注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

40代半ばの女性です。 3ヶ月前に看護助手として働きはじめました。以前はグルー…

回答2 + お礼2 HIT数 1811 あ+ あ-

コリーヌ( ♀ mEhPCd )
16/11/06 19:23(更新日時)

40代半ばの女性です。
3ヶ月前に看護助手として働きはじめました。以前はグループホームで介護経験はありましたが、全介助の利用者さんはいなくて、今はほぼ全介助の方の入院病棟での勤務です。
なかなか仕事が覚えられず、小さいミスもありほぼ毎日怒鳴られながら仕事をしてきました。私より2週間後に入社してきた20代の女性は未経験で仕事もかなり遅いですが愛嬌だけはあるのでとても可愛がられていて、どんどん新しい仕事を丁寧に教えてもらっています。一方私は、環境整備という名の雑用しかさせてもらえず、最近ではほぼ誰とも口をきかなくなりました。
職場の看護助手は30代が中心で40代の私はかなり浮いた存在です。
待遇がいいのと、自宅から近く通勤が便利で、この年齢で正規雇用は難しいので、今日まで何とか辞めずにいます。
ですが、この状態が続いしまうと病んでしまいそうです。
退社した方がいいでしょうか?
皆様のご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

16/11/06 16:07 追記
私はこの仕事が向いてないのでしょうか?

No.2396433 16/11/06 14:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/06 17:45
通行人1 

そもそも、やりたいとあまり思ってないのではないですか?

No.2 16/11/06 18:55
匿名さん2 

主さん毎日お疲れ様です。私も看護助手を長くやっています。

主さんが悪いわけではないですが年齢的にみんなに馴染むのが難しくなっていきますよね。
30代が多いなら やはり20代新人の方が扱いやすいのは確かです。

私も長く務めた病院が閉鎖になり 他の病院に勤務したのですがやはり馴染めず 真面目に仕事をしてトイレに行く暇もなにのに やらずにおしゃべりしてる人に文句ばかり言われ 心が病んでしまいそうになり辞めました。
辞める時もめちゃくちゃ文句言われ 他でも務まらないとか・・・。
でも今の個人病院で働き始め1年になりますが 毎日楽しく働いています。

主さんが悪いのではなく環境が悪いんだと思います。何故だか医療関係って気の強い人が多いです。まぁその位でなくれば務まらないってのもあるかもしれませんが・・・。

転職するにも年齢とともにやはり難しくなってきますよね。かといってやったことがない仕事は覚えるのが難しいし・・・。看護助手の募集は結構あります。なぜなら辞めてしまう人が多いからです。大きな病院だと看護師さんに見下されることもあります。
私が昔いた個人病院では看護助手が威張っていて看護師さんが辞めてしまうなんてこともありました。
Drも気難しい人がいたり・・・

主さん大変ですが自分を責めないで下さい。主案が悪いのではなく環境が合わないだけです。

No.3 16/11/06 19:17
お礼

>> 1 そもそも、やりたいとあまり思ってないのではないですか? 仕事自体にやりがいを感じますが、初日から看護助手全員に総スカンです。20代の子は初日から大歓迎で親切丁寧に教えてもらってます。

No.4 16/11/06 19:23
お礼

>> 2 主さん毎日お疲れ様です。私も看護助手を長くやっています。 主さんが悪いわけではないですが年齢的にみんなに馴染むのが難しくなっていきます… 見下されてるというより、初日から一緒に仕事をしたくないオーラ全開でしたね、看護助手全員に。ただ、今、病欠で1ヶ月休んでる看護助手や急な子供の病気で休む人がいたり、看護学生が卒業して他の病院に移ったりで頭数が足りないので、辞められると困るのは自分たち…でも年上の私には仕事を教えるのが億劫、若い子はかなり仕事が遅いけど扱いやすいようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧