注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

昭和は良かったな。 夏休み扇風機の前で氷の入った麦茶やカルピス飲んで…甲子園がテ…

回答19 + お礼2 HIT数 1544 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/08/01 11:38(更新日時)

昭和は良かったな。
夏休み扇風機の前で氷の入った麦茶やカルピス飲んで…甲子園がテレビから流れていて…友達から電話が入り学校のプールに誘われて寒い寒いとバスタオル巻いてカール食べたり…
夕方帰宅して蚊取り線香の香りの中少しだるくなったら畳の部屋の座布団枕にしてお昼寝して…気づくと台所から美味しそうな匂いがしてきて…

あれ?これは私が子供だったから?時代が違っても今の子供達も同じかな?

ゲームもスマホもなくて 焦ることなくの~んびりできた。

母親になった今何かに追いかけられて余裕がない毎日。

平和な時の流れは良いですね。

No.2360348 16/07/30 16:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.15 16/07/31 12:54
お礼

沢山の同じ世代の方がいて嬉しくなりました😃

懐かしい…ですよね。
カルピスは薄めて飲むやつでした。

レディボーデンのアイスを母が友達が来たらサイダーやファンタオレンジの上に乗せて食べさせてくれました。

庭で花火したりして優雅だったな…

夏の思い出 今の若い子達も懐かしむ日がくるのでしょうか…

No.21 16/08/01 11:38
お礼

デパートの屋上…犬や猫や鳥の雛やうさぎがいっぱい売っていて…眺めてました。買い物の後 特別食堂でお子様ランチ。旗が嬉しかったな。おまけもついていたかな。

お菓子屋さんでバナナのスティックアイス(名前BOB)を食べて ビーチサンダルで歩いて帰宅。
金魚眺めながら食べたな。
書道の宿題をやるために硯出して炭を擦って…
網戸にカマキリがくっついていて怖くなったり。
時間がゆーっくり流れていたような気がします。

チューチュー吸うコーヒー味やサイダー味のアイスも夏には合ってたな。

遠くで 太鼓の音がするとワクワクして 親に お祭りやってる行きたい!とだだコネたっけ。

きりが無いくらい思い出します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧