注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

(長文)夢占いをお願いします。まず現状から。20数年前に出産と離婚(子供は父親を…

回答2 + お礼2 HIT数 435 あ+ あ-

専業主婦さん
16/11/17 17:24(更新日時)

(長文)夢占いをお願いします。まず現状から。20数年前に出産と離婚(子供は父親を知らず)女手ひとつで育てて数年前に再婚。子供は大学生。家庭は平穏ですが、悩みは近所の騒音問題。引っ越し検討中。
夢に元旦那が出てきて、初めての事なので驚いています。
【夢の内容】子供とふたりで歩いていると元旦那(以後Aとします)に偶然再会。相変わらず端整な顔立ちに感心したものの、目の下のクマが気になる。
Aが成長した子供に気付き関心を見せたので、絶対に態度に出さぬよう雰囲気で訴える。Aはそれを察し、そのように応じたが関心はぬぐえない様子。立ち話も終わり挨拶して別れる。
後日らしきシーンに変わり、私は子供とふたりで病院に誰かの見舞いに来ている(母だったかも?)窓から外を見下ろすとまた元旦那が居て、なぜか警察から逃げまどい線路を走ったり逃走劇を繰り広げている。
逃げきると病室に来て、向かいのベッドの患者を見舞っているが、こちらに挨拶に来てやはりまた子供に関心を寄せている。私は子供に父親だと気づかれたくないのでハラハラしつつ、Aや子供と話していると楽しくなるが、相変わらず目のくまが気になる。逃走劇について聞くと、勘違いで追われたが誤解がとけて釈放されたとの事。
子供と一緒に病院の外へAを送り出す。夜にオレンジの光るアウトレットパークでAは名残惜しそうにしているが挨拶して別れる。
という夢です。
こんな事は初めてなので気になります。もし正夢となって子供に接触されたらどうしよう等の不安があります。診断お願いします。

No.2400272 16/11/17 15:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/17 16:09
通行人1 

愛情面の行き違いで元旦那と離婚。父親のことを秘密にして再婚。旦那が元旦那のどちらかの自己中心的な性格で主さんが心の病になる。

調べてみたもの意味不明になっちゃった。自己中心的な人はいませんか?

No.2 16/11/17 16:27
お礼

>> 1 そうなんですよね、私も自分でいくつか調べてみましたがイマイチよくわからないんです。なので投稿しました。

いま最も自己中だなと感じるのは近所の騒音主ですね。
ほかの身近な家族では旦那や子供は、皆おとなしく思いやりも感じられます。

元旦那は今思えば確かに自己中ではありますが、当時はお互い若かったし、20年も昔の相手なので…。
この20年の間、自己中な人などいくらでも見てきましたし、元旦那の事も気にかける事もなく暮らしていました。

この夢はただ単に私の心理からくる夢なら別に良いのですが、正夢だとか警告夢だったりはしないか心配です。

No.3 16/11/17 16:41
通行人1 

あまり良い意味を持つ夢ではなさそうだから、心の病になる前に引っ越した方がいいとか?警告なのかもしれませんね。

正夢かどうかは分からないけどリアルな夢だと心配になりますね。

No.4 16/11/17 17:24
お礼

>> 3 そうですね。私が騒音に参りすぎて家庭が暗くなってしまったかもだし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧