注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

手癖の悪い家族について

回答8 + お礼1 HIT数 2454 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
07/01/18 21:03(更新日時)

初めまして。知り合いには話せない内容なので投稿させて頂きました。
我が家は母子家庭で、私には高一の妹が一人います。今は亡き父の母と二世帯住宅で暮らしていますが、数年前までは三人暮らしでした。その頃、母の500円貯金が荒らされるという事件が起きました。母は勿論犯人じゃないですし、私でもないので、やったのは妹だと私はすぐに分かりましたが、当然本人は正直に言うわけないので、金額が小さい事もあり、その時はうやむやに終りました。
そして最近、今度は生活費等が入った封筒からお札が抜かれる事件が何度も起きました。母は祖母か妹が怪しいと私に言いますが、本心では妹を疑っているようです。何故なら妹は明らかにおこづかい以上の買い物をしているようだからです。母はこれどうしたの?と聞いたりしましたが、誕生日に貰った等とかわされたそうです。そして今回も証拠がない以上、うやむやになりそうです。(事件以来お金は鍵付きで保管されています)
こんな風に言い方悪いですが、手癖が悪い人間が家族にいるなんて信じられません。こんなことは普通の家庭でも起こっていることなのでしょうか?
では長々と失礼しました。

タグ

No.236143 07/01/18 10:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 07/01/18 16:58
お礼

色々レスありがとうございます❗
意見の通り、一応私と妹を呼んで話し合いみたいなことはあったのですが、妹も平然と知らないと言うのでらちがあかなかったんですよね💧祖母犯人説も薄いながらあるわけで強く追及出来ませんし…
やっぱり、貴重品の管理はきちんとするしかないですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧