注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

転職しようか悩んでいます。 支店で営業事務の仕事しているのですが仕事が少なく午…

回答4 + お礼0 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
16/09/15 17:07(更新日時)

転職しようか悩んでいます。
支店で営業事務の仕事しているのですが仕事が少なく午前中には終わってしまい仕事をしているフリの方が長くなっています。
前から決まったことがころころ変わったり、前から分かっていたことを前日や当日に言われ慌てて準備をし、空きがなかったり物がなかったりすることが多く遅いなど文句も言われることも度々あります。
営業さんの入れ替わりが激しい上に引き継ぎをほとんどしていかないので、残しておいてくれた情報しかなく、細かのことを聞かれても答えようがなく私が悪いように言われます。

休みがすくない、会社の連休(GW、お盆、正月休み)の日程が2週間前まではっきりしまい、急に祝日出勤になったりと不満も多くありましたが、正社員で残業もほとんどないので頑張ろうと6年やってきました。
しかし、最近自分がここにいる意味が分からなくなってきています。
仕事は今の場所に事務所がなくても支障はなくどこにいてもできる仕事で、本社に人手が足りなく営業さんが呼ばれ一週間以上一人の時もあり、いつか事務所を閉めるのではという不安が大きくなってきています。

一人事務なので今回のこと以外で悩みがあっても相談する人もいなく仕事に行く気になれない日が続いています。
今まで悩んでいても、気持ちを切り替えることができたのですが、
今回は全く気持ちを上げることができません。

事務所を閉めるの決まっているわけではないので、このまま頑張っていくか辞めて新しいところで頑張っていくか悩んでいます。

半分愚痴ですみません。

No.2377529 16/09/15 10:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/15 10:57
通行人1 

在職中に転職活動をすれば、営業事務で培った6年間の実績がわかると思います。
年齢と経験を評価してくれる正社員の会社が他にあるなら、ほぼ同じ給料と待遇で採用してくれるはずです。
辞める前に転職活動をしてみると、自分の現在価値がよくわかります。
6年前より経験値は増えましたが、確実に歳もとっています。
6年間の就職市場と今は大きく変わってます。

20歳~30歳で転職しようとすると、結婚出産ですぐ辞められては困るから、女性を毛嫌いする古い体質の企業もあります。
6年前ぶりに履歴書を出してみてはいかがですか?
今の会社が評価してくれなくても、他の会社の人事の評価を目の当たりにしてみるのも手です。
その評価を受けて、今より好条件の優良物件があれば転職されては?

No.2 16/09/15 14:28
通行人2 

今より良くなる保障がないけど、それでも転職したいならチャレンジしたほうが良い

No.3 16/09/15 14:56
匿名さん3 

提案は2つです。
暇な時間はスキルアップのために勉強に費やす。
もうひとつは思い切って転職する。
若いうちのほうが転職はしやすいですからね。

No.4 16/09/15 17:07
匿名さん4 

会社員という身分でいる以上職場変えても同じだと思います。所詮はやらされ仕事に変わりはないわけだし、人間関係、給料、仕事内容、休日なんかの不満も出てくるもの。組織に縛らない働き方でも考えてみたら。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧