注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

聞いて下さい‥

回答4 + お礼2 HIT数 1037 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
07/01/20 21:46(更新日時)

私は今の職場に入ってもうすぐ3年目になりますが最近職場のいい加減なところがだんだん見えてきて悩むことが多くなりました。まず就業拘束時間のいい加減さ‥4時間の就業にもかかわらず皆、3時間半で切り上げ帰ってしまう準社員(パート)‥その違反行動を知っているのに黙認し叱らない上司‥先輩準社員の作業の手抜き仕事‥人間関係‥新人社員にもかかわらず古株のように偉そうにでしゃばって古株の先輩を指示する人‥(この方は何の役職もなく皆と同じただのパート社員)なんだか最近いろいろあり過ぎてもうそろそろ辞め時かな~なんって思ってます‥やっぱり3年目ともなるとこんなこと考え始めるものなんですか。皆さんは長く働いてる職場の嫌な面が見えてきた時どんな対処されますか?やっぱり辞めますか?

タグ

No.238655 07/01/19 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/19 21:59
匿名希望1 ( ♀ )

アタシも三年いますが…

いろんなことが見えてくるのは
それだけ仕事になれて余裕ができたんだと思いますょ

のほほんと仕事してる人と時給が同じだと考えれば必死でやってるだけ腹は立つものです

経験アリの人はなんでも任され空きがあれば回される

悪くいえば都合がいぃ

意外としんどいんですょね

No.2 07/01/19 23:32
通行人2 ( ♀ )

3年ですか~ もう今年で8年になります😃3年目の時は仕事慣れちゃって 不安は無く 楽しく 気楽に してたかも それから年々 仕事を自分の物にしたくなり(欲ですね)☝その頃から同僚の考え方が気になり、(怠ける人への不信感)自分も同じ様に思われたくないから 頑張る(責任感)!とうとう8年目の今は 皆を引っ張る側に…🍬とムチで😜 今までかなりやばい人は上手に辞めて行ってくれまた😉あなたの様な方が 辞めてしまうのは 財産無くす様な物です💧上司 気付いて改善して欲しいものですね☝

No.3 07/01/20 17:44
お礼

>> 1 アタシも三年いますが… いろんなことが見えてくるのは それだけ仕事になれて余裕ができたんだと思いますょ のほほんと仕事してる人と時給が同… レスを下さりありがとうございます。そうなんです。完璧ではないですが自分のできる限りのことを一生懸命やってるつもりの私から手抜き(怠け)してる方を見てると『あれで同じ時給なんだ~』と思ったらムカついてきますし自分なりに一生懸命やってる自分が馬鹿らしくなるんですよね‥うちの職場は本社とは離れた県の営業所が管轄する部署なのでどれだけいい加減なことしても本社の社長の目にも入ることもないので皆さんやりたい放題ですよ‥おまけに上司も黙認状態‥本当に腐った会社です‥

No.4 07/01/20 18:25
お礼

>> 2 3年ですか~ もう今年で8年になります😃3年目の時は仕事慣れちゃって 不安は無く 楽しく 気楽に してたかも それから年々 仕事を自分の物に… レスを下さりありがとうございます。8年ですか~。すごいなぁ。しかも今は人を引っ張る側に出世したなんて本当にすごいです。私なんてまだ3年目だから甘いですね‥うちの職場は本社とは離れた県にある為に怠けていても社長の目にも入ることもないので皆さんやりたい放題です。最近そんなのが見えてくると本当にいろんなことを考えさせられ凹む毎日です‥(-_-;)

No.5 07/01/20 21:19
通行人5 ( 30代 ♂ )

今の仕事は好きですか?もしそうだったら、こころの方向、自分の仕事に対する心の在るべき方向、しっかり持ってください!すみません😥説教みたいになってしまって⤵駄目だと思う会社の人たちを反面教師にできたらいいですね😊

No.6 07/01/20 21:46
通行人6 ( ♂ )

僕は若い時期に10以上転職しましたが、その職場によって雰囲気みたいなものがあるものです。それよりも本当に皆がそれほどだらしないですか?良いところ、すごいなって思えるところは全くありませんか?アラを見つけてイライラするんじゃなく見方を少し変えてみたらどうかな?

あなたがちゃんとする事でいじめられたりしないのならみんなが適当でもあなたは粛々と自分を通せばいいじゃないですか😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧