注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
家を買うことを両親に相談して、反対されたらやめますか? 37歳、39歳の夫婦です。 入籍しており結婚式を控えております。 すでに同居しておりますが賃貸
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

2回目の転職をすべきか 現在、生産管理のような、現場仕事のような、品質管理のよ…

回答2 + お礼0 HIT数 504 あ+ あ-

mofa( 26 ♂ r6jDCd )
17/01/31 01:53(更新日時)

2回目の転職をすべきか
現在、生産管理のような、現場仕事のような、品質管理のような中途半端な部署で仕事をしています。

大学新卒で入った製造業の会社から、同業へ転職したものです。
現在の職場の状況に不満を感じ、再び転職をしたと考えています。

理由としては下記のとおりです。

・すべての部署に気を使わなければならず、ストレスが溜まっている
本来、生産管理が進捗や納期を管理するはずが、自分の部署がやっている状態です。
そのため、関係する部署から嫌味を言われたり、何かあると自分が矢面に立たされるため、非常にストレスが溜まっています。時には罵倒に近いこともされるため、参ってしまいます。

・残業が多く、休みも少ないため家族に迷惑をかけている
実家暮らしですが両親の年齢や体力の限界もあり、毎日私のペースに振り回されているため、日に日に疲れがたまっているとのことです。最近では、「お前が遅く帰ることで、迷惑をしている。たのむから、これ以上振り回さないでくれ」と言われています。
非常に罪悪感を感じてしまいます。特に母親は体が弱く、いつか倒れてしまいそうな感じのため、一人暮らしに踏み切れないでいます。

・精神状態がおかしくなってきた
最近になり、会社で泣きそうになったり誰もいないところで叫び声をあげたり、少ない休みで友人と会ったときは絶叫したり、汚い言葉を連発したりとドン引きされそうなことをやるようになりました。
自分では、抑えなければいけないと思っても止められません。ストレスチェックでは、要受診でした。

現在、このような状態で毎日を過ごしています。
この年齢で、この勤務年数で転職するのは甘えでしょうか。
アドバイスや先輩方からの本音をお願いいたします。

No.2427600 17/01/30 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/31 01:51
お兄さん1 

御相談者さまへ

御相談者さまは転職歴も1回あり、転職の現実はわかっていると思います。

その上で私は、転職をお勧めいたします。
理由は、だいぶ精神的に参っている事、体に負担が大きい事です。

精神的にまいってノイローゼ、うつ病になったり、体を壊して病気になってからでは遅すぎます。
あなたが健やかに生きていてこそ、仕事があるのです。
仕事があって、あなたがあるのではありません。

だいたい健康を害して、どれほど会社が面倒を見てくれるのでしょうか?。
精々、休職半年くらいと思います。
復帰したら閑職に追いやられ、中小企業では首です。

御家族の事を思うなら、転職をお勧めします。

急がば回れです。

がんばってください。

No.2 17/01/31 01:53
匿名さん2 

一人暮らしをしてみたら?
迷惑になっているなら同居の意味がないと思います。
短期間でも一人暮らしをし、環境を変える事で家族問題は解決策が見えてくるかも。
あとは仕事ですが、主様がどれだけ辛い環境かは実際見てないのでわかりませんが、精神的に辛いなら辞めるしかないでしょうね。
ただ転職回数が多いと就活も難しくなるし、やはりどこかで踏ん張り、乗りこえる事をしないと成長はしませんよね。
あとは仕事は辛いケドプライベートを切り替え充実させるとか。
どうしても辛いなら辞める事は甘えではないと思いますよ。
辞める事のリスクは伴いますが、病んでしまっては意味がないでしょう。
あと友達にあたるなどはちょっと主さんの甘えかな。
然るべき医療機関を受信し、お身体を大切にして下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧