注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

流産になりますか? 妊娠を希望しています。 はじめて生理が3日遅れて、も…

回答3 + お礼3 HIT数 689 あ+ あ-

キイロイトリ( 31 ♀ ga6pc )
16/08/05 23:04(更新日時)

流産になりますか?

妊娠を希望しています。

はじめて生理が3日遅れて、もしかしたら…と希望をもっていました。

ふだんは生理予定日の2日か3日前から茶色のおりものが少し出てから出血をしますが、今回は生理予定日の次の日から茶色のおりものがありました。

それと同時に普段全くならないのに便秘になり、昨夜おもいきりお腹に力を入れてしまいました。

そして、今朝5時にお腹が痛くて目が覚めると真っ赤に出血していました…

これは生理が遅れていただけですよね?

主人が流産?って言ってきたので不安になってしまいました。

お腹に力を入れたせいではないですよね?

すごく後悔しています…

No.2362477 16/08/05 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/05 09:08
働く主婦さん1 ( ♀ )

早期すぎる流産は、個人では判断できないみたいです。
妊娠検査薬で調べ、妊娠反応があったら産婦人科へ。
早めに処置すれば、妊娠だったとしても助かる可能性があります。

No.2 16/08/05 10:41
お礼

>> 1 ありがとうございます。

お腹に力を入れてから茶色のおりものが薄い血がまざったようなピンク色になったので嫌な予感はありました…

お腹が痛くて目が覚めて、出血を確認してショックなのもあったのかもしれませんが、とにかくお腹が痛すぎて眠れませんでした。

朝、起きてからはお腹より腰が痛すぎて…生理痛にしては酷い痛みでしたが、腰の痛みは少し落ち着きました。

出血しても判定薬を試せるのですか?

まだ予定日から1週間たっていないのですが使えますか?

お腹に力を入れなければ何事も問題なかったのでしょうか?

No.3 16/08/05 15:35
専業主婦さん3 ( 30代 ♀ )

チェックワンファストなら生理予定日から検査出来ます。(出血の有無関係なく調べられます)
排卵検査や基礎体温を使っていないと正確な生理予定日は分からないですし、今の段階ではどちらとも判断出来ませんよね。
科学流産していた場合は強い生理がくる場合があるそうですが、そもそも科学流産は妊娠検査薬の性能が上がったことでついた名前で正式な流産ではないので、生理が遅れただけだったと思う人も多いです。
このままダラダラ生理並みに出血が続くようなら生理かもしれませんが、不安であれば今ならチェックワンファストが使えます。

No.4 16/08/05 17:33
お礼

>> 3 ありがとうございます。

チェックワンファストを探してみましたが、近場のドラッグストアでは取り扱いがないそうです…

昼過ぎから強い痛みはなくなり、通常の生理痛があるときとないときがあるぐらい痛みは落ち着きました。

出血はいつもの生理の初日ぐらいです。

これだけ出血があれば妊娠はなさそうでがっかりしてます。

お腹に力を入れなかったら違う結果になっていたかなと、ただただ後悔しています。

No.5 16/08/05 17:50
専業主婦さん3 ( 30代 ♀ )

あぁ、そうでしたか。
お腹に力を入れたとかは関係ないですよ。
受精卵は子宮内膜に食い込むことで着床して妊娠が成立するので、その程度で流れることはあり得ません。
あまり深く考えなくても大丈夫です。

No.6 16/08/05 23:04
お礼

>> 5 ありがとうございます。

お腹に力を入れたとかは関係ないようなので安心しました。

主人が早く子供がほしいみたいで、とてもがっかりしていて見ていて申し訳なく思っていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧