注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

学校がとても辛いです

回答3 + お礼0 HIT数 439 あ+ あ-

学生さん
16/05/04 14:59(更新日時)

クラスでぼっちです。今まで仲の良かった子達と全員クラスが離れてきまいました。毎日学校が辛いしつまらないです... クラスメイトと話そうとしてもうまく話せなくてすぐに会話が終わってしまいます、、
しかも部活では唯一の親友に悪口を言われてショックで泣きそうです 他の部活のメンバーも私の陰口を言っていました。 私への扱いがみんなひどいです
学校が辛いです 親には心配かけたくないし先生には言いたくありません。
この先どうすればいいですか?
長文失礼しました

No.2326499 16/04/26 17:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/26 18:21
学生さん1 

そうなんですか。とてもつらいですよね。私はよく小学生の頃から一人で過ごすことも多かったのでよくわかります。あなたの学校にスクールカウンセラーはいますか。もしいるのなら利用してみるといいと思います。私も使っていて言ってほしくないことは絶対言いませんのでぜひ利用してみるといいと思います。

No.2 16/04/27 14:52
匿名さん2 

親に心配かけたくないかもしれませんが、一人で抱えられてるほうが親としてはつらいけど。
私も同じような経験がありますが、悪口や陰口を言われてしまった原因ってあるんですか?

No.3 16/05/04 14:59
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

辛いですね。本当に毎日よく頑張って通っておられると思います。大丈夫。あなたは決して1人ではありませんよ。もうちょっとまわりを見渡してみて下さい。あなたの思いに耳を傾ける人達がいます。あなたの両親であったり、私達のような通りすがりであったり。決して1人ではありません。

1つ1つ整理していきましょう。まずあなたは悪口を言われたと言われますが、思い当たる節はありませんか?例えばクラスで寂しくなって、今まで親友に対して取っていた態度が冷たくなってしまったりとか。あなたの素敵な笑顔が失われたとかね。もちろんこれらは、あなたを責めている訳ではありません。あなたにとって仕方ない所だったのでないかと思います。ただね。大切なのは嫌な時も無理にでも優しく笑うことです。笑いは不思議な力があり、必ずあなた本来の良さ、あなたを幸せに導いてくれます。あの子いつもニコニコしていて楽しそう。一緒にいたいと思わせるのです。

そしてもう1つ。部活の親友の子達は本当にあなたの親友でしょうか?
私自身も学生時代に悩んだ時期があり精神的に病んだ時期がありました。離れていった友人もいました。
ただ数名だけは信じてずっと支えてくれました。私と一緒にいて楽しいか。いつも申し訳ないとか言うと怒られました。悩んだ時に側にいるのが親友だと言われました。そしていつも嫌でも笑った方が良いとか教えてもらったんです。だからあなたにたずねます。本当にあなたが友人と思っている存在は友人ですか?本当の親友はあなたがどんなになっても悪口は言わないし、側にいます。
私には真実あなたに本当にそんな存在がまだ現れていないように感じられるのです。

あなたは1人ではありません。少なくとも私はあなたの味方です。あなたの頑張りはよくわかります。一生懸命学校に行けているだけであなたは素晴らしい。あなたのスレを見て放っておけなくなりました。いつもあなたの背中をさすっています。
1度両親か信頼のおける保健室の先生、スクールカウンセラーに話してみたらどうでしょうか?気持ちを相手に素直に伝えてみるのも悪くないですよ。体験談ですよ笑。
顔は見えなくても広い空の下からあなたをいつも応援しています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧