注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

初めて相談します。私は41才で町工場の事務員をしています。 先日、会社の工場長…

回答1 + お礼1 HIT数 1246 あ+ あ-

匿名さん
16/07/31 21:44(更新日時)

初めて相談します。私は41才で町工場の事務員をしています。
先日、会社の工場長に「40才オーバーのオバサンがいるような事務所はあかん」(関西です)と言われました。
「ひどい」と言ったら「俺はこんなヤツやで!」と。
工場長は40才、もうすぐ退職予定です。
前々から私に何度も「飲み会しよー。若い子連れてきて」と言ってくるので、「私には35才以上の友達ばかりで、若い子はいませんよ」と言うと、「それはあかん。若くないと!」と冗談なのか何なのかわからない事を言ってきます。
私はまだこの会社に入って一年程ですが、前任の人達にも、同じことを言っていたようです。
会社に不満を持ち、もうすぐ退職されますが、私としては最後に吐き捨てられた言葉が、悔しくて情けなくて会社に行く事がとても辛いです。
今までそんな事を言われた事はありませんし、逆に、仕事の能力や経験を誉めて頂いてました。
こんなパワハラな言い方をされるような人を工場長に於いていた会社にも疑問を持ちます。
従業員は全員が会社に不満をもっていて、今、工場長を含め2名が退職予定です。
他の方も辞めたいと言っていて、会社の雰囲気は最悪な状態です。
私も、前々から転職を考えていましたが、今回の事で一層辞めたい気持ちが強くなりました。
主人は、工場長から言われたことを会社に言うように。と言いますが、辞める人の事を言っても会社はどうすることもできないと思いますし、言えば、会社にチクったと他の従業員の方から白い目で見られるような気もします。
会社を辞めたいのですが、退職の理由を何と言えばいいのか悩んでいます。
同じ町内に住んでいるため、家庭の事情で。とは言えません。
納得していただけるような理由はありますか?
ご意見、宜しくお願いします

No.2360457 16/07/30 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/31 15:52
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

他に仕事が見つかったとか?この会社を辞めて次の宛てはあるんでしょうか?そういうパワハラする人が辞めてくれるならこれから会社が好転する可能性もまだあるのでは?

No.2 16/07/31 21:44
お礼

>> 1 ありがとうございます。
実は知り合いから声をかけてもらっていますが、まだ迷っています。
この会社が今後好転するとは思えません💧
会社の上の方々は気分で采配されたり、お気に入りを可愛がる傾向にあります。それも時と場合により変えて…
ですので社員も面白くないのだと思います。
他に仕事が見つかった。とは絶対言えるような状況ではなく…
難しいです…💧💧💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧