注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

別居→離婚

回答50 + お礼20 HIT数 4355 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
06/12/22 02:53(更新日時)

旦那の不倫が原因で、旦那は離婚を求めています。慰謝料は貰いました。揉め事が耐えず旦那が女と生活をするとを決意し出て行きました。別居することにりました。まだ一か月ですが、旦那からも私からも連絡してません。 旦那がサインした離婚届けにまだサインもしていません。離婚するなら今後の金銭面は考えるという真面目約束ですが離婚すれば女と幸せになるのが許せなくて迷いがあります。私も家事を放棄しゴロゴロしていたせいか夫婦関係はもう破綻ということで生活費は先月から止められております。法律上何年別居したら離婚になるのでしょうか?

タグ

No.240915 06/12/21 01:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/21 01:35
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

こんばんは🌠今の現段階では 夫婦でいるわけですから別居していても 奥さんを養う義務が旦那さんには あります‼
なので 給料から折半したら どうでしょう❓
旦那さんが女と暮らす暮らさないは 主さんには生活面で関係ないから 生活費は きちんと戴いた方がいいと思いますよ

No.2 06/12/21 01:48
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

離婚してないなら主さんを養う義務があるので給料の差押え出来ますよ。 調停は離婚するばかりの場ではありませんから申し立てして見てはいかがでしょう? 子供さんがいれば尚更です。

No.3 06/12/21 01:59
お礼

>> 1 こんばんは🌠今の現段階では 夫婦でいるわけですから別居していても 奥さんを養う義務が旦那さんには あります‼ なので 給料から折半したら ど… レスありがとうございます。私は不倫していた事実を知りショックを受け、一気にやる気をなくし家事が一切出来なくなりました。揉め事も耐えずで私の方から出て行けと言いました。出て行くからきっちり財産分与して離婚をしようと言われましたが私は拒否し続けました。出て行ってからも生活費は入れてましたが、もう気持ちがないから出来ないと言われました。それに出て行けと私の方から言われもうこっちの生活を大切にしたいからって。家事を放棄しゴロゴロした私を見て妻としての責任を果たせていない、寄りを戻す気もない意味ないから生活費は支払う意味がない。もう見切ったと。慰謝料は800万貰っているので当面の生活は大丈夫です。旦那曰く、ダラダラしないで人にばかり頼らず働いたら?と冷たい一言。もう完全に冷めてます。生活費を止められたことを激怒したら、その800万を元に新たな人生考えてくれと。みんなもっと悪い条件で離婚してる人もいるんだ!と逆に激怒されました。浮気でなく本気なんだから早く気付けって…。私も旦那も完全放棄です。

No.4 06/12/21 02:09
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

酷いですね😥 でも慰謝料と生活費は全く別だからそれを慰謝料として貰った事を証明出来れば生活費は請求出来るんじゃないかな
今離婚すれば旦那の思うツボなのも事実!でも離婚してすっきりして前向きにって考えた方がいいとも思えます。今のままでも充分苦しいでしょ? 女と幸せになられるのが悔しいから離婚したくないって気持ちは同じ女として痛い程分かります。でもこの状況続けていたら主さん今以上に辛くなるよ😢 そんな旦那欲しけりゃくれてやる位になった方が楽だよ 2人は幸せに何かなれないと思うしね

No.5 06/12/21 02:12
お礼

>> 2 離婚してないなら主さんを養う義務があるので給料の差押え出来ますよ。 調停は離婚するばかりの場ではありませんから申し立てして見てはいかがでしょ… レスありがとうございました。調停も裁判ももう疲れきって無理です。子供はいません。 夫婦の間はもう冷めておりました。不倫の原因もセックスレスと私が好き放題してたということもあり、あまり強気になれない弱味があります。生活費を支払う義務の話をすれば、妻としての義務も果たしてないのに何故だ?と。気持ちがもうないから無理。支払う意味もない、夫婦の意味もない。私が嫌いなんだ、離婚したいの一点張りです。調停でも裁判でも勝手に申し立てろと。私にも修復しようという気持ちも旦那にもない、金のことばかり自分のことばかり言わないでくれ。もう別れたいんだとそればかりです。

No.6 06/12/21 02:21
お礼

>> 4 酷いですね😥 でも慰謝料と生活費は全く別だからそれを慰謝料として貰った事を証明出来れば生活費は請求出来るんじゃないかな 今離婚すれば旦… レスありがとうございました。慰謝料は300万の所、上乗せで500万で合計800万です。生活費も含むと言われております。離婚を条件に今のマンションもあげると… 確かに離婚した方が旦那名義を私にしてくれるので有利かもしれないけど、どうしても旦那が幸せになるの許せなくて。どちらか選ばなければならないのですが。ズルズルしていればこのお金も減る一方だし。だから働けよと旦那は言います。不倫の女は働いているみたいです。その女の給料で生活を賄っているようで、旦那も生活費を入れてるみたいですがそのお金は全て貯金してるようです。あ~出来てるなぁ…と落ち込む一方です。

No.7 06/12/21 02:28
通行人7 ( 20代 ♀ )

お金の事はもう、言わない方が良いのかなと思います。私の知り合いには浮気されても慰謝料なし、養育費3万円だけって人結構います…
旦那さんが新しい女と幸せになるのが嫌なだけで離婚しないなら、どんどん自分がみじめになるだけだと思います…
すぐには無理でも、今はいっぱい休んで、ちょっとずつ気持ち整理させ、自分磨いて、見返す位幸せになって下さい⤴⤴努力は報われますから😃

No.8 06/12/21 02:45
お礼

>> 7 レスありがとうございました。あの~旦那も同じこと言ってました。私が惨めになるだけだと…。確かに今の私は意地悪かもしれない、毎日ゴロゴロしながらTV見ての毎日。そんな毎日の中女や旦那を許せないって思っていても全然迫力もありませんね。不倫女は旦那と修復する気持ちがあるなら私の立場は弱いのですから私を叩きのめすくらいの気持ちを持って戦ってくださいと言われ、先に慰謝料200万貰ってます。頭も切れるし、しっかりしてるし、その上容姿端麗…私にないもの持っているのが憎しみや許せないになってしまっているのかも。不倫女に勝てっこない自分が今でも惨めです。強過ぎて怖いです。努力したら報われますかね? 私は努力することを知らないと不倫する前から旦那に散々言われてました。本当にそうなんだと改め実感しております。ありがとう。

No.9 06/12/21 03:35
通行人9 ( 30代 ♀ )

腹立たしい気持ちは分かりますが、もう解放してあげればどうですか?夫婦関係を修復する気持ちもないなら尚更です。このままだとどんどん自分が惨めになっていきます。気持ちを切り換え前向きに頑張って欲しいと思います。

No.10 06/12/21 03:47
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

何年別居しても離婚届けを出さない限り離婚にはならないよ

No.11 06/12/21 03:54
匿名希望11 ( ♀ )

私も7番さん、9番さんに同感です。もう解放してあげたらいかがと思います。主さんも修復する気がないのですよね? ないから生活費も入れなくなったのではありませんか?本当に惨めになりますよ。旦那さんの見方をする訳ではありませんが、やはり外に出て働いた方が主さんの為だと思います。家に居てじ~っとしていても解決には至りませんし主さんのこれからの為にはなりません。 慰謝料なしに離婚されてる方も実際沢山いらしてます。どうかご自身の幸せを第一に考えください。

No.12 06/12/21 04:13
お礼

>> 9 腹立たしい気持ちは分かりますが、もう解放してあげればどうですか?夫婦関係を修復する気持ちもないなら尚更です。このままだとどんどん自分が惨めに… レスありがとうございました。頭ではわかっていても、気持ちが浮き沈みしてしまうといいますか。サインしてあげないとという気持ちと、いや私だけ不幸になるなんて許せない気持ちとで葛藤して辛いです。お正月は不倫女と二人でオーストラリア。私は一人でラーメン?とか考えてしまうんです。私は一体何者かな? どう考えればいいのかな? 解放してあげなければという気持ちもあるのですが。 旦那からは、いつまでもつきまとうな!と言われ今でも惨めです。自殺未遂を四回してしまい、心配したのに最後には狂言もいい加減辞めてくれ!気持ちの悪い!私のことそんな馬鹿だとは思わなかったと、今ではまるで馬鹿扱いです。惨めですね。

No.13 06/12/21 04:14
お礼

>> 10 何年別居しても離婚届けを出さない限り離婚にはならないよ レスありがとうございました。良かったです。私が判をつかない限り離婚は出来ないのですね。

No.14 06/12/21 04:17
お礼

>> 11 私も7番さん、9番さんに同感です。もう解放してあげたらいかがと思います。主さんも修復する気がないのですよね? ないから生活費も入れなくなった… レスありがとうございました。頭ではわかっているのですが、復讐したい気持ちが何故か強いんです。私が離婚届けにサインしなければ二人は結婚出来ないし、幸せになれないって思う気持ちが今は強くて。私の幸せは二人が地獄に墜ちることかもしれない。

No.15 06/12/21 04:43
匿名希望15 

別居も何年かすれば離婚できるって聞いたことありますよ。それに結婚って形だけのもの。旦那は十分幸せになってますよ。

No.16 06/12/21 07:05
匿名希望16 ( 30代 ♀ )

まだ主さんに旦那さんに対する気持ちがあるような気が…旦那さんは幸せになるかもしれない。でも主さんも幸せな未来が待っているかもしれない。少し目線を変えて考えてみませんか?復讐する為に時間を費やすのか、自分が幸せになる為に時間を費やすのか。

No.17 06/12/21 08:58
匿名希望17 ( ♀ )

私も主人の不倫を知ってから 家事も何もやる気が無くなり 家は酷い有り様です。
自分で嫌になる😭

主さんの気持の整理が出来るまで 離婚届けは出さなくて良いと思います。
800万と言うのは確かに高額だけど 慰謝料自体は300万で普通でしょ?只 生活費を上乗せと言う事で 貰ってしまった様なので お金の事はこれ以上仕方ないと思います☝

今の別居で気の済むまで離婚はしない、でもそのお金はなるべく残して 少しずつでも働いて自立をする様にしていった方がいいと思います😉今の精神状態での仕事は辛いかもしれないけど、外に出て 働くとその事ばかり考えないで済むと思います。
頑張れ、主さん👍

No.18 06/12/21 09:22
匿名希望18 ( 30代 ♀ )

私は少し皆さんとは意見違うんですが。
主サン やっぱりかなり自己中だと思う…m(__)m今このような現状になって、今までの自分の態度を反省してるけど…もぅ遅いかな。旦那のためにがんばれるチャンスはあったと思うんです。でもしなかった。それどころか家事を放棄したり、自殺未遂したり、いやがらせととられるよぅなことしたわけですよね。
慰謝料800万は旦那様の誠意だと思います。あなたが立ち直って頑張れるだけの十分すぎるくらいの資金だと思います。旦那様の生き方を妬むのではなく、あなたも負けないくらいの人生を歩むつもりでやってみたらどうですか?オトコだけが人生じゃないです(*^_^*)頑張ってくださぃ。

No.19 06/12/21 09:26
匿名希望19 ( ♀ )

法律的な問題は、

不倫をしている側(有責配偶者)からの離婚裁判は、別居後⑧年で認められます。
主さんのところはお子さんもいないし、夫婦関係も破綻していることから、離婚になると思います。
また、裁判の前の調停は、旦那さま側からも起こすことが出来、現状、主さんは不利です。

心情的には、主さんはお仕事をされて、家の中を片付けて、相手の女性に「夫を返して下さい」と言うことが、最大の復讐だと思います。
不倫する女性がよく、「私が身を引いても夫婦仲は元には戻らない」と言って正当化しているから、主さんが、取り戻すべく努力をしないと。

No.20 06/12/21 11:49
通行人20 ( 20代 ♀ )

旦那様から800万、愛人から200万もらったんですよね❓
かなりの金額だと思いますし、二人は主さんに精一杯の誠意をみせましたし、もう十分でないですか❓
たとえ離婚しなくても旦那様と愛人は関係を続けるのを黙って見てられますか❓
そっちのほうが辛いかと思いますが…。

主さんが復讐しなくても必ず二人には悪いことが起こります。
主さんは新しいパートナーを見つけ、新しい人生を歩まれては❓


関係ないですが私の旦那と愛人は私に慰謝料なんて払うつもりないですよ。
子供もいるのに自分達の新しい生活しか考えないような最低な人達です。
それに比べたらかなりいい条件だと思うのですが…。

No.21 06/12/21 12:15
お礼

>> 15 別居も何年かすれば離婚できるって聞いたことありますよ。それに結婚って形だけのもの。旦那は十分幸せになってますよ。 レスありがとうございました。旦那は女のことを告白し離婚の話をして、私が激怒すると女と結婚するんだって泣いてました。泣きたいのは私の方でした。でも私が離婚届けにサインしない限り結婚出来ないし今以上幸せになんてさせない。

No.22 06/12/21 12:19
お礼

>> 16 まだ主さんに旦那さんに対する気持ちがあるような気が…旦那さんは幸せになるかもしれない。でも主さんも幸せな未来が待っているかもしれない。少し目… レスありがとうございました。旦那に対しての気持ちはもう冷めています。顔も見たくないないし、声も聞きたくない。二人が幸せになることが許せないだけなんです。旦那から謝ってくれたら考えるけど、でも多分許せない。それでも天下取れるかもって思っています。復讐の時間を暫く費やしてしまいそうです。

No.23 06/12/21 12:23
お礼

>> 17 私も主人の不倫を知ってから 家事も何もやる気が無くなり 家は酷い有り様です。 自分で嫌になる😭 主さんの気持の整理が出来るまで 離婚届けは… レスありがとうございました。私は今まで一度も働いたことがありません。不倫発覚後、働きましたが一か月も続きませんでした。800万って安いなぁと思うのですが、離婚するまで生活費支払うのが普通では? 旦那好き放題してるのに! 何故私が働かないといけないのかな?

No.24 06/12/21 12:29
お礼

>> 18 私は少し皆さんとは意見違うんですが。 主サン やっぱりかなり自己中だと思う…m(__)m今このような現状になって、今までの自分の態度を反省し… レスありがとうございました。旦那からは全て嫌がらせにしか過ぎないだろう?と言われました。自殺未遂は本当に死にたかったのです。でも四回失敗しました。そのことに怒っているのかわからないです。みんな一生懸命生きているのに、一番してはならないこと、もう頼むから死ねなら本気でやってくれとまで言われたのです。私も一生懸命生きてるに! 頭にきました。旦那に修復する気持ちがなかったので、旦那から謝らせたくて家事を放棄してました。ごめんなさいもないし、改心ないから許せないんです。嫌がらせじゃないです。

No.25 06/12/21 12:36
お礼

>> 19 法律的な問題は、 不倫をしている側(有責配偶者)からの離婚裁判は、別居後⑧年で認められます。 主さんのところはお子さんもいないし、夫婦関係… レスありがとうございました。何故私が返してくださいと頭を下げなければならないのでしょうか?向こうではありませんか? 私は悪くないのに…。8年の間で破綻になるといいなぁ。幸せになんてさせない、嫌だ。何故私が頭を下げたり、働いたりしないといけないのかな? 離婚しないで生活費を入れてくれれば私はそれでいいんだけど。それが誠意じゃないの?毎月40万が一気になくなったのですよ!管理費とかも私が払わないといけないのに~。慰謝料も減る一方だよ。

No.26 06/12/21 12:42
お礼

>> 20 旦那様から800万、愛人から200万もらったんですよね❓ かなりの金額だと思いますし、二人は主さんに精一杯の誠意をみせましたし、もう十分でな… レスありがとうございました。でも生活費は止められました。慰謝料じゃないじゃない~。この中からやってくれなんて慰謝料じゃないよ。生活費だよ。離婚しないで生活費を入れていくのが誠意じゃないの?不倫の代償よ! だからサインするの嫌なんです。慰謝料は離婚を条件でしたがサインしないまま。地獄に墜ちる二人を見ておきたいです。もっと誠意あればなぁ。

No.27 06/12/21 12:54
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

今の主さんには厳しい言い方かも知れないけど悔しいとか幸せにさせたくないと思うなら もっといい女になろうよ 旦那さんが今の主さんに気持ちが戻って頭を下げる何てないと思うよ 一番の復讐は主さんが前向きに生きて行き輝いて行く事ですよ 彼等より本当の意味で幸せになる事が一番の復讐じゃないかと思う そうなった時に旦那はあなたにも悪い事をしたって思うんじゃない? 彼等より幸せになろうよ そうなって欲しいです
何故私が働かなきゃならない?何て言ってる内は何も変わらないよ 収入の為に働くんじゃなくて自分を磨く為に働くって考えて見たらどうかと思う 子供さんがいないなら 今ある資金で何か資格を取る為に学校へ行く事だって出来るし何だって出来るじゃない 自分の為にやるんだよ ちょっと目線を変えて見たらどうかなぁ
旦那に執着して人生終わらせるの? そんな憎むべき2人の為に残りの人生使うの?主さんそれでいいの?

No.28 06/12/21 13:02
匿名希望11 ( ♀ )

お礼レス読んでですが、主さん?世の中ってそんなに甘くないのですよ!旦那さんは不倫ではなく、主さんの方に見きりをつけて本気で女性の方に行ったのです。自殺や自殺未遂もしてはいけません。旦那さん達だけではなくお父さんやお母さんまで悲しみます。地獄に堕ちろという気持ちをもち生きて行くのは辞めてください。見返りが主さんにも来ますし、例え地獄に堕ちても主さんの所には旦那さんは帰りません。主さんに謝りもしないし、多分このまま放棄な感じがします。 誠意とはいろんな形があります。謝らなかったのは浮気ではなく本気だからです。主さんの年齢で結婚歴何年かわかりませんが、800万と200万は凄い金額と思いますよ。復讐とか自殺を考えてしまうのは暇だからでは? はっきり言ってわがままだと思う。旦那さんと同様、私でも謝りたくはありませんし、顔も声も二度と聞きたくないし戻りなくないですね。生活費さえ入れたくない気持ちになりますよ。少し自己をあらためてみてはいかがでしょうか? まず働いて、お金の有り難みをお知りになってください。感謝の気持ちもわかりますよ。主さんのお辛い気持ちを無視して偉そうに申し訳ありません。

No.29 06/12/21 13:47
匿名希望29 ( 30代 ♀ )

😃主さんの、今の気持ちは正直だなぁ~と思いますよ。主さんみたいに、なってしまったら、人間、心の奥で思うことですよ~。
男は、捨てた女が、自分よりもいい男と結婚してたり、自分より上の生活してるのが、一番嫌なことやと思いますよ~
離婚なんて、後でいいよ~
自分のレベルが旦那さんより、上になったら、旦那さんなんて、ど~でもよくなるかもね。

No.30 06/12/21 13:50
匿名希望18 ( 30代 ♀ )

27サンの意見に賛成
一番の復讐は主サンが生き生きと輝く人生を送ることだと思う。だってもしかしたら旦那サンだって時が経てば今やってることが幸せかどうかわからない…って思う時がくるかもしれない。その時に主サンがすさんでいるのではなく、ますます綺麗に人生謳歌してたら素敵だと思います。
主サンには幸せになってもらいたい。

No.31 06/12/21 14:10
匿名希望17 ( 20代 ♀ )

17です🙇うん、分かります。いくら積まれても足りない…と言うより お金では解決出来ない位に傷つきますよね😢

別居でも離婚が成立するまでは生活費を貰える権利がありますね。でも その800万って生活費込みで 主さんが承諾して受け取ってしまったんでしょう?主さんの承諾無しに 勝手に振り込んだのなら話しは別だと思いますよ。
働いた方が良いと言ったのは 生活費は自分で稼げと言っているのではなく 自分の気の持ち方の為に外に出た方が良いと思ったからです😔私は 鬱になり何もやる気が無くなりましたが 子供が3人いるのでご飯位は食べさせなきゃいけない…作る気はしなくても 食べ物買いに 幼稚園送迎に外に出なきゃいけない… そうやって少しでも何かしていたから 鬱も酷くならずに自分を保つ事が出来たと思っています。
私達大人は こうして相談も出来て アドバイスも貰える。後はそのアドバイスの中で 自分でもできそうな事、明らかに良い方向に向かえる事を努力してみる事も出来る。私も許せない気持は変わりません。後は主さんが離婚を選んでも修復を選んでも 今のままじゃ何も変わらないって事です😢

No.32 06/12/21 14:12
お礼

>> 27 今の主さんには厳しい言い方かも知れないけど悔しいとか幸せにさせたくないと思うなら もっといい女になろうよ 旦那さんが今の主さんに気持ちが戻っ… レスありがとうございました。二人が幸せにさえならなければ私は惨めにならなくて済むので、それを生き甲斐に生きて行きたいです。二人が幸せになれなかったら勝ったと思えると思うの。働くことなんて考えていません。何故私が汗水流して労働しないといけないの?みんな旦那と女が悪いのに。私だけしんどい思いをするなんて酷いよー。

No.33 06/12/21 14:15
お礼

>> 28 お礼レス読んでですが、主さん?世の中ってそんなに甘くないのですよ!旦那さんは不倫ではなく、主さんの方に見きりをつけて本気で女性の方に行ったの… レスありがとうございました。わがままは旦那の方です!私は悪くないです。見返りは旦那と女に来ると信じてます。その日を楽しみに生きて行きたいです。

No.34 06/12/21 14:23
お礼

>> 29 😃主さんの、今の気持ちは正直だなぁ~と思いますよ。主さんみたいに、なってしまったら、人間、心の奥で思うことですよ~。 男は、捨てた女が、自分… レスありがとうございました。人間って裏表があるのは当然だと思っています。不幸の話で盛り上がり、幸せの話になると、あっそうといった感じなみたいですよね。私が旦那より幸せになったらどうでもよくなる気持ちあります。ですから二人が不幸になれば私は幸せなんです。そこから私の人生スタートです。どうすれば不幸にすること出来ますか?

No.35 06/12/21 14:25
お礼

>> 30 27サンの意見に賛成 一番の復讐は主サンが生き生きと輝く人生を送ることだと思う。だってもしかしたら旦那サンだって時が経てば今やってることが幸… レスありがとうございました。私の幸せは旦那と女が不幸になることなんです。そうすればこそ私の今の生き方なんですね。

No.36 06/12/21 14:29
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

そうですか 今の主さんには何を言っても無駄ですね
頑張って下さい
あなたとても醜いですよ それに気付く時が早く来る事を祈ります主さんのしている事は彼等を苦しめる行為ではなく 自分を苦しめる行為です。 離婚しなければ籍は入れられないけど2人はそんな事にはこだわらない位既に幸せだと思いますよ 法律上の夫婦ではなく気持ちで結ばれてる筈です あなたが籍をぬかなければ彼等が幸せになれないと言う考えは間違ってます あなたが今の気持ちを持ち続ける程2人の絆は深まって行きます 言い方変えれば彼等の絆を深めるお手伝いをしている様な物です あなたが働こうが働くまいが 自殺未遂しようが彼等への復讐にさえなってませんよ それでもそれを続けたいなら頑張って下さい 自分でそうすると決意したならどんな結果になろうが後悔しないでしょう
では

No.37 06/12/21 14:31
匿名希望37 

そんなに働きたくないなら、旦那名義でお金借りて生活費にしたら?
その後、どういうことになるのかは知りませんが。
あまり人の不幸ばかりを願っていては、自分も幸せにはなれませんよ。

No.38 06/12/21 14:34
通行人38 ( 30代 ♀ )

主さん…本当に一生懸命生きているのでしょうか…どう見てもそのように見えなうのですが😥 私の勘違いならゴメンナサイ。

No.39 06/12/21 14:40
匿名希望39 

主さん。

旦那さまから離婚裁判をおこされたら負けるかもしれませんね~


主さんが哀れで、旦那さまが可哀相と感じたのは・・ 私だけかしら(・・;)

No.40 06/12/21 14:46
通行人40 ( 30代 ♀ )

主さん31ですよね。相手が不幸になるのを待っていたら、30代終わるかもしれません。相手側に子供ができたら、子はかすがいとなり、さらに仲良くなるかも。主さん自分の子供は欲しくないですか?もし欲しいなら、早くけりをつけたほうが。

No.41 06/12/21 15:08
匿名希望41 ( 30代 )

すごい女…
だんな が 早く縁 切りたいの わかるわ

No.42 06/12/21 15:13
匿名希望29 ( 30代 )

主さんが、復讐しなくても、因果応報で旦那さんがしたことは、必ず旦那さんに帰ってくるんですよ~
離婚したくないなら、しないでいいと思うしね😉

No.43 06/12/21 15:59
通行人43 ( ♀ )

主さんも本当はわかってるんじゃないかな…自分にも落ち度があってこうなった事を。今は全力投球で怒りの矛先を旦那さんに向けてれば気も紛れるかも知れないけど、いつか我に返った時…ものすごい哀しみが待っているような気がします。身も心も鬼と化した自分に。そんな人生もったいないですよ。旦那さんを解放する事で、主さんの幸せが始まると思います。

No.44 06/12/21 16:06
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

不謹慎かも知れませんが削除覚悟で言わせて下さい
私は主さんの事軽蔑します 旦那さんと彼女に幸せになって欲しいとまで思ってしまいます。 今スレ読み直したら離婚してくれるなら更に金銭面での援助まですると言ってるんですね
主さんこれ以上の誠意ってあるんでしょうか? 旦那さん達に同情します。主さんはお金の為に結婚をしたのですか? そうとしか思えない! 旦那さんはあなたと結婚した事を本当に後悔されてるでしょうね さっきも言いましたが既に2人は幸せですよ 自分達の手で幸せを掴んでます。あなたには彼等を不幸にする事等出来ないよ 一人で空回りするしか道はないと思う あなたに旦那さん達をけなせないよ
だって元々妻としての役目も果たしてなかった見たいだし
最低だと思う 旦那さんの今の彼女は幸せだよ だって彼が奥さんの元へ戻ってしまう不安は持つ必要ないし 有り得ないから利口な人見たいだしね 今のあなたには誰も同情しないよ。 だって何の努力もしてないもん

No.45 06/12/21 16:24
匿名希望39 

44さん👏😊👏同感💕


主さんは、旦那の事を顔もみたくない☝って言いながら、既に1000万の慰謝料を貰ってるわけでしょ?

生活費を毎月40万?😩 開いた口がふさがらないわ~

確かに、浮気をした旦那に弁解の余地は無いと思うけど・・ ただお金の為に、執着心メラメラ🔥燃やしてるとしか思えないのよね😒

主さんに非がないならともかく、家事もせずにゴロゴロして、夫婦生活は破綻してたのなら、十分☝旦那さまが裁判で勝つ可能性もあるもん😊

そうなってから哀れに離婚するより、今のうちに切り換えなきゃね~

自殺未遂で、精神病の病名がついていれば、主さんはかなり不利よ😒

主さんだけの人権が守られるのではなく、旦那さまにも権利はあるからね~(*^_^*)

頭冷やして考えてみなよ☝

離婚条件も、随分と良い条件を出されてるみたいだしね😊

意地はってたって~☝旦那と彼女は幸せなんだよ😊 現実的に

No.46 06/12/21 16:26
匿名希望46 ( 30代 ♀ )

旦那さんと相手の方を恨むキモチはわかります
でもお金をもらっているんですよね❓
なぜそんなに働くのがいやなんですか❓
もっと他に目を向けたらきっとキモチが楽になりますよ 私も旦那が🏠をでて女と一緒にいますが話し合いして私のイヤだったところを指摘されて私はそれを改めるから帰って来て欲しいと言いました
今はまだ完全に帰っては来てませんが少しずつ顔を出してくれる様になりました
やり直しはムリかなぁとも思ってるけど少しの努力はしたいと思います
主さんも少し努力してみたらいかがですか❓

No.47 06/12/21 16:57
通行人47 ( 20代 ♀ )

44番さんの言う通りだと思います‼

私は旦那から一切 慰謝料も養育費も貰ってません。
自分で働いて子供2人 育ててます。
自分の人生なんだから自分自身の足で歩いて行くのが当たり前です。
人に寄生して生きていくのでは無く自分自身でシッカリと前に進んで歩いて行く努力はミンナしています。
人の不幸を願ってる暇があるなら自分を磨く努力をした方が良いと思いますけどねぇ~

No.48 06/12/21 17:08
匿名希望39 

慰謝料二人から1000万に、マンションまでもらえるのなら、今のうちに離婚しちゃえば?😊

No.49 06/12/21 17:26
匿名希望29 ( 30代 ♀ )

😃相手の腹立つことや、文句は、紙にいっぱい書いて、破ってすてたらいいですよ~
お金があるなら、離婚や仕事は、おいといて~『幸せになる本』が、本屋さんにいったら、売ってるから、読んでみたらいいですよ~ツキを呼ぶ本とか・・
家にいながら、自分のレベル上げれるよ。
その苦しみは、理解できます。
本を読める時間だけは、大事にしてね~本当に、少しでも、主さんよくなります。

No.50 06/12/21 17:35
匿名希望50 ( 30代 ♀ )

そこまで不幸を願う気持ちが理解できない。慰謝料だって十分じゃないですか。復讐の鬼になるのは旦那さまを愛してるからですか?それなら理解も出来ますが、あなたのプライドが傷ついたからですか?辛いのは私も女として妻の立場からもわかりますが、闘う相手が違うような気がします。二人と闘うのではなく自分と闘うべきでは?人生まだまだ長いんです。人の不幸より自分を輝かす事が大切なのでは?
あなたの幸せを祈ってます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧