注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

同じミスを繰り返す同期だったパートさんについて。

回答4 + お礼0 HIT数 682 あ+ あ-

悩める人
16/05/14 10:09(更新日時)

男性の方に相談です。

職場の男性パートさんについての相談です。私は、正社員になります。 彼とは友人でもあるのですが(同い年で26歳) 彼のちょっとしたミスが多々あり(意識すれば絶対に間違えないような)注意してもまた同じ事でミスをしてしまいます。

昨日も、パートさん専用の携帯ではなく社員専用の携帯を持って行ってしまい、事務所で待っていたのですが(気付いて持って来るだろうと)
一向に来ないので、こちらからかけたら彼が携帯に出て間違えた事に気付かなかったそうです。

彼は今、高校を卒業してから8年間パートだったのを職業訓練校に通って(電気工事士)資格を取って就職しようと頑張っています。

1.ただ、いくら疲れているからといっても携帯を間違えるまでになるのでしょうか?

2.職業訓練校に通いながらだから、このようなミスが多いでしょうか?

No.2332600 16/05/14 06:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/14 07:07
通行人1 ( ♀ )

根拠はないけど、なんかこの主、その男性に対して悪意を感じるなぁ。。携帯を間違えるまでになるって、ただ携帯を間違えただけでしょ

No.2 16/05/14 08:31
通行人2 

凄い迷惑をかけてる訳ではないけど、ちょっと注意すればわかるミスを繰り返す人っていますよね。そういう人でもわかるように説明しても、やっぱりミスをしたり(初歩的なことばかり)。ミスをしても気づかないし、気づいても報告ができなかったり、お手上げです。
そういう人間はどこの職場に行っても同じことの繰返しなので、あまり気になさらないで、自分の出世を考えてた方が良いと思いますよ。

No.3 16/05/14 09:21
お姉さん3 

それって
ただのおっちょこちょいなだけでしょ?

おっちょこちょいはその人のカラーだから
直らないし、友達ならさ、これが友人なんだと
広い心で受け入れてあげたら?

No.4 16/05/14 10:09
喫煙者 ( 40代 ♂ znOFw )

同じキスが無いのと同様、同じミスはありません。キスはいつも特別な物で、ミスも同じです。
同じ「様な」の部分を持ってして進歩がないと判断してはいけません。辿ってきた道が違います。
私もミスの多い人間です
ミスした時はとかく後悔に逃げがちなので、そんな時は出来ている事を見つけてあげて「アレは出来てるのだからコレもそんな風にすればいい」と上手くいくイメージを描かせてあげてください。
出来ないを数えずに、出来ているを集めて下さいな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧