注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

国民的漫画のドラえもん😌 第41巻の、“高層マンション化エレベーター”という、…

回答2 + お礼0 HIT数 648 あ+ あ-

羨ましがる( 43 ♂ sWyZw )
17/01/02 23:04(更新日時)

国民的漫画のドラえもん😌 第41巻の、“高層マンション化エレベーター”という、話を御存知でしょうか⁉

あらすじは、のび太達が通ってる小学校に転校してきた生徒が、30階建てマンションの30階に住んでると……………😌  その転校生がのび太達に、「俺、30階建てマンションの、30階に住んでるんだけど、とっても眺めが良いし、そよ風も入ってくるし、おまけに広々としてるから住んでて快適だよ😌 なんだったら、今から来てみるかい⁉」と誘ったら、「そうか⁉ ぢゃあ、行ってみるか⁉」と、全員が絶賛😄 そして、行ってみたら、この転校生の発言通りで、全員揃って羨ましがってたというあらすじですが、どぉでしょうか⁉ 羨ましいでしょうか⁉ なんにも全然、羨ましくなんかない…………✋ 「それが、どぉしたんだよ…………⁉」って感じですけどね…………✋ 何が羨ましいのか、全然全く、理解出来ない…………✋           僕の生活の方こそ、よっぽど、羨ましがられる生活だと思うけど、気のせいでしょうかね…………⁉ 1人住まいで自由気まま………😌 真夜中の深夜帰りしようと、朝帰りしようと、友人・知人の集会所にしようと、誰からも苦情は、一切言われないし、どこからも苦情は、一切こない✋ 🍴🍜も、食べたい物を食べて…………😌 📺も、観たい番組をつけて…………😌 誰にも合わせる必要なんて、一切無い✋ 近所迷惑にさえならなければ、なんでも自分の好き勝手に出来る😄👍🆗✌ 自分が家族皆で住んでて、友人・知人でこういう人が居たら、ちょっぴり羨ましがるだろうなぁ~…………⁉ でも、高層マンションの最上階に住んでる人なんて、全然全く羨ましくない✋

皆様は、どぉでしょうか⁉ 友人・知人で高層マンションの最上階に住んでる人が、もし居たら、羨ましいですか⁉

くだらないと発言してしまえばそれまでですが、でも、皆様の意見が聴きたくて…………

No.2415945 17/01/01 07:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/01 08:35
匿名さん1 

主さん頭悪すぎ

日本に高層マンション殆ど無い時代に書いたマンガなのだから羨ましいという感情表現は妥当です
まさか平成に書いたマンガと思っていたのかな?

No.2 17/01/02 23:04
通行人2 

いえいえ、あなたこそ!
おしゃべり板なのに何を仰っているのやら

ハングライダーで出かけられるなら羨ましい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する