注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

社会人2年目です。 中小企業で営業として働いているのですが、 最近今の仕…

回答3 + お礼0 HIT数 556 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
16/07/08 23:10(更新日時)

社会人2年目です。

中小企業で営業として働いているのですが、
最近今の仕事辞めた方がいいかなぁ、辞めたいなぁと感じています。あくまで心の中で漠然と思っているだけですが…。

理由としては
・残業が多い
・ボーナスが少ない
のが大きいです。

毎日2時間以上の残業は当たり前。
勤務時間にして、毎日12時間が平均です。

月給は営業手当を支給される代わりに、残業代はつかない。いわゆる見込み残業…。
金額は他企業の同い年の人と比べると、3万くらい多いかなという感じです。

ただ働き出して体調をしょっちゅう崩すようになってしまい、十二指腸潰瘍にもなりました。

ボーナスは2年目からの支給で、それは良いのですが、月給より少なかったです。
友人は1ヶ月分〜2ヶ月ばかりだったので、衝撃でした。会社の人にも、うちの会社はボーナスだけは多いからね!期待していいよ!って言われていたのでてっきり2ヶ月くらいもらえると思っていたので落胆してしまいました。

私が体調を崩しがちだから、人より少なかったのかと思いましたが、同期で私がトップの金額だと上司に聞かされました。

そもそも、何故か体調を崩してから「最近頑張ってるね!噂で聞くよ」なんて言われることが多くなりました。
私は体調の維持で必死で、どの部分が評価されてるのかわかりません。

評価してくださるのは嬉しいのですが、頑張ってると褒められてこの金額だと、健康の犠牲が見合っていないです。

いいところもあるのですが、やっぱり期待してた分ボーナスの件が大きかったです。
モチベーションが下がってしまって辞めたいとまで思っています…。

転職してこれ以上いい条件のところに行けないとしてもせめて体調のために残業がないところで働きたいです。

ただただワガママを羅列してるだけですみません…

誰にもこんなこと言えないので…

今後どうモチベーションを上げていけばいいでしょうか?

No.2352546 16/07/08 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/08 20:54
匿名さん1 

ボーナスに見合った働きしてるんでしょうか?成績残してますか?ボーナス出るだけマシなご時世ですから、沢山のボーナスが欲しいなら一部上場してるような大手企業に入ったほうがいいと思いますし、それなりに勤続年数も長くなって、会社に貢献してないとボーナスはたくさんともらえないと思います。

No.2 16/07/08 23:07
通行人2 

主さん、今日本の企業の6割がボーナスを出してないって知ってますか?
主さんが成績で1位ってことすら、知らなかったようなレベルの仕事してたんですか?それでは今の会社の状況なんかわからないのでしょうね。
主さんヌルいですよ。いろんな意味で。
今以上のボーナスを取りたいなら会社と交渉しなきゃ。自分の利益貢献度もまともに理解してないなら無理でしょう。それなりに貢献した結果を会社に叩きつけるぐらいの気概がなきゃ。
スレ読む限り、クレクレにしか見えないよ。やることやってる自覚がない。しっかりして下さい。

No.3 16/07/08 23:10
通行人3 

待遇面よりも主さんが体調を崩しているのが気になります。
中小企業は、待遇面がよくないのが普通です。
よほど、特殊な技術があり業績が良いのでない限り。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧