注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

高二男子です。1年の冬に友達になってLINE交換した女子がいるんですけど、その子…

回答3 + お礼0 HIT数 357 あ+ あ-

おばかさん
16/11/25 12:31(更新日時)

高二男子です。1年の冬に友達になってLINE交換した女子がいるんですけど、その子とは趣味で同じアーティストが好きっていう共通点があり、ライブに行き、2年になってからも行事の度に写真たくさん撮ったり、花火大会行ったり、ショッピングモールでデートしたりしました。進級前にその女子は告白じみたことしてきて僕も付き合えたら幸せだなーと思ってた真剣に答えました。でもその子は前の彼氏と別れたばかりで、別れると一切口も聞かなかったらしくてそれが嫌だったということで、少しトラウマなんかあったんでしょう。友達でいられなくなるのが嫌と言ってやめました。でも僕もだんだん好きになって、10月あたりに告白しました。でもやっぱり同じ答え帰ってきます。でもどうやら大切にしてくれてるらしくてまぁいいと....,本題はここからです。二年連続で違うクラスで、どんどん思いは募るばかり。そんな中二年になってからその子が趣味が同じ別の男の子ととても仲良くなりました。その情報をそのクラスの友達が教えてくるもんですから、なんか嫉妬感というか取られたくない気持ちがとても多くなりやがておかしくなったのかそのふたりが楽しく話してるのも見てられなくなり、ついにその女子を無視しました。LINEは当然、すれ違っても目も合わせませんでした。でも友達を通じてなんで無視するの、悲しい言われてなんか期待してしまってなんてことしてたんだろって。謝って関係を戻しました。でも確実にそのふたりは一緒に帰ったりずっと話してて、前までは僕とその女子が付き合ってると学年で噂されてて、でも今はそのふたりが噂されてて、ほんとにもうなんというか嫌な気持ちしかしません。その女子を恨んで、その男子を恨んでるけど、女子だけは嫌いになれない、この自分の気持ちが嫌いになりました。何度も死にたいとかその女子と会わなければよかったと。自分が嫌になるんです。どーしたら昔みたいに楽しくでも、あんまり深く考えずに過ごせるのでしょうか。ちなみにそのふたりは付き合ってないんですが、ほんと独占欲が強い自分が憎たらしいです。昔また別の友達に言われたんです。その女子は男たらしだから、やめとけって。その言葉を日々痛感する毎日です。付き合ってもないのになんでこんな感情が芽生えるんだろう、、、、。その女子を勝手な思い込みで嫌いになっても許しちゃう、好きになっちゃう自分が嫌なんです。でももう一度告白はもう重いと言われそうだし。どーすればいいんでしょう?

No.2403012 16/11/25 01:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/25 01:50
匿名さん1 

独占欲や嫉妬は自己愛です。

満たされない自分の心を、相手の愛情表現によって埋めようとしています。つまり恋愛ではありません。相手を使って八百長の相撲をしています。

あなたは彼女が好きですか?
自分に構ってくれたから、取られて悔しいなんてことはないですか?

彼女が幸せなら、相手が誰でもそれでいいじゃないですか。男なら、大人ならどんと構えるべき。

高二なら勉強に集中して学年トップにでもなって、女の子が見直してくれるようにがんばりましょう。

No.2 16/11/25 03:08
匿名さん2 

他人の心はコントロールするのは絶対無理ですし、他の人に目移りされているのでしたら、自分を磨いて取り戻す作戦立てましょう

No.3 16/11/25 12:31
匿名さん3 

主さんはキープのような気がしますよ?
もう一度告白してそれでだめならもう諦めたほうがいいと思います。トラウマがどうのっていう話じゃないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧