注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

今年入籍し、3月に結婚式を控えたものです。 旦那とは学生時代から付き合っていま…

回答4 + お礼1 HIT数 1696 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
16/08/28 06:47(更新日時)

今年入籍し、3月に結婚式を控えたものです。
旦那とは学生時代から付き合っていました。
今年に入って、旦那の地元の友達を奥さんも含めて仲良くなり、出かけたりBBQをしたりして、嬉しく感じていたところでした。

近々、その地元の友達と旦那が泊まりで大阪に遊びに行くそうなんですが、LINEを見てしまい動揺しています。
わたしにはUSJや美味しいもの食べてくるとのことだったんですが、LINEで飛田新地というところに行って可愛がってもらおうと話していました。
嫌な予感がして調べたらやはりでした。
飛田新地とは、本当にそういう行為をするところなんでしょうか。
そして、これからどうしたらよいか分かりません。親にももちろん言えませんし、結婚式に来てくれる友達にこんなことも相談できません。しかし、1人で考えていると気が狂いそうです。浮気じゃないのかもしれない、男性なら仕方ないのかもしれないのも分かるんですが、悲しくてもう一緒に寝たり行為もできそうにないです。わたしは自分の体に自信がなく、とてもコンプレックスがあります。ますます自分が嫌いになりました。家を飛び出したいです。
付き合ってきた10年間、何も知らなかっただけかもしれませんが幸せでした。大切にしてもらっていると思っていました。

どなたか相談にのっていただけませんでしょうか?

No.2370831 16/08/28 02:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/28 02:35
匿名さん1 ( ♀ )

ショックですよね。
彼にはラインを見てしまったこと、言えませんか?

私も入籍した直後、結婚式までの間に色々あって、本当に離婚直前までいきました。
レスになり、彼のためには家事もできなくなって、本当に苦しかったです。

でもお互いが納得いくまで話し合って、なんとか乗り越えました。
結婚式でみんなにお祝いしてもらってからは、幸せを感じてます。
レスも段々に回復しました、今ちゃんとしてくれてるから過去のことはもういいやと思ってます。

主さん、まだ彼に言えてないのなら未然に防ぎましょう。そして話し合って、そういうところに行かれるのも嫌だと言いましょう。男性の中には、それは浮気に含まれないと思ってる人たちがいますので…。

No.2 16/08/28 02:52
お礼

>> 1 深夜にレスありがとうございます。
LINEを見たことは言えません‥‥。ツメが甘いのか、信用してくれているからか何のロックもかけられていないスマホなんです。

1さんもなんですね。それはお辛かったでしょう。。
話し合いをされて、過去のことだからいいやってなれたのは本当にすごいですね。

結婚式の準備をいろいろとしていますが、もう嫌になりました。消えてしまいたいです。

そういうところに行くのは嫌だと昔から言っていました。上司との付き合いで行ったキャバクラ以外本当にないと言っていたのでショックです。それも嘘かもしれませんが‥‥

もし、この件を話して行かないでと伝えても隠して行くんだと思います。それがわたしを傷付けない方法だと考えるような人です。でもそれは優しさじゃないですよね。

高校で付き合い始めて以来、わたしが知る限りりは本当に真面目で誠実で浮気もしない人だったのでショックです。男はそういうものと言われるかもしれませんが、わたしには本当に無理です。

明日も仕事ですが眠れません…>_<…

No.3 16/08/28 03:42
匿名さん1 ( ♀ )

1です。再レス失礼します。
実は入籍1ヶ月前に、夫が性病にかかっているのがわかりました。浮気はしていないと言っていたし、モテるような人じゃないので昔行った風俗が原因と思われます。
幸い、私にはうつっていませんでしたが不安で2回も婦人科で診察してもらいました。それだけでも結構なストレスでしたね…。
そんなことがあって、入籍後に携帯を見るに至りました。この件とは関係ない問題が出たんですけどね(笑)
だから、まだ間に合うなら未然に防いで欲しいなと思ったんです。病気をもらってきてからでは遅いので。

そんな気持ちで結婚式の準備はつらいですよね。私も嫌でたまらなく、勝手に決めてきていいからと夫一人で打合せに行かせたこともありました。直前まで式したくないと何度も泣きましたよ。
同じくとても真面目で誠実な人だと思っていたので本当にショックでした。でも、この人でそういうことをするんだから、浮気しない男なんかいないんだな。別れて他を探すなんて無意味だなと思うようになりました。

夫に携帯を見たことやどれだけショックを受けたかきちんと伝えたお陰で、その後は信用を取り戻そうと頑張ってくれています。
夫婦になった以上、これからも悩みは尽きないと思うんです。その度に話し合いができなくては、いつかうまくいかなくなってしまいますよ。
難しい問題だとは思いますが、解決するには話すしかありません。そして心の内を彼にぶつけてしまった方がいいです。

No.4 16/08/28 06:03
専業主婦さん4 

あなたにとっては決死の話し合いでも、相手からしたら「え、そんなことで?大袈裟…めんどくさい女」って感じだと思う。

ごめん、私でも思っちゃったもん…。男からしたら私以上にシビアだと思う。価値観の違いってやつかな。

10年付き合ってもLINE盗み見する程度の信頼関係しか築けなかったわけだよね?私は交際1年で結婚して10年経ったけど、いまだ携帯盗み見しようなんて思ったことないわ。価値観の違いってやつかな。

No.5 16/08/28 06:47
働く主婦さん5 

厳しい事を言うようですが自業自得だと思います。
どんなに信用出来る真面目な男でも環境次第でそういう事になる場面は多々あります。携帯の中に幸せはありませんよ。
見た事実も言えないなら、浮気はしないでねと釘刺して見送るしかないのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧