注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

弟にムカついています。中学生女子です。 最近、百人一首にはまりました。 …

回答1 + お礼0 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
16/08/08 11:18(更新日時)

弟にムカついています。中学生女子です。

最近、百人一首にはまりました。
私は努力して100枚の札を覚え、短期間にしては強くなりました。
百人一首は一瞬の音を聞いて判断するもので、家でcdで練習をしていました。
すると弟がそばにねっ転がって、札をはじき飛ばし、大声で歌って練習の邪魔をしました。

私は早く強くなりたくて本気で練習していたのに、マジでムカつきました。
その後私は「しずかにして!」と何10回も言いました。
でも弟はへらへらして邪魔してきます。

弟とは何回か百人一首の対戦をしたことがあります。
最初は同じくらいの強さでしたが、最近は圧倒的に私が強く、弟は試合もしてくれません。
弟は私に一度も勝ったことがありません。

また、その後、弟に「かるたってただの娯楽でしょ?」と言われました。
すごくムカつきました。
かるたはスポーツです。
体力も精神力も使います。

知らない人はそう思うでしょうが・・・
弟とは何回も試合をしていて、弟はかるたを知っているのに・・・

なんなんですか!?

弟うざい!!!

No.2363288 16/08/07 18:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/08 11:18
匿名さん1 

主さんにカルタに負けた悔しい気持ちやどんどん強くなることに
対して嫉妬の感情から嫌がらせしているんじゃない?

ここは弟がいないときに練習したほうが良いかも。
理由は主さんの嫌がる態度をみたい気持ちでしていると思うから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧