注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

自分の気持ちがモヤモヤしすぎて相談があります。 下に書いたのですが上手く文が書…

回答3 + お礼2 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
16/11/20 06:15(更新日時)

自分の気持ちがモヤモヤしすぎて相談があります。
下に書いたのですが上手く文が書けず殴り書きのような感じになってしまって申し訳ないです。愚痴みたいになってしまいました

急に何で悩んでたのか分からなくなる声に出して笑いたくなる
すごく気分がよくなる、かおの筋肉が緩んできてニタニタしてしまう。
冷静にものを考えられなくなる、失敗してしまうことが増える
気持ちはウキウキしてるのに頭ではこんな自分にイライラムカムカしいるような状態
落ち込んで前向きな方にもっていこうとしてもできない
なにもしたくなくなるボーっとしてしまう、苦しくて眠れない、何も食べたくなくなる苦しくて何も考えられない死にたくなるほど落ち込む、胸が苦しくてつまった感じになる、胸が苦しい、ドキドキ緊張したよな感覚になるこのままボーっとして意識が飛べばいいのにと思うようになる
こんな二つの感覚が2時間サイクルで回ってくる
ちょっとした物事で気持ちが変わってくるし何もなくても変わる。
これを抑えようと抑えようとしてるのに抑えられない、毎日明日は絶対抑えると決めても
うまくいかない、このせいで人付き合い、仕事といろいろなところで支障がでる
元々気分やで周囲に迷惑をかける
今は少し抑えられるようにはなったけどまだ周りからは困った人、少し変わった人という認識だと思う。得に好きな相手にはそれが顕著にでる、大人しい、急に明るくなる、急に冷たくなる、急にあたりだす、挙動不審になる、不安な感情を相手にぶつける、当りが強くなる、優しくなるなど相手への対応を一定に保てない。最初は優しくしてくれていてもだんだん、頭おかし人気持ち悪い人という認識になっていくのをとても感じる。たまたまあっても苦笑いで挨拶だけされて逃げるようにスルーされる。それが苦しい。ただうまく話していたいだけなのに。どんな相手にも基本そうで、集団にも迷惑をかける。とにかく周りに頭可笑しい気分屋と思われたくないから冷静に一定の感情でいようとするけどどうしてもできない。
人間関係をうまく形成できない
どのグループにいても浮く、隠そうと必死になるのに変わった人困った人という認識にどうしてもなる。人に囲まれると不安なる、声がでない言葉につまる周囲のやる気盛り上がる雰囲気についていけないなじめない。仲良くなっても最後は拒否される、うまく人間関係を続けられない。雑談ができない話が盛り上がらない、相手と話しがかみ合わない、気まずくなる、だんだん声がでなくなる、かと思えばたまに饒舌になってすごくしゃべりだす。9割しゃべれない1割饒舌の割合ぐらい
よく変わった人だといわれる、なぜ笑われているのかわからないけどよく笑われる
自分では冷静にいるつもりでもどこかおかしいようでよく笑われる。
話が通じないことがよくある。動きがおかしい?とよく言われる。なぜこうしないの?とよく言われる。大丈夫?とよく聞かれる
儀式みたいなことがやめられない(ここを踏んだら死ぬ、今日このハンカチを持っていったら死ぬ、冷蔵庫を開けてお茶を飲む間に悪い考えが浮かんだらやりなおす、この車の止め方だと恥ずかしいことがばれると思って何度も車を止めなおす)
とにかくどんな小さなことでも怖いし不安
将来に希望もてないなんでも意味がないように感じる

No.2401033 16/11/19 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/19 19:03
匿名さん1 

精神科への通院をお勧めします。

No.2 16/11/19 19:08
通行人2 

話せる相手がいないのでは?

No.3 16/11/19 19:46
お礼

>> 1 精神科への通院をお勧めします。 ありがとうございます。
多分周りの人、職場の人にも、頭おかしい人だと思われてます。
ただ精神科に行って性格的問題だといわれるのが怖いんです。ずっと変えようとしても
変えられなかった性格を変えられると思えないからです。
でも障害があるのを認めるのも怖いんです。

No.4 16/11/19 19:50
お礼

>> 2 話せる相手がいないのでは? ありがとうございます。
相談相手はいないですし内容的にも話すのが怖いです。。

No.5 16/11/20 06:15
匿名さん5 

強迫観念みたいなものに追われているのでしたら、そして誰にも頼れないのでしたら病院に行った方がいいですよ、自分の症状を知るだけでも大きいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧