかんじです)妻にも帰れらないと伝えていました。船の故障もあり 前の月に漁に出れなく 家計も火の車でした。しかし 漁をしている とき電話がなり 私の子供が家庭内暴力が始まったと言われました。漁を辞め いそで 実家に帰りました。この時 関わりたくないと言われたのと 働いてなかったのとで 妻には 言わず漁に出てる事にし 帰り卒業式もでました。たった1日でしたけど 丸くおさまりました。しかし 妻の元に帰ってみると バレていました。怒り家を出ていきました。話してほしかったと。。。こんなの 家族ではない 他人だと。。。離婚を切り出されました。妻との間に1才8と0児がいます。妻は上の子に 手をあげるよぅになり。自分が怖いから 離婚してストレスを減らしてくれと。。。専業主婦でしたが 仕事も決めてきました。。。家には帰ってきましたがよそよそしいです。仕事上育児にも 参加できず 育児ノイローゼぽくも なっていました。。。病院に行こうと言っても 聞いてくれません。
私が悪いのは 重々承知です。離婚回避したいです。助けてください。

No.2318542 16/04/02 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/02 18:37
通行人1 

誤字脱字多すぎです。
読みにくい。
夫婦って信頼関係無くしたら
もう無理じゃないです?
主は逆に奥さんに同じ事されて平気なの?
新しい家庭持ったのに勝手し過ぎなんですよ。
そんなに前の家族がいいなら
離婚しなきゃ良かったのに。

おめでとう、バツ2。

No.2 16/04/02 18:44
お礼

>> 1 誤字脱字すいません、ありがとうございます。
そぅ なりますよね。。。

No.3 16/04/02 18:56
通行人3 ( 30代 ♀ )

奥さんの言うことはひとつじゃないですか。
ウソをつかないでほしいという事ですよ。
きちんと言えばいいじゃない。

No.4 16/04/02 19:03
お礼

>> 3 ありがとうございます。

心にしみます。(T-T)

No.5 16/04/02 19:09
通行人5 

改行使って読みやすくする努力をしましょう。
他人を思いやる心が足りないと感じます
ごめんなさい
改行無くてごちゃごちゃしてましたから
スレ内容読む事出来ませんでした
4行目で挫折しました。

No.6 16/04/02 20:19
通行人6 

失った信用を取り戻すのは難しいけど子供が小さいので主さんに出来るのは今までの行動を詫びて今後、前の家族と、どう関わっていくのか明確にして半年なり一年なり猶予をもらい一生懸命、今の家族の為に尽くし稼ぐことです。

とりあえず離婚を先延ばしにして主さんの頑張りを見てもらってから奥さんに判断してもらっては?

奥さんは離婚を心に決めているので離婚を覆すのは厳しいのですし、せめて名誉挽回出来るチャンスをもらうのが妥当かと思いました。

No.7 16/04/02 21:03
通行人7 

なぜ嘘をつくのですか?
何か言われることが面倒で、嘘をつくんでしょうね。

嘘をつかれると、最初は怒りだけど、だんだん悲しくなってきます。
信用されてないんだなーって、どうしようもなくなる。

回避したいなら、これからは何を言われようとも正直に接して、信頼を取り戻すしかない。
でもきっと無理。嘘つきってそう簡単には治らない。
うちの旦那がそうですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧