注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
家を買うことを両親に相談して、反対されたらやめますか? 37歳、39歳の夫婦です。 入籍しており結婚式を控えております。 すでに同居しておりますが賃貸

わたしは未婚アラフォーですが、最近、悪意とかやらせとかいじめとか創価学会とかに憎…

回答3 + お礼3 HIT数 842 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/09/09 17:23(更新日時)

わたしは未婚アラフォーですが、最近、悪意とかやらせとかいじめとか創価学会とかに憎しみを感じます。
わたしは若いとき恋をしましたが、相手はおそらく創価学会だったようですが、こちらは真剣だったのに気だけもたされ、手は出されませんでしたが、ずいぶん引きずるような優柔不断な態度で長く忘れられませんでした。こちらが相手のことを知ろうとすると話をそらす、それなのに同僚には私に興味があるということを言いふらしている。電話はかけていいけど夜はだめ。なのに、おかしな告白はしてきたり、会わなくなってしばらくして連絡してきたりと意味不明。
風の噂には私にちょっかい出していたとき付き合ってたおばんと別れたとか若いのと子供できたとか。
いじめというと私は社会人になって10数年、ずっといじめにあってきてます。
スーパーのレジのときは私のところだけTカードをお持ちですか?ときいたのにあとからだしてきてわたしがTカードおもちですかと聞かなかったというのやら年齢確認のために2回顔を見たら顔を二度見したというやからやら歯が痛いというやつまで。レジに関係ないわ。病院行け!私はいつも店長にこっぴどく怒られてました。こっちがおかしくなるわ。
工員のときは必要もなくぶつかってくるおばちゃんやらあの人あまりしゃべらないからおかしい、うつじゃないとか言う人やらいました。
いじめや創価学会、悪意のない世の中にはならないのですかね。ちなみに今の異常気象やら天災やら人類への神の怒りの証ではないのかと思います。

No.2374847 16/09/07 16:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/07 16:25
通行人1 

さみしいと余計にそういう気持ちになるので、他人と話したりした方がいいと思います

No.2 16/09/07 16:29
お礼

>> 1 レスありがとうございます。さきの創価学会男の好きだった人が私に告白をしてくれた言葉が「専門学校卒の男じゃだめ?」でした。たちあがってでもなく、デスクに座ったまま。
だから私は「専門卒はいいと思います。」といいました。じゃあなんて返事すればよかったんだ。うれしいありがとうございます。といえば違ったか?その部屋を後にした後おっても来なかったのに。すべて悪意。すみません。さびしいとそのようなことばかり考えてしまいます。

No.3 16/09/07 20:38
匿名さん3 

専門卒の男じゃだめ?
というのは、単に女性に聞いてみたかっただけだと思います。その時近くに居たのがたまたま主さんだっただけです。他に好きな子がいて、専門卒の男を女性はどう思うのか知りたかっただけでしょう。

主さんが彼に片思いしてたから告白だと思い込んだだけで、それは告白ではありません。主さんの自意識過剰な思い込みだと思います。
そしてなぜ彼が創価だと思うのでしょうか。なんか全て主さんの思い込みによる逆恨みとしか思えない。

スレ文からしても、いじめではなく主さんに問題があって毎回注意されていたように感じます。

No.4 16/09/07 21:00
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
専門卒じゃだめといったのは二人きりの事務所、それは小さな店だったのですが、いつもは遅番は他の子だったのにその日は私が残されて、告白されました。わざわざお膳立てされたシチュエーションのようでした。なのに、専門卒じゃだめ、俺のこと好き?ときいてきました。その人は確かに他に付き合ってる彼女もいるとのことでした。
いやがらせをされたんですよ。創価じゃないとできないような。
私の近所で待ち伏せをして脅されたのですその人の友人に。
私に問題があって注意されていたというのは某ドクター元気スーパーの創価ぐうたら店員と同じ言い分ですね。

No.5 16/09/09 09:13
匿名さん5 

もう創価学会の人と関わらないようにして、色々ないい人達と関わっていけば心も晴れて全然違う人生になっていくと思います

No.6 16/09/09 17:23
お礼

>> 5 レスありがとうございます。わたしもそだち方やもともとの性格からひねくれた発想をするところがあります。そういう点は直そうと思っています。でも、自分の人生がうまくいかな過ぎるからついひねくれた発想がつづいていくのだと。
5ばんさんの言われることは本当にありがたいです。そういう人々とかかわらなくて穏やかな優しい心を持って生きていけるようになりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧