注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
家を買うことを両親に相談して、反対されたらやめますか? 37歳、39歳の夫婦です。 入籍しており結婚式を控えております。 すでに同居しておりますが賃貸
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

上司から自分の悪口メールを受信していしまいました。 喘息や体調不良が続き、…

回答3 + お礼0 HIT数 1499 あ+ あ-

匿名さん
16/08/10 11:56(更新日時)

上司から自分の悪口メールを受信していしまいました。

喘息や体調不良が続き、本当に申し訳ないと思いながらも通院のためお休みの連絡をした矢先のできごとでした。しかも〇〇ちゃんと共通のあだ名まで付けられていたところ、日常的に色々言われていることが明確です。

欠勤については人事からの指示で「まずは治すことを優先させて下さい」と言われ甘えていたことは認めます。

それでも、転院や治療、できることは何でも試して頑張っている最中であったため本当にショックでした。

しかもこのメール、残るものなのでスルーすべきか、「不快にさせて申し訳ありません」と謝罪すべきなのかわかりません。

狭い組織なので、出勤するのもどんな顔をしていくのか辛いです。

No.2364208 16/08/10 11:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/10 11:15
通行人1 

「不快にさせて申し訳ありません」と謝罪する必要はないと思う。
だってさぼった訳でなく体調不良ならしょうがないから。

でも休みが長くなると多くの人に負担がかかることなので、先が見えない状態なら辞めて治療に専念したほうが・・、でも生活とかあるかー。ここは病名がはっきりしたら傷病手当を利用する方法が良いかもしれない。

No.2 16/08/10 11:26
通行人2 

あなたを中傷する内容なら、
むしろ人事かどこかへそのメールを持ち込んだら
上司が処罰の対象になるのではありませんか

自分を守るための証拠として保存しておきたいですね
謝る必要はないと思います

No.3 16/08/10 11:56
匿名さん3 

不快にさせて~って言うのは嫌味っぽい気もしますし、別に悪いことをしてるわけではないので、謝る必要はないと思います。でも休むということは迷惑をかけてることは事実だし、休むことを伝えるだけでなく、休ませてもらってありがとうございましたとか、私だったら復帰するときにちょっとした菓子折りを持っていくこともあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧