注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

106万以上で社保に加入対象の職場で働いてます。 短時間パートで私含めて3人と…

回答1 + お礼1 HIT数 457 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/11/10 10:12(更新日時)

106万以上で社保に加入対象の職場で働いてます。
短時間パートで私含めて3人と、週1ヘルプが入ってます。

私は社保にと考えていましたが、親の健康面での心配が出てきて、社保加入しての勤務をどうするか、また悩みはじめて居ます。

そんな中、ヘルプさん以外の二人がシフトを週1(五時間)減らして働きたいと言っていて、責任者との面談がまだの状況で、12月のシフトをどうするのか聞いてきます。
社保に加入したら二人の分も入ってほしいとお願いされているからです。

約束はしておらず、社保に入るならとは伝えては居ますが、そもそも面談次第だから解らないとも言ってあるですが、減らしたい1本の二人は、私にどうするのか決断を迫ってきます。
加入して働くとハッキリ決断し公言しては居ないものの、曖昧な状況にしている私も悪いのでしょうが、、
凄くプレッシャーをかけられ辛いです。

私が扶養範囲内で働くことを続ける場合は、二人はシフトを減らしたいからと新人さんを雇って貰おうと考えて居るようです。
私が加入しない場合は、二人はシフトを減らしたいからと新人さんを雇ってもらったとしても、二人の都合で私の今の扶養範囲内の働く時間枠を減らすつもりは無いのですが、、、

新人さんを雇ってもらったら、二人が減らしたいと言っている週2日分とヘルプさんの週1分を新人さんに入って貰うつもりなのだとは思いますが、仮に入ったかたが週4入りたいとか5入りたいと言うかたでも、二人がシフトを譲るしかないと考えています。
責任者がそれを許すかは解りませんが、、
やはり私の我が儘になってしまいますか?

16/11/10 10:05 追記
社保加入を考え直しに関して、シフトを増やし週2日は一人で通しをと考えていたのですが、親の問題で休む必要が出ても、代わって貰える人が居らず、身動きが取れなくなる事を懸念してます。

タグ

No.2397749 16/11/10 09:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/10 09:47
通行人1 

親の健康面の心配があると、どういう可能性があるのかちゃんと相談したら良いと思います

No.2 16/11/10 10:12
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

相談とは、相談も兼ねて責任者には伝えるべきで、どんな迷惑を負担を掛けるか?と言う事でしょうか?
多分面談は今月内にやるなら、父の診断結果は来月頭に下される事になるので、心配しすぎだっただけと言う可能性も無くはないので、責任者に話しておいて良いものか、、考えてしまってました。

回答ありがとうございました。
心が晴れた感じです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧