注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

職場でのペアの子と合いません。高校の同級生で、部活が一緒で、昼ご飯を一緒に食べて…

回答1 + お礼1 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん
16/07/29 18:22(更新日時)

職場でのペアの子と合いません。高校の同級生で、部活が一緒で、昼ご飯を一緒に食べて。クラスは一緒になったことがなかったから、常に一緒にいるわけではなかった。その子は地味な子で、私も決して派手ではなかったけど、当時からどこか見下していたのだと思います。背伸びして頑張っていた学生生活。本当は気の弱い私は、だから、安心して接することが出来た。

その子が仕事に就けないでずっとニートしていたから、声を掛けて自分の職場に呼んであげた。ちょうど人が少なくて困っていたから。毎日ずっと一緒にいる生活が始まった。

私は常に気を使うタイプで、常に相手に気を配って、話しかけたりしていたのだけれど、相手はあまり話さないタイプで、それがつまらない。こちらから話しかけてばかりで、自分ばかり消費している気がする。自分ばかりさらけ出している気がする。私はたくさん話してくれる人が好きだから、どんどん嫌になってきた。気も使えない子だし、私はたくさん気をつかってるし、どんどん嫌になってきた。

自分ばかりしてあげてる気分になったから、嫌で、控えるようにしてみた。話そうと思ったこと、やろうと思ったこと、我慢するようにした。やったら、やってあげた気になって、見返りを求めてしまうから。でも、我慢するのはしんどい。私はうつ病の気配があって(病院に行ってないからわからない)すぐ落ち込む不安になるもやもやしてイライラする傾向がある。そうならないためには、無駄なことを考えないようにしたい。しかし、私の仕事は簡単な仕事で、考える余裕がある仕事。話しながらできる仕事。だから
話しながらやってないと、私の気持ちはどんどん沈んでいくのです。

それも嫌だから、話しかけるのですが、その返事も興味無さげで。すごく適当に返されて。私は相手が話してきたら全力でこたえるのに。とイライラしてしまいます。

毎日一緒にいる子だから、これ以上嫌いになりたくないです。どうしたらいいですか。私の悪い部分、気を使わずに厳しく教えてください。アドバイスもいただけたら嬉しいです。

馬鹿みたいな悩みですが、よろしくお願い致します。

16/07/28 23:22 追記
その子とTwitterでも繋がっているのですが、私はその子がつぶやいたその子の好きなものに関心を持って、調べたりしてその子に話を振ります。しかし、相手はそんなこと全然してくれません。話題を作るためにも、するべきだと思うのですが。

私がアーティストをおすすめして、一緒にハマろう、ライブ行こうねっと言って、了承してくれてたのですが、

16/07/28 23:23 追記
いざそのときとなると、時期が悪いから…(相手は違うアーティストにハマり出した)と結局断られてしまいました。だったら最初から断れよ、と。

オススメのCDをあげて、1度くらい聴いてくれてもいいじゃないですか?聴かずに感想もくれずに。なんでそんなこともしてくれないんだろうって、してくれないことにばかり注目してしまって嫌です……

No.2359813 16/07/28 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/29 04:17
お助け人1 

それぞれの価値観を認めて上でお付き合いしたら、すこしはマシになるかも。

自分はこうするから、相手もと求めても、相手は自分を突き進んでる気が・・。
主さんは無理して合わせる必要ない。それで嫌う相手ではないでしょう。

No.2 16/07/29 18:22
お礼

>> 1 回答ありがとうございます(;_;)

そうですよね……合わせようとするから、だめなんですよね。

嫌いになりたくないので、無理に合わせない、その子のために時間をつかわない…お返しを求めるような行動は避けたいと思います。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧