注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

産後から苦しくて仕方がないです。教えて下さい‥。1年以上前から謎の吐き気で悩んで…

回答4 + お礼0 HIT数 1178 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
16/06/13 14:59(更新日時)

産後から苦しくて仕方がないです。教えて下さい‥。

1年以上前から謎の吐き気で悩んでいます。
それが原因なのか、この1年で激やせして40キロほどしかありません。病的だと言われます。

私には2歳の子供がいます。その子が1歳を過ぎ母乳も卒業し、生理が始まった頃くらいから、吐き気・めまい・冷や汗などの不快な症状が出てきました。
生理が再開してからしばらくは不順で、3ヶ月に1回とかでした。そのときの体調の悪さと言ったら‥‥子供を連れてお散歩にも行けないくらいでした。
今年に入ってからは生理も順調になってきていたのですが、まだ体調にはバラツキがあります。
今月また生理が遅れているのですが、体調もすごく悪いです。吐き気とイライラ、不眠‥‥。

この症状が出てからはいろいろな病院に行きました。内科、産婦人科、心療内科、胃腸内科
結局原因はわからず、今は鍼灸をしてもらっています。そこの先生には、産後のホルモンバランスの乱れによる自律神経失調症だと言われました。
でも、それだけではない気がするのです。

甲状腺機能の病気じゃないか‥など思いますし。。
パニック障害の症状も当てはまります。
もう、いつ気持ち悪くなるのかわからない怖さから外に出るのが憂鬱です。
いろいろ考えてしまいます。
友達からランチのお誘いを受けても、体調面が怖くて毎回断ってしまいます。
子供にもイライラしてしまいます。叩くことも多いです。
こんな自分が嫌です。
もっと元気なママだったら‥‥
こんなママでごめんなさい

私は昔からネガティヴで、悩まなくていいことまで悩んでしまう性格です。疑い深い性格でもあります。
その性格が育児してから酷くなっています。自分は幸せになるべき人間ではないから、この先不幸が待ってるだろうとまで思っています。(病気したり、旦那が浮気したりなど)
しかし、人から良く思われたい性格ではあるため、外では無理してニコニコしています。
楽しくもないのに。
それが嫌で面倒くさくて、散歩して人に会うことすらも嫌です(子供は人懐っこく会う人会う人に寄ってくタイプです)。けど人の目は気になるのです。

自分で書いていて面倒くさい奴だなと思いました。。

なにか体調を治す方法はありますか?
この体調不良が何なのかわかる方いらっしゃいますか‥‥

どうやったら前向きに、人生楽しくできますか。

No.2343209 16/06/12 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/12 21:31
専業主婦さん1 

おいくつですか?
更年期?

No.2 16/06/12 22:48
通行人2 ( ♀ )

私も自律神経失調症といわれました。

もしかして血圧低かったり貧血おこしたりしてませんか?

私はあまりにも改善されないめまいのため、鉄剤と血圧上昇剤もらいました

85-50の血圧が100-68まで上がり、吐き気やめまいはだいぶマシに。

医師からは運動といわれ頑張りましたが焦ったためかぎっくり腰おこしました。

いきなりよくなるものでもないので長い目でお体大事にしてくださいね。

No.3 16/06/13 13:11
匿名さん3 

血液検査をしていれば、甲状腺の機能に異常があるかどうかは一発でわかると思いますよ。
特に、お薬なんかは出してもらえないのでしょうか?

No.4 16/06/13 14:59
通行人4 

なるべく早寝早起きして、毎日ウォーキングを5000歩以上、一万歩未満、家でも良いので歩いてみて下さい。
お水もしっかり飲んで。
テレビてやっていましたが、自律神経には、鶏のむね肉を毎日食べると良いそうですよ。毎日新聞100グラムを2週間以上~だそうです。ぐぐってみて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧