注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

付き合ってもう直ぐ1ヶ月程の彼氏との事です。 ある日。 彼は仕事が忙しか…

回答4 + お礼4 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/10/06 01:09(更新日時)

付き合ってもう直ぐ1ヶ月程の彼氏との事です。

ある日。
彼は仕事が忙しかったらしく、朝のlineを最後に夜まで返信はありませんでした。
私が送ったlineは既読にはなっていました。

私は朝昼夕方(仕事終わり)位は一言くらいでもいいからlineなどしたいタイプです。
でも、彼は忙しいんだろう仕事だから文句は言わない。と思い、何も言わずその日は就寝しました。
その次の日。
私の仕事が忙しく、lineしたくても出来ずでしたが、前日の事もあり、敢えて連絡せず、(逆に彼の方が仕事が余裕あったのか?)lineスタンプが来たりしてましたが、放置してました。
内心、前日にそうされたので、同じようにしたら気にしないのかな?って。それで気にしないのなら彼の価値観感覚も理解出来ると思ったのもありました。

そうしたら、夕方…半ギレで『1日ずっとlineシカトしてさ、何してんの?』と。

やはり、自分が連絡して相手から音沙汰ない事にイラつくんだな、と。
反論したら喧嘩になりましたが、私の言ってる事の方が世論と感じたようで謝ってきて
これからは忙しくて連絡出来ないときは前もって連絡する、既読するならついでにスタンプくらいは返す。
と言ったのに
今日また朝8時のおはようを最後に連絡ありません。
私はおはようを返し、約束通り“仕事終わったよ“のlineはしました。
先ほど見たら既読にはなってました。

些細な事ですが、
line云々と言うより、また同じ事で揉めなきゃいけないのか。先日話し合った事はなんだったん?
と、思います。

前の彼氏とも価値観の差で喧嘩になった事もありましたが、付き合い始めだいぶ慣れてからでした。
最初のころは
お互いにもっと好きになって貰おう。とか
付き合えた事が嬉しかったりラブラブな時期なもんなんじゃないのでしょうか。

私の恋愛観と違うのでしょうか。

No.2385115 16/10/05 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/05 22:36
通行人1 

それはダメですねー
自分はよくて逆にされたら怒っちゃうなんて。
話し合ったのにもかかわらずそれも守れてないし。
互いに仕事の時は連絡できなくても仕方がないと思うのがいいんじゃないですか?

No.2 16/10/05 22:37
匿名さん2 

ごめん
面倒くさい

仕事が忙し時にさらに追い込む仕打ち
世論?正論だから?

ならこの世の中に臨機応変なんて言葉ないよね

やられたらやりかえす

優しさって言葉もないよね

なんか主と付き合うと、主の好きな言葉、世論の檻に入れられそうで
窮屈で無理だ

No.3 16/10/05 22:41
匿名さん3 

自分でやるって言ってそりゃないわ

No.4 16/10/05 22:59
お礼

>> 1 それはダメですねー 自分はよくて逆にされたら怒っちゃうなんて。 話し合ったのにもかかわらずそれも守れてないし。 互いに仕事の時は連絡で… そこなんです。

仕事が忙しいのは同じ。

自分はいいのに
相手は駄目。って納得いきませんでした。
自分が連絡して直ぐに返信して欲しい。と思うなら
彼自身にもそうして欲しいのです。

自分が出来てない事なのに
逆になったら半ギレされてもいい気持ちではありませんよね。

私の感覚
おかしいですか?

No.5 16/10/05 23:10
お礼

>> 2 ごめん 面倒くさい 仕事が忙し時にさらに追い込む仕打ち 世論?正論だから? ならこの世の中に臨機応変なんて言葉ないよね … 私の彼ではないので2番さんにキレたり
全ての理解は求めませんが…

私の仕事も休憩が決まって取れる仕事ではありません。
1日あっという間に過ぎてしまう程追われる仕事をしてるので忙しい日は多々で
仕返しでワザとではありませんでした。
でも、そこで半ギレされたので、
素直に納得はできませんよね?

俺は仕事なんだから!
なら、
相手も仕事なんだから仕方ない。ってもんじゃないですかね。

No.6 16/10/05 23:14
お礼

>> 3 自分でやるって言ってそりゃないわ そうですよね。。

上記の内容で喧嘩になっちゃったので
仕事中は連絡するの止めよう。とも言ったのですが
彼の方からそう言ってくれたのに。
って事実思うと
出来ない約束しなくていいのに。って
こうモヤモヤしてしまいます。

No.7 16/10/05 23:28
通行人7 

彼氏は既読スルーしてるくせに、都合悪くなるとキレるとかめんどくさい。

普通なら1ヶ月ってけっこうラブラブな時期なのに、まだ1ヶ月でそんな感じじゃ今後もケンカしまくりだと思うよ。

No.8 16/10/06 01:09
お礼

>> 7 彼はスレ立てした冒頭の内容に対し
私に自己中だ!と言い
納得いかず私もキレました。

最初は付き合えて幸せで好きで嫌われたくないから
お互いに相手を知ろうとしたり
嫌われたくない。って思うし
もっと好きになって貰いたくて
個人差あれども頑張るもの。

最初の1ヶ月なんてそんな時期であまり喧嘩になりませんよね。

二人の問題だから、
彼だけのせいにはしませんが…
根本合わないのかな。って思い始めてきたり

…と
交際1ヶ月、初々しい時期にこんな悩みを抱える事に疲れてもきました。

まぁ、交際期間が短い分
情や思い出も無いのである意味早くにぶつかってよかったと思えばいいのでしょうか。…

自分が恋愛向いてないのかな。と自暴自棄感も湧いてしまってます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧