注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

妊娠中

回答9 + お礼7 HIT数 1858 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
06/12/20 16:10(更新日時)

7ヶ月ちょっと前の妊婦です。4月が予定日ですが旦那の仕事の関係で1月から10月まで離れて住みます。
私は里帰りします。
今のうちに2人で赤ちゃんの物など揃えたいのに店に行けば「肌着5枚は多いでしょ」とか「高いなぁ」とかそんな感じです。
自分の買い物は服に一気に4万くらい使うし赤ちゃん用品は私のおこづかいからです😢
マタニティの下着ももったいないって言う人です。
なんか毎日毎日イライラするし、イライラしたあとは悲しくなります。
初めての赤ちゃんでわからないのですが普通の旦那さんはこんなに気遣いできないんでしょうか。
平気で雪かきさせたり荷物も半々だし。
私が沈んでいても「え?どうしたの?」って反応です。
遠回しに「赤ちゃん用品くらいケチらないで」って言ってみたりはしています😢

タグ

No.234552 06/12/18 18:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/18 18:17
通行人1 ( 20代 ♀ )

何で主さんのこづかいから出さなきゃダメなんですか❓主さんと旦那さんの赤ちゃんなのに、思いやりが無さ過ぎますよ😢私の旦那は少しの荷物でも持ってくれるし家事のほとんどしてくれますよ‼お金も全然使いませんし、普通はもっといたわってくれますよ‼ちゃんと妊婦の苦労をわかって欲しいですね😤主さんにはお腹の赤ちゃんの為に穏やかに幸せな気分で居て欲しいです😢

No.2 06/12/18 18:39
お礼

やっぱりうちの旦那はお父さんになる自覚がないですね。
妊娠するまで優しい旦那だと思っていたけど今は不満ばかりです。
1さんのレスみて涙でちゃいました😢
妊娠する前に戻りたいな。ありがとうございました。

No.3 06/12/18 21:00
匿名希望3 ( ♀ )

ありえないですよ
産まれて来る赤ちゃんの物をケチるなんて…
赤ちゃんの肌着なんて5枚じゃ足りないよ
これから、もっと寒くなるのに 妊婦さんは体を暖くしなきゃいけないんです😤 お腹を守る為には 大きめの妊婦仕様のパンツも履かなきゃいけないし 普通のパンツなんか履いてられないっちゅ~の🙅
旦那さんこそ そんな自分の為に贅沢する必要ないやん😔
そんな贅沢する金あったら赤ちゃん用品沢山買えますからね🙆
主さん 苛々は、お腹の赤ちゃんに良くないです🙅
せっかくのマタニティライフを楽しんで下さい 🌸春には赤ちゃんに会えるんですね😃丈夫で可愛い赤ちゃん産んで下さい😊頑張ってね

No.4 06/12/18 21:51
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

なんか、わかる…💧前旦那がそうだった。なんでも勿体ないって、マタニティ服や下着もベビーカーも要らないって。
でも、自分の物もあまり買わない人でしたけどね。
マタニティ服や下着は、例え一時のことでも必要です。
私は合わないブラのおかげで痒くて痒くて…妊娠線がワラワラできました。
ベビー服…新生児は主に肌着かな?は5枚じゃ足りないでしょ…。
例えば、普通に着替えの他にも汗かいた・ミルク吐いた・ゆるゆるウンチがはみ出た・何かこぼした…イロイロですが、着替えますよ。冬は乾かないしね。
自分の小遣いから買うってとこも、なんだか昔の私みたいで可哀想。
ウチは妊婦検診のお金も出してくれませんでしたけどね。
これで産後の体型がどうとか言ったら、殴り殺したくなりますよ。
しっかり出してもらって下さいね!二人でつくった子供なんですから。

No.5 06/12/18 22:28
お礼

>> 3 ありえないですよ 産まれて来る赤ちゃんの物をケチるなんて… 赤ちゃんの肌着なんて5枚じゃ足りないよ これから、もっと寒くなるのに 妊婦さんは… なんか旦那にがっかりしてきています。
全然給料安いわけじゃないのに赤ちゃん用品に限ってケチです。
嫌いになりたくないからイライラしたあと落ち込んでしまうんでしょうね😢
ありがとうございました。

No.6 06/12/18 22:32
お礼

>> 4 なんか、わかる…💧前旦那がそうだった。なんでも勿体ないって、マタニティ服や下着もベビーカーも要らないって。 でも、自分の物もあまり買わない人… 似ている旦那さんだったんですね。
もったいないとか高いとか聞くとサァーって冷めてきます。
マタニティ服も1枚ワンピース買ってもらったのみです。
赤ちゃん生まれる時にちょうどいないので自覚ゼロなんでしょうか。
ありがとうございました。

No.7 06/12/18 22:49
匿名希望7 

私も四月に生まれます。二人目ですがf^_^;旦那様、まだピンときてないのかな?でも意外と生まれたらメロメロになるかもしれないですよ。今は旦那様の言うことなんて気にしないで必要な物は買っちゃいましょう!生まれたら買い物もしばらく出来ないし、初マタニティライフは二度とないから楽しまないとね♪妊婦はたくさん甘えて優しくされていいんだよ。重い物は持っちゃダメだよ

No.8 06/12/18 23:06
もえもえ ( 10代 ♀ ixko )

私はそろそろ初めての子供を出産します😃
4日程前から千葉の新居から実家の横浜に帰ってきました☆
ウチの旦那は自分の物も赤ちゃんの物も考えてないみたい。。
頭にあるのは買い換えようとしている車の事だけ…
ベビザラスやアカチャンホンポに初めて行ったのは8ヶ月過ぎた頃。
しかも親と一緒にです。
もちろんお金は互いの両親が出してくれて、
自分でお金を出して買った物は一つもありません😥
妊婦検診の会計も全て私が妊娠8ヶ月まで無理してバイトで貯めた貯金から…
催促しても後回しにして結局くれません😭

他の旦那様は違うと思うのですが…こうゆう男もいるんですね😭
主さんの悩みを何も解決出来ない私ですが、こんな気持ちの妊婦さんは主さんだけじゃないよ💦と言いたくて😔
長々とごめんなさい🙇
お互い頑張っていきましょう💦💦💦

No.9 06/12/18 23:22
匿名希望9 

セコッ😨ベビー用品(ベットとか大型の…)でお下がりやリサイクルで揃えたりは良いと思うけど…肌着とかは…しかも肌着とか安いし😨マタニティ用品…必要な物だし…多分旦那さんは自分以外の人にお金使うのとか嫌なんでしょうね😥父親の実感以前の問題なように思います😥よく話あってお金貰ってください😔

No.10 06/12/18 23:27
お礼

>> 7 私も四月に生まれます。二人目ですがf^_^;旦那様、まだピンときてないのかな?でも意外と生まれたらメロメロになるかもしれないですよ。今は旦那… レスありがとうございます。重い物持ったらダメとか冷やしたらダメとか、普通に気つかって欲しかったしマタニティの服はいいとして赤ちゃん用品ケチる神経がわからないし😣お腹触ったりはするんですがね…。
話聞いてもらってるうちに私が変なんじゃなく旦那が自覚ないって気づいてスッとしてきました。

No.11 06/12/18 23:31
お礼

>> 8 私はそろそろ初めての子供を出産します😃 4日程前から千葉の新居から実家の横浜に帰ってきました☆ ウチの旦那は自分の物も赤ちゃんの物も考えてな… レスありがとうございます。なんか切ないですよね😢
うちの旦那は周りに赤ちゃんいる同僚が多いのにこの調子で。
10代でママ、うらやましいですね✨
出産頑張ってきてくださいね。

No.12 06/12/18 23:36
お礼

>> 9 セコッ😨ベビー用品(ベットとか大型の…)でお下がりやリサイクルで揃えたりは良いと思うけど…肌着とかは…しかも肌着とか安いし😨マタニティ用品…… そうですね。
赤ちゃんの物以外ではケチじゃなかったから私もショックでした。ありがとうございます。

No.13 06/12/19 02:43
匿名希望13 ( ♀ )

主さんかわいそう😔妊娠中はイライラしますよね。私は今27週に入りました。旦那は妊娠に関係ある物はいっぱい買っていいょって感じの人ですが、うちは自営業を初めてまだ軌道にのってないからマタニティ関係は全てインターネットで購入してますょ😊何日か前もベビちゃんの新品肌着2枚で\150とか。新品でも何十円の物もありますし😊私は布団は新品がいいけどベッドは中古でいいと思ったので昨日も中古ベビーベッドを1200円で落札しましたょ。やりくりして楽しいです😊主さんの旦那さんは何を考えてるんですかね💔友達だったらぶったたきたいです💔こんないい奥さんいるのに甘えた事言ってんじゃねーって😊

No.14 06/12/19 05:03
通行人14 ( ♀ )

主さんその気持ち痛い程解ります😂私の元旦那がそうでした😥
あたしの場合検診代やベビー用品は全て自分の親にお世話になってしまいました。しかも、出産間近になって前借りをして、何を買うのかと思いきや…ゲーム機です😨最初は、孫の為にと出産費用を出してくれると言ってくれてた父が激怒💢自分でなんとかしろ🔥って話になった時、元旦那は姑にチクり(しかも自分の都合のいい様に言って)家の親はおかしいとか言われました💀結局、元旦那の親に出してもらったんですが…。 貯金もないし、自力で生活出来てないのに、生活費は全くいれず、 自分の趣味に…。挙げ句の果て、ちらっと文句を言った瞬間…オレは主なんだ🔥誰のお陰で飯食えてる🔥くちごたえするな💢と暴力🔥⬅誰もクソもテメーが何した❓全く説得力ありませんって感じで離婚しました😥
主さんの旦那さんがそんな旦那様で有りませんように🙏💦
長文失礼しました🙇

No.15 06/12/19 10:49
匿名希望7 

⑦です。あまり悲しまないでね。きっと旦那様は実感ないだけかもしれないし女性ほど男性は肌で感じたり出来ないから。生まれてしばらくも怖くて触れない方もいる位だし。今までケチじゃなければ必要性を感じたりしたらケチらなくなるんじゃないかな?マタニティとかは一時期しか着ないとか赤ちゃんはすぐに大きくなるとかイメージがあるのかも。実際にお腹が大きく出てきて主さんが大変そうにしてたら優しくなってくるかもしれないし胎教の為にも心穏やかにね♪

No.16 06/12/20 16:10
お礼

皆さんお返事遅くなった上に一括でごめんなさい。
おっしゃる通り、2人目3人目は考えていないため(一人っ子で良いかなと)旦那は一回のことに…って感覚なんでしょうね。
胎教のCDなんかは普通に買ってくれるんです。
もう放っておきます😣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧