注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

私は中2女子です。クラスで友達がいません。 去年一年生のときの友達が今の2年の…

回答4 + お礼0 HIT数 1511 あ+ あ-

匿名さん
16/12/01 09:31(更新日時)

私は中2女子です。クラスで友達がいません。
去年一年生のときの友達が今の2年のクラスに一人もいないのでそれで孤立したんだとおもいます。移動教室も一人、体育の自由時間の時も一人です。もう、修学旅行のことをいろいろと決めて行く時期なのですが班とかも担任が裏で女子に「誘ってあげて」と声をかけていたみたいです。今日偶然、先生から声をかけられた子の会話の内容を聞いてしまいました。それが、、しょうがないから!嫌だけどね!と言っててなんかもう嫌になりました。修学旅行は班で活動することが多いのに。班でいろいろ決めなきゃいけないこともあります。
私は、これまでにもいろいろ言われて来てもう本当に嫌になります。
部活に行くと、お前がいなくなればいいんだと言われたり、部活やめろと言われたり、移動教室一人だと、ぼっち、地味ーズと言われます。
学校もクラスのみんなも大嫌いです。信じていた子からも裏切られましたし。。私の居場所なんてないです。いないもの扱いです。私のことなんてだれも気にかけてくれません。わたしのことを好いてくれる人なんていません。
もう、ほんとに精神状態がやばくて毎晩自分の部屋でずっと泣いてて、あと人形の服を破ったり、などしていまします。自分でもダメだと分かっているけどやめられません。頭が痛いです。泣きながら人に相談したことあったけど頼りになりません。私が学校に行く理由は小1〜中3までの9年間オール出席するためです。今のところ、小1から1日も休んでません。
それをここまできて、途絶えさせたくないんです。ペアを組む時も、私だけはぶせです。
あと、保健室に行った時もあいつは授業サボると他のクラスにまで噂を流されました。
あと、付き合ってもない人と付き合ってて、好きな人が多数いて尻軽女とも噂されました。
まったく、ちがうのに。
生きてても、いいことなくて、毎晩泣けます。
アンケートに⬆︎このようなことを書いたら家に担任と学年主任が家庭訪問に来ました。
学年の先生からもいろいろと声をかけられました。休んだら、嫌なことを言ってくるやつから逃げてしまうことになるので、私は逃げずに立ち向かっていきます。絶対に負けません。
9年間オール出席してやります。地味ーズとか決めてなにが楽しいんですかね?質問させてください。
1 皆さんが私の立場だったらどうしますか?
2 一人でもいいやーって思いますか?
移動教室などです。
3 地味ーズとか決めてくだらないと思いませんか?中学生って女子も男子もくだらないことやりたがりますよね。

4 この先私はどうしたらいいですかねー?
質問多くてすみません。よろしくお願いしますm(__)m

No.2405172 16/11/30 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/01 00:19
匿名さん1 

小学校時代ぼっちでした。そのストレスからか頭痛がひどかったり風邪引いたりで休んだこともありましたから、主さんのオール出席は素晴らしいです。しかし無理はなさらないでください。しんどくなったら休んでください。

確かにぼっちの移動教室は浮きました。でも今となれば群れでうじゃうじゃ動くより1人の方が楽です。

私も言われましたよ。地味ーズって。
中学生ぐらいの年頃はどうしてもカーストを作りたがるんですよね。当時も本当に馬鹿馬鹿しかったです。

ここまでやってこられた主さん、本当に強い人だと思います。
卒業までパーフェクトでいければそりゃ素晴らしいでしょうけど体調が悪いときはしっかり休みましょう。

それにあと数ヶ月でクラス替えでしょうし来年またお友達と一緒になれるかもしれませんよ。

なんかクラス替えって1人ぼっちの子を考慮してくれたりする場合もあるらしいので仲良い子のことを先生に話してみるといいかもしれません。

No.2 16/12/01 01:21
経験者さん2 

1.わたしも学生時代は独りでした。どうする事もできず、機械のように登校する日々。自分はロボットだと言い聞かせながら、ひたすら勉強だけをしていました。

2.当時は何とも思いませんでした。だけど今になって寂しかったと気付きました。本当は孤独が辛かったけれど、心を壊して無理やり状況を受け入れていました。

3.本当にくだらないですよね。だけど、言っている奴らは虐めている自覚なんか、これっぽっちもないんですよ。

4.考え方を変えることです。そもそも嫌がらせをするような奴らと一緒に行動する必要がありません。友達になるなんて、こっちから願い下げです。

No.3 16/12/01 01:24
匿名さん3 

1,言われっぱなしは嫌なので言い返す。
あまりにも言ってくるようであればその人が自分の悪口を言ったという証拠を集めてから話し合いをする。今ごろ、休むのはもったいないから学校へ行く。
2,1人でもいい。ある意味無敵だから。守るものがないのは最強。なんでもできるから。
3,本当にくだらない。そんな人たちがいるからスクールカーストができてイジメをする人たちがでてくるんです。中学生は特に周りの目を気にする時期だから仕方ない。反抗期でもあるし、何を言っても無駄。
4,主はどうしたいの?

No.4 16/12/01 09:31
匿名さん4 

他人はとにかく色々言いたがるものだから
気にしなくていいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する