注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

バイトでのパートのおばさんが限界です。アパレル関係(しまむら系)でレジのバイトを…

回答15 + お礼0 HIT数 16503 あ+ あ-

匿名さん
17/03/03 23:54(更新日時)

バイトでのパートのおばさんが限界です。アパレル関係(しまむら系)でレジのバイトをしている20代前半です。
周りのパートさんはいい人が多いのですが、一部いじめに近いくらいの嫌がらせをしてくる人がいて正直しんどいです。
仕事上のお願い(ラッピングを頼む)などをしても、無視されたり、お疲れ様ですと言っても無視。 他の人には愛想良くしても、私にはすごい嫌な顔をしてくるし、入って半年なのでわからない事も多くて聞くと教えてくれず、できないの?!と言ってもういいわ!と言われます。 そのあとに他のパートさんにあんなのもわからないの!と隣で愚痴られたり、ストレスでお腹は壊すし、生理も遅れ最悪です。

私は働いてる中で1番年下で、引っ越ししてきたので頑張らないと!と思い、
一生懸命動いて、いろんな仕事をして、
きっちり休憩時間も守って、特別そのパートさん達に何かしたわけでもないのになんなんでしょうか。パートさん達はずっと愚痴を言い仕事もろくにしないで、休憩時間も1時間なのに2時間近く取ってるし、自分の事はかなり棚に上げています。

一生懸命やって、真面目に働いてるのに、なんでここまで無視されたり、真横で一日中愚痴を言われたり、文句を言われないとダメなのですか?

いい人が多いのと、生活があるので簡単に辞めれないので、すぐに辞めようとは思いません。

No.2440150 17/03/02 11:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/02 11:26
匿名さん1 

何か言われたら言い返しましょう。
徹底的に戦う!

No.2 17/03/02 11:29
OLさん2 

どっちにしろ、嫌な思いをしながら仕事をしていくことになるとは思うけど、
何も言わず我慢して働き続けるか、ダメ元で上司に相談してみる。

No.3 17/03/02 11:40
働く主婦さん3 ( ♀ )

あ~いますいます(笑)
主はおとなしめ?
そういうババアは言い返さないと‼

No.4 17/03/02 11:49
通行人4 ( ♀ )

入って半年なら解らないこと多いのは少し困るな。

それはともかく、ラッピングはお客様が頼んだもので主が手が回らないなら先輩後輩なく仕事はするべき。私ならお客様の前ですみません○○さんこのラッピングお願いします。と言う。動かない従業員は今時すぐ本社に苦情の電話かかりますよね?(* ̄ー ̄)ニヤリ。名乗る必要ないですから。

No.5 17/03/02 11:51
匿名さん5 

根性悪いおばさん何処にでもいるよね。
そのおばさん多分強いね。
店長に相談してみたら、どうですか?
あとは、余り関わらない様にするしかないですね。
主さんが強ければ解決してますもんね。
優しい主さん頑張って下さい。

No.6 17/03/02 13:06
匿名さん6 

嫌がらせする人って
何か気に入らないことがあって
それを説明できないから
嫌がらせで表現するんです。

何が気に入らないのかよく観察してみてはどうでしょうか?

No.7 17/03/02 13:16
専業主婦さん7 ( ♀ )

気にしないが一番。

言い返すのは攻撃が激化しそうなのでNGだと思うけどな。

ラッピング問題は、新米なのに先輩に“指示”したように勘違いされたのでは?

口調とか。

引っ越したばかりとのことですが、方言と言うか、同県でも地域でイントネーションが違ったりしませんか?

わたしも一昨年引っ越して、同県なんだけど、「きっついな~💦」と思ったことがあります。

先方は悪気無いんですけどね。

No.8 17/03/02 18:01
匿名さん8 

こういう意地の悪いおばさんはあまり刺激すると…
怖い怖い!

No.9 17/03/03 15:19
匿名さん9 

主さん若いからあと半年もすれば仕事できるようになるよ

そうなればそのババアも主さんをいじめれる材料がなくなる。どこもそうだよ
働きにきてるのだから早く一人前になれるようがんばりなー

No.10 17/03/03 15:57
匿名さん10 

しまむら系の店は働いたことないですが、入って半年でも分からないことがそんなにありますか??
半年だから仕方ない のスタンスがちょっとイライラさせるのかなと思いました。

私も学生時代キャディーとアパレルのバイトをしてましたが、コースも仕事もノートに絵と字を書きまくり呪文のように唱えて覚えてしてましたし、半年っていったら逆に新人さんにも教えていたような...。

とりあえず、
あなたが非がないと言い切れるなら職場を変えてもいいのでは??
私も同じようなことで悩み転職しましたが、自分に非がない自信もあったので、新しい場所で人間関係変わったら楽しく働けましたよ。

No.11 17/03/03 16:32
匿名さん11 

良い人らに相談するしかない。

休憩時間とか本当に?
だとしたら、甘い職場だね。
ちゃんと管理しないと…

No.12 17/03/03 18:16
お助け人12 ( 20代 ♀ )

今主さんがやるべき事は、パートさん達に仕事の事で文句を言われるなら、早くスキルアップして覚える事ですね。
主さんの仕事内容がパートさん達にもイライラさせる原因ならば仕事について文句を言われない程度腕を磨いてください。
ラッピング等も、毎日お客様から頼まれる訳ではないですよね?
いざって時に一人でも出来るレベルにしなきゃダメなんだから、家で練習したり職場で練習したりして努力したら良いと思います。
入社して半年も絶ってラッピングの包装も出来ないならば努力してないとみなされますよ。
主さんも何か相手にイライラさせる原因を作ってるのかもしれませんね。

No.13 17/03/03 18:58
通行人13 

私も、まったく同じような経験をしました。公務員系の仕事で、非正規で1年間だけ、いました。学業を続けながら、週4日で働いていました。5人の職員の中に、一人60過ぎの方で、ものすごくいじめてくる方がいました。私だけ、「どこの田舎の娘かと思った」とか、机に勝手に新聞が置いてある(仕事外)、ラベル一枚落ちていたとかで、言いにきて、機嫌が数日間悪く、人に悪口を言っている。しまいには、車いつ買ったとか、家は何処とか聞いてきて、しかも詳しく、で最後に、嫌みをいう、もしくは、でかい声で別の職員に話すなどです。私は、関わりたくなかったけど、仕事の開始から、帰宅まで陰湿にくっついてくるような人で、全く逃げられませんでした。心臓の動機がするときも多々あり、うつになりそうでした。自分よりも廊下で前を歩くと舌うちをしたり、とにかく、自分の雇用がなくなっては困るため、わざと、新人を人一倍けなし、上下関係をつくり、自分を一番、プライドを上にして帰っていく方でした。別に、非正規で同立場なので、なんで異常に、上下関係つくるのか分かりません。ちなみに仕事は、ちゃんとやっていました。机も、非正規でくっつけられており、正職の方に相談したかったのですが、忙しそうだったりで、新人だから、誰も訊いても動かないと家庭でさんざん言われ、耐えました。トピ主様に申し上げますが、そういう方が、いじめる原因は、自分のポジションをつくるためなので、後から入ってきた、どうしても新人の方がターゲットになります。特に、なんでも真面目にする人は要注意です。面白がって、揚げ足をとるようなパワハラめいた発言(必ず、正論ではないことを言う)をし、快感に浸ります。優劣の差をつけられているので、逃げられません。自分のことを良く分かってくれる立場が上の方を見つけるか、別の職場にいくしかないと思います。自分の信念、没頭するものや誰かに話さないと、メンタル弱くなって、悪い奴に負けてうつになりますよ。頑張れ!!

No.14 17/03/03 19:03
通行人14 ( ♀ )

入って半月ではなく、半年ですか?
それなら、解らない事が多々あるでは通用しないと思いますよ。

私が20代の頃、デパートに短期バイトで面接に行きました。
で、採用されたんですがデパートは女の園。
独身で30、60代の女性の方がけっこういました。
数日は様子を伺う感じで誰も話しかけてもこず、挨拶してもツンツンしてました。
なぜ?という気持ち。
で、一ケ月くらいしたら急に向こうから愛想よく話しかけてきました。
なぜ?とまた思ってたら、いつもいろんな年代の人たちが入ってくるけれど、
お客が来てもずっと突っ立ったままとか、こちらが指示しないと動かない、
覚えようとしない、とにかく気が利かない人たちが
多く、私は様子を見ていたら自分から積極的に話したり、いろんなことに気が利く
から認められたそう笑

で、何がいいたいかというと、おばさんたちを味方にしたらすごく便利?ですよ。
認められるまでは気が利くように努めないと(意識したわけではないですが)
、もう手の平返したみたいに、よく面倒見てくれて、逆に同じ年やちょっと若い子くらいが扱いにくかったです。

たぶん、半年で解らない事が多々ある事が問題では?
もう十分把握していてもいいし、自分で動く、考える、そういうのがないから、
半年で知らない事が多々あるんだと思いますよ。

あと、そういう事を一生懸命しても改善されないなら、
二時間休憩している事とかびしっというといいです。
とにかく、悪い事はすみません、絶対に悪くないと思う事は言い返してもいいという
事です。

No.15 17/03/03 23:54
経験者さん15 

私もしまむら系でアルバイト。全く同じ状況にいます。1人のおばさんパートいつも私のあら探し挨拶無視、急にその人が休むことになったので代わりに出勤したときも私以外の人には迷惑かけました。って言ってたのに私にだけなにも言ってこなかったり。みんなには高い声だしていい顔して私にはいつも敵対心。その人がいるだけで嫌になります。もうその人はこういう人だと諦めてなるべく関わらないようにしています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧