注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

彼氏が創価学会に入っています。親友から誘われて、悩みを抱えていた彼は入会したそう…

回答8 + お礼3 HIT数 1566 あ+ あ-

匿名さん
16/06/29 06:37(更新日時)

彼氏が創価学会に入っています。親友から誘われて、悩みを抱えていた彼は入会したそうです。はじめは私にも隠していましたが、付き合って3年程が経ち、打ち明けてくれました。しかし、創価学会の考え方や選挙についてなど熱く語る彼が怖くて、私は学会に入るつもりはない。とはっきり伝えました。両親など親族にはまだ隠している状況です。現在は付き合って6年が経ち、同棲しています。同棲しているとアパートには聖教新聞が届きます。
ここからが悩み相談なのですが、彼は仕事が忙しく、学会の活動?に参加できていない状況です。そこで最近はアパートに学会の人が度々訪ねてきます。若い人から年配の方まで様々です。彼が仕事で家にいないときによく学会の方が来ます。話があると言ってなかなか帰らず、とても怖いです。同じような経験をしている人はいますか?彼は学会に対してどんな思いで携わってるのか、彼自身もよく分からないらしく…だったらなんで学会を続けるのか、と不思議です。

タグ

No.2348066 16/06/26 11:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 16/06/26 12:06
お礼

>> 1 貴重なご意見ありがとうございます。
別れるとかになると、やはりもう一度話し合う必要がありますよね。
彼にも自分の思いを伝えてみます。

No.4 16/06/26 13:33
お礼

>> 3 それは怖い話ですね…
そんな手口があったとは思いつきませんでした。
先ほど彼氏に電話で伝えましたが
何度も家に来られるのは俺も嫌だから、学会の上の人に電話してやめてくれと言う。とのことでした。

彼を信じたいので、これから先人生を共にしたいと考えていますが…

後々そのような怖い目にあうのは本当に避けたいところです…

No.11 16/06/29 06:37
お礼

>> 9 私は3歳から両親が創価学会に入会しており、自然と「学会二世」と言われて結婚してからも 義母も義姉も学会員ということで主人をも入会させ、活動… すごく心に響きました。ご意見ありがとうございます。
お題目?をあげている姿は見たことがありませんが、毎日朝晩とお題目あげるための時間を確保している彼です。
でも、それも彼の一部だと思い気にしていません。
ただ、創価学会の活動や考え方にしばられるのは理解ができないことなので、そこはキッパリと断り、意思表示していきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧